ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



三浦国際市民マラソン!

3月5日!日曜日静岡が熱かったらしいが
同日地味に開催された三浦国際市民マラソンに行ってきました
前日パンフ見るまで9時スタートとは知らなかったので
のんびり構えていた!今年から10KMが無くなったので
スタート時間が早くなった!会場は混むイメージが強く
会場の最寄駅の三浦海岸までは1時間強!
ギリギリガールズは嫌だったので多少の余裕持って
我が家を出発!
真っ赤なイメージが強い京浜急行ですが上り線に青い車両とすれ違った
話しは聞いていたが初めて見た!良い事有るwww

車内でぬまっちさんのツイートで会場到着と
続けて男子更衣室の体育館到着と!
すかさずそちらに行きますとツイート
遅れて私も体育館到着!ぬまっちさんと合流!
暫くしてぬまっちさんの同僚さん到着
3人で行動する!着替えも終り準備完了!
スタート地点に向かう!少し距離が有る!
号砲まで雑談!去年一昨年と雨だったこの大会
今年は良い天気いや暑い位だった走るには少し心配
定刻通り9時スタートしかし私達のスタート地点は全く進まない
それもそのはずほぼ最後方約10分でようやくスタート!
3人でのんびり進む
1KM過ぎに先に行きますと宣言して単独行動!
しかし毎年の事ながら三浦霊園の坂はキツイ
歩きのランナー大勢!私歩かないで何とか登頂!
その後もアップダウンの連続!平地は無し!
先を進んで城ヶ島大橋で
ぬまっちさんと同僚さんとスライドお互いに確認エール送る!
往路は三浦霊園は通らない!
最後の坂を上がり海岸線を走ってゴール!
グロスタイム 1:53:04
ネットタイム 1:43:55
20170307_162831102.jpg 
全くダメ!来週のはなももが大心配こまった
まぁなるようにしかならないと今は割り切ってます!
ゴール後完走証とTシャツと大根(コレ大事)をもらって
体育館に戻って着替えて駅に向かう
途中ぬまっちさんに連絡して帰宅の途に!
20170307_162906425.jpg 
三浦海岸駅は桜模様
20170307_162810348.jpg 
駅前の河津桜はもう葉桜だった
電車乗り継ぎ!最寄のJRの駅に戻った
20170307_162848260.jpg 
塩分補給の為に家系ラーメンを食す
ここの売りは極太メンマ
軟らかく美味しい!完食!
毎年出てるこの大会!応援もそんなに多く無いし
コースの坂もキツイけど
来年も多分走ってると思う
さてこんな調子で来週のはなももは心配
目標は低く低く行きます。



大阪マラソンレポその4!

暴飲暴食週間なので今日も寿々喜屋さんで家系ラーメン食してきました
では昨日の続きで!え~~とやっとレース当日!
遠足前の小学生では有りませんが!4時過ぎに目が覚める
時間が余りすぎなので!お風呂に入る!
20161104_191919209.jpg 
まだ時間を持て余す!取り敢えず昨日購入したおにぎりを食す
20161104_190453889.jpg 
のりが~~~味付けのりだーーー!
そう!関東地方は焼きのりなのだ!
え~とね!ひみつのケンミンショーでやっていた
関西は味付け海苔本当だったまぁ味付けでも焼きでもOKさ
時間までニュースやらN○Kをみて時間潰す!さてホテル出発!
駅の改札までは5分は掛からない!
20161104_190547350.jpg 
駅構内はこんな飾り!ホームには参加者がちらほら
20161104_190512765.jpg 
テンションが上がる~~~!
同じ電車にプロさんご一行が乗っていたらしいが見つけられず
集合場所に迷わず何とか到着!早朝にも関らず沢山の方が
20161104_190658580.jpg 
魔女降臨!しばし雑談タイム!そろそろ荷物預けに行こうと
その前に集合写真を取って(画像が無くなった)
完走を約束して皆さんバラバラに!
私はプロさんと移動開始!ボランティアさんに荷物預けて
スタート地点に!プロさんとSUGIさんと向かう
これが結構距離が有る!途中トイレ女子長いので
SUGIさんと別行動!Bブロックに。。。!
プロさんはBブロックの最後方!
ではと前に進むとぐわTチームに遭遇!
スタートまでいろいろとお話した
スタート前のストレス解消!定刻通りスタート
わたくし正直レースの事あまり覚えて無いんですよ
まわりの景色ばかり見ていて!
あ!ここ!大阪証券取引所とか昨日のグリコとか隙間から通天閣タワーとか
ラーメン屋見たり!完全におのぼりさん状態だった
また!ブログ村応援隊には数回かなり離れた所から声掛けられて
ハイタッチの嵐!力貰いました!!!
ココだけは覚えている!
途中でキクっちゃんと2回遭遇して行きましょうと言われたが無理!
ゆるりんさんには2回ぶっちぎられた!
西成手前ではわがDeNAベイスターズの18番三浦大輔にユニフォーム着てる
若いランナーに声掛けたら~横浜から参戦だったので長い間話ししながら併走!
あああ!大事な事ね!17KMの給水ではかなり力を貰った
実は1個手前の15KM給水と勘違いして居ないジャンと一人で怒っていた(;^_^A アセアセ・・・
なんだよ~と思っていたらちゃんと17KMに給水ポイント6個目にぐわT発見
ちょっと話してレースに戻った!ブログ村関西皆さん!南港大橋大した事無いと行っていたが
わたしには十分手強い!特に下りが足に堪える!
赤のバニーちゃんのコスプレ女子がやたら速かった!
40KM過ぎからは気力のみ!もう足はとうに売り切れ
しかし~ぐわT発見!追いつこうとしたが!全くペースが同じ
あやたさんだった!
ゴール後話しして健闘をたたえ合う!とこんな感じどぇす!
20161104_190532265.jpg 
62.png 
35KM~40KM極端には落ちていないけど
う~~んもう少し頑張りたい所
ゴール後!ぐわT探したが見付けられず!
メダル&タオルを貰う!1人で帰り支度駅に向かう!
20161104_190348369.jpg 
20161104_190436979.jpg 
20161104_190421644.jpg 
駅に向かうがまだランナーが沢山走っていた声援を送って
電車でホテルに向かう!
さぁ!アフターですが!
アフターと3日目は次回。



