ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



明日は古河はなもも!

今日3月11日は東日本大震災!
もう6年経つんですね!
当日のわたし帰宅困難に見舞われぬ事なく
普通に帰宅してました!
他のメンバーは大変な思いをしたと
夕方の情報番組では全て関連ニュース
これからどうなると思っていました

さて明日は名古屋と古河!
私例年ですと3月は!
三浦マラソン!
横浜マラソン!
佐倉マラソン!
と言うローテーションでここ数年走っていましたが
今年から横浜が10月に移行!
と言う事で
三浦と古河に致しました(千葉県民のお友達さんスイマセン)
以前いわさんから古河も乗り換え無しで行けますよと教えていただき
古河初参加となりました!コースも割りと楽と聞いております
ご存知の通りまぁ練習不足な私にはピッタリです
明日はこんな格好でマイペースで走りたいと思います
陣地にはお邪魔致します!
え~~~と古河でよさげなラーメン屋は見つかりませんでしたが
おゃゃゃと思った餃子や発見!帰りに寄る予定です。

三浦国際市民マラソン!

3月5日!日曜日静岡が熱かったらしいが
同日地味に開催された三浦国際市民マラソンに行ってきました
前日パンフ見るまで9時スタートとは知らなかったので
のんびり構えていた!今年から10KMが無くなったので
スタート時間が早くなった!会場は混むイメージが強く
会場の最寄駅の三浦海岸までは1時間強!
ギリギリガールズは嫌だったので多少の余裕持って
我が家を出発!
真っ赤なイメージが強い京浜急行ですが上り線に青い車両とすれ違った
話しは聞いていたが初めて見た!良い事有るwww

車内でぬまっちさんのツイートで会場到着と
続けて男子更衣室の体育館到着と!
すかさずそちらに行きますとツイート
遅れて私も体育館到着!ぬまっちさんと合流!
暫くしてぬまっちさんの同僚さん到着
3人で行動する!着替えも終り準備完了!
スタート地点に向かう!少し距離が有る!
号砲まで雑談!去年一昨年と雨だったこの大会
今年は良い天気いや暑い位だった走るには少し心配
定刻通り9時スタートしかし私達のスタート地点は全く進まない
それもそのはずほぼ最後方約10分でようやくスタート!
3人でのんびり進む
1KM過ぎに先に行きますと宣言して単独行動!
しかし毎年の事ながら三浦霊園の坂はキツイ
歩きのランナー大勢!私歩かないで何とか登頂!
その後もアップダウンの連続!平地は無し!
先を進んで城ヶ島大橋で
ぬまっちさんと同僚さんとスライドお互いに確認エール送る!
往路は三浦霊園は通らない!
最後の坂を上がり海岸線を走ってゴール!
グロスタイム 1:53:04
ネットタイム 1:43:55
20170307_162831102.jpg 
全くダメ!来週のはなももが大心配こまった
まぁなるようにしかならないと今は割り切ってます!
ゴール後完走証とTシャツと大根(コレ大事)をもらって
体育館に戻って着替えて駅に向かう
途中ぬまっちさんに連絡して帰宅の途に!
20170307_162906425.jpg 
三浦海岸駅は桜模様
20170307_162810348.jpg 
駅前の河津桜はもう葉桜だった
電車乗り継ぎ!最寄のJRの駅に戻った
20170307_162848260.jpg 
塩分補給の為に家系ラーメンを食す
ここの売りは極太メンマ
軟らかく美味しい!完食!
毎年出てるこの大会!応援もそんなに多く無いし
コースの坂もキツイけど
来年も多分走ってると思う
さてこんな調子で来週のはなももは心配
目標は低く低く行きます。


三浦国際市民マラソン

本日!三浦国際市民マラソン走ってきます!
退院後あまり走れていないのでマイペースで(汗
しかもこのコース激坂有りです
85.png 
三浦霊園の坂はイヤになるほどキツイです
毎年思うんですよね
『来年は出ない』とでも毎年エントリーしてます
まぁこんなコースなので!目標タイムは一切無し
眺めは良いコースなので!景色楽しんできます!
来週ははなももだし無理しません。

最近のランチ!

最近割と時間が取れるので頻繁にランチに。。。!
この家系は良く行くお店の2号店
基本本店派なのですが!折角近くに来たので
訪問致しました!
言わずと知れた行列店です!
20170302_185207930.jpg 
本店支店と甲乙つけ難いです
20170302_185223608.jpg 
ここの天丼豊野は量が多く美味しい事で有名です
久々の訪問でしたがブレない美味しさでした!
大盛りにしようかと思いましたが
午後の仕事の事考えて止めときました
隣に座った若者の大盛り見て良かったと思いました
最後は説明不要なココ!
20170302_185152689.jpg 
バーグのスタミナカレー
わたくし卵は基本焼きなのですが
今回は生行きました
何時来ても!やっぱり美味しいです^^

今週末三浦なんですが!カロリー取りすぎですね
本日走ろうと思ったのですが生憎の雨模様
断念いたしました!明日はランチ分減らさないとです
三浦天気は大丈夫そうですね。

フル以上!

明日は東京マラソンですね!まぁ外れたので寂しくテレビ観戦してます
今日は休みなのでなが~~~い距離走ろうと我が家から海岸線に向け出発
暫く走ってヨットハーバーに到着
この先行けばぬまっちさんコースなんですが
今日はもっと先に向かう為スルーです
ここから10KM以上!
20170225_220912590.jpg 
八景島シーパラダイスが見える所まで来ました
20170225_220926023.jpg 
最終目的地はココ!予定通り野島公園まで来ました!
エプソン君見たらハーフ以上我ながら頑張った
帰りは走れなくなったら
バスとか電車で帰る予定なので気持ち的に余裕ね!
少し休憩取って!復路スタート!少し行ったら
海の公園でフリマ!一応覗いとくwww
20170225_220858046.jpg 
欲しい物は見つからなかったので
コースに戻る!!!
え~~と杉田のバーグで
スタミナカレーエイドしようかと思ったのですが(画像は前の物)
20170201_184513341.jpg 
今食べたらヘビー!走れなくなるので止めて先を進みました!
最後はバテバテでもバスも電車も乗らないで帰宅!
こんな感じです!
84.png 
気づいたらフル以上走っていた
筋肉痛とかは全くなし!良いぞおれwww
明日は肉体的に走れたら早起きだな!
東京マラソンを始め明日大会に出る皆さんガンバです。