横浜マラソンレポ2

今日は遅くなり3時過ぎにラーメン食べました!このお店のこの時間のスープ美味かも。。。
いつもより~絶品に感じました!

では!横浜マラソンのレポ行きます
当日4時に目が覚めた!スタートが8時30分と早いのでこのまま起床
おにぎりを2個食しました
我が家から会場まではバスで40分遠回りなんでね
愛車のバイクで桜木町まで!所要時間は10分

6時30分に我が家を出て駅のガード下の駐輪場に。。。
そこから歩いて日本丸の脇を通り

パシフィコ横浜を目指しました
桜木町の歩く歩道も人人人

パシフィコの中も人人人でしたーーー!
去年は知り合いの所で場所を借りてバイクと着替えを頼んだのですが
今年は会社が移転朝からいる所が無くパシフィコで着替えました
45分前には整列していました!開会宣言!ゲストランナーの紹介等が有り
定刻通りスタート時間になりました!私はAブロックでしたのでそんなにスタートロスは有りませんでした!
赤レンガ!横浜スタジアム!山下公園!と進んで行きます
と本牧D埠頭で3.5のペーサー発見!去年は高速道路後半で見つけたので
去年に比べたら今年は早いと思いました!
その後三渓園!本牧市民公園!根岸駅前と進んで行きました
八幡橋の手前でぬまっちさん発見元気貰いましたww
そこから~産業道路を進みノンアルコールのカクテルを飲んで
南部市場でいちごを食し!高速道路区間をクリアーして
降りた所で再度ぬまっちさんと言葉交わして
シンボルタワーで折り返しまたまたぬまっちさんとハイタッチ元気頂きました(笑)
本牧ふ頭!山下公園!横浜税関の脇を抜けたら
MM地区!ゴールはもうすぐそこ!パシフィコ横浜が見えてきました
感覚的には去年よりかは早いと思いました!
最後の直線で右折したらゴールです

参考記録ですが
グロスで03:17:19
ネットで03:16:31
とPBです!地元の横浜でこの記録は素直に嬉しかったです
その後はタオルとメダルを頂き

パシフィコの中で着替えました
駅に向かう歩道橋の上から下を見たらまだ

沢山のランナーさんが走っていました!
駅に戻り先ずはラーメンです
伊勢佐木町に知ってるお店の支店が出来た事を思い出して突撃しました
さすが繁盛店!満席で外待ち6人迷いましたが列に並び20分待ちで着席

マラソンの後はラーメンだよね(笑)
美味しく頂きました!
地元の大会で天気にも恵まれ!記録も出て!私的には大満足の大会でした
来年は10月開催に変更と間が空きますが
来年も出場いたします
その前に佐倉とかすみがうら走ります。

川崎イルミネーションマラソン


唐突ですが!

ブログ村のランナーさんのブログを見て思う事なんですが

大会レポ!

大勢多数の方が

数回に分けて上手くブログに書いていますよね


オイラの場合は
ほぼ1回

まぁ!しょぼい大会と文才が無い証拠ですな!



では!今回も単発1回で・・・!



昨日!
川崎イルミネーションマラソン!
参加致して来ました!




スタートは夕方!
参加人数も!
多くなく!
ノンビリとした大会!

場所は!川崎の東扇島!

一言で申しますと!

倉庫街!



平日の昼間なら
輸出入のトラックで一杯です

後は釣りも出来ますネ!







で!こんな所に公園が有りまして
そこで!コースを作って
大会が行われた訳です!

工場のイルミネーションでも見ながら
どうぞ~みたいな感じで
レースが始まった訳で!



まぁ!取りあえず!走って来た訳です



10㌔のスタートが18時だったので

ゴールした時は!
完全に日は落ちていました!


さあ!さあ!さあ!
ゴール後に問題発生!

ここからが!本番みたいです!




参加賞は3つから選択!

Tシャツ!
タオル!
次回使用出来る1000円のキャシュバック券!

案内はがきにも!

ゴール後参加賞渡すと明記!

でも・・・・・幾ら経っても!
案内のアナウンスすら無し!

??????????????

と思っていたら!

大会本部に参加賞の事を聞く
3人組のランナーさん達!

はい!
ここから!
会話方式で!

ラ『参加賞はいつ貰えるの』
本『受付の時はがきと引き換えに渡しています』
ラ『だって、はがき手元に有るし、参加賞貰っていない』
本『おかしいですね!じゃ次回使える券渡します』
ラ『おかしいのは~そっち、そんな物いらない』
本『すこし待って下さい』

そんなやり取りが有って!
なにやら奥で数人がナイショ話

その時!私も3人組と一緒に!
他にも!同じ状態のランナーさん
数人!

待つ事!
数分後!

対応した係員から出た言葉は


今~Tシャツが届きました


あ~~~~~~~あ!

今届いた
?????????????????

はがきと引き換えにTシャツをと!!!

一同!開いた口が塞がりませんでした!

だって!明らかに!

うそなんですよ!と思います!

まぁ!憶測で物事書いちゃいけませんが
あまりにもタイミングが良すぎる!のでネ!


他にも!Tシャツが無かったから

タオルやら!クーポン券で我慢した人が
大勢多数いたみたいで!

交換いたしますとアナウンスしていました!

しかし!
はがきに記載してる事が変更になったら
案内(アナウンス)は絶対条件ですよね~!
私が会場に到着した時は
そう言う案内は全く有りませんでした
だから~同じ境遇の方が沢山いたと思います!




でもらったTシャツはコレです(((o>∪<)

参加賞の件は一応収まったのですが!

問題はまだありました

完走証なんですが


詳しく書く気になれませんが



ゴール後手渡しから~後日郵送となりました





だって!あの参加人数でPC1台って
???????????????

ですよね


ここ主催のレースはもういいや
疲れました。






にほんブログ村


にほんブログ村

ガス橋開通記念マラソン

今朝!
今日はDNSとブログにUPしたのですが
9時頃!雲の間から~
悩んだ挙句!ダッシュで準備して我が家を出発
近くのJRの駅から~川崎に向かいました。。。

電車・・・バスと乗り継いで
スタート30前に会場到着
受付にギリギリでしたね

あ!会場に着いたら
雨が。。。まぁ!気温30°よりはOKか!!!




気持ちを切り替えて準備致しました




スタートライン後方で待っていると

突然の号砲!
いきなり走り出す周りのランナーさん達
あちこちで!

え!ええ!えええ!と

月例でも!もう少し説明が有ると思うのですが

まぁ!完走が目標な!
アットホーム的なノンビリとした大会も有りでしょう(^^♪

とりあえず!雨に打たれながらも
こんなタイムで完走いたしました




完走後!スポーツドリンクとSOYJOYと



長袖シャツを頂き



少し休憩して
帰り支度を致して
帰宅の途に着きました

途中!ラゾーナ川崎で!
某アイドルグループのインストアライブ見て


駅ナカで



これを購入



普通に!



美味しかったでふ


隣では!
この駅弁が売っていたので
奥方さんにお伺いを立てたら



購入せよとのミッションが発動したので
迷わず~購入!

浜っ子は
崎○軒のシウマイ弁当が
晩ご飯
良く有る話でゴザイマス


さて!最後に!

雨と言う悪条件の中!
沢山の方が参加してました
私は雨嫌いなんですが
良く参加したと思います

自然が相手なんですが!
出来るなら~晴天の中走りたいですネ

来年も都合が合えば参加致します。



にほんブログ村


にほんブログ村
