ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!

東京箱根間大学駅伝競争往路!

夕方走りに行ったら月の横に光る物体
どうやら金星のようです
さて今日1月2日は箱根駅伝往路で~~~す!
2区の14KM位の所で観戦してきました
私は早めに行っていたのでベストポジション取れたのですが
少し経ったらこんな感じで沢山の観戦者で道路が埋め尽くされます
20170102_184422179.jpg
関係車両!警察車両!に続いてテレビ中継車!
するともう選手が見えて来ます! 
20170102_184440359.jpg
最初にトップ争い!
20170102_184517947.jpg 
神大と青学先頭の争いは最高ーーー!
20170102_184342279.jpg 
青学の一色調子悪そうに見えた
ニャイロも良く無い様に見えた
2選手とも区間賞では無かったですね
区間賞は何と神奈川大学の鈴木選手!おめでとう!!!
20170102_184150289.jpg 
後は順番が分からなくなったので順位不動で。。。
20170102_184230938.jpg 
20170102_184251690.jpg 
20170102_184325581.jpg 
20170102_183834424.jpg 
20170102_184206207.jpg 
20170102_184308870.jpg 
20170102_183849121.jpg 
20170102_183907207.jpg 
20170102_183926466.jpg 
学連連合が最後だったのは覚えてる!
その後最終ランナー通過のアナウンス
今年は途中のアクシデントも無く良かったです
観戦後はお腹が空いたので今年最初のラーメン!!!
20170102_183820580.jpg 
お年賀のタオル頂きました
20170102_183750558.jpg 
ラーメンも頂きました(笑)
帰宅して応援旗コレクションを所定の場所に
20170102_183736281.jpg 
さて往路終って!青学と早稲田の差が33秒
3位の順天堂でも1分51秒
16位の山梨学院でも8分11秒
ここでも逆転有り
今年は面白い!明日次第で何処にもチャンス有り
ただ青学の田村!下田が走ったら独走になる可能性有りですね!
明日走れるのかが分からない!朝のエントリー変更を待つとしましょう

シード権争いも熾烈極まりない
私の応援する神奈川大学9区で目一杯応援します
シード権獲得たのんます!
その他
上武大学!創価大学!日本大学!は予選会からです
最下位の国士舘でもシード取る可能性は有りますよね
復路も今日と同じ9区で目一杯応援して来ます。

別窓 | 駅伝 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

90回箱根駅伝往路!

今年も観戦してきました

箱根駅伝往路
今年は90回の記念大会で出場校は23校

観戦ポイントは例年通りこの辺りです





テレビでは伝わらないと思いますが
選手が通過する前には



広報とか警察関係の車両が沢山通過していきます




暫くして~この車両が姿を見せたら選手はもう目の前ですo(^-^)o

この先は順序が逆になるかもですが
お許し下さいm(_ _)m









この地点で上武大学は上位だったんですがネ。。。













私の応援していた
地元!神奈川大学も後ろの方を走っていました(><)







国士舘大学が最後でした!

9キロ過ぎの山梨学院大学のオムワンバ選手は私の前を通る事なく棄権

ごぼう抜きする姿見たかったんですが!残念です






毎年なんですが

権太坂の手前
大挙して!日大さんの応援が凄いです
のぼりの数も沢山です



さて!復路優勝は東洋大学!2位の駒沢とは59秒差
この時間差はセーフティーリードではないですよね

駒沢には複路にはエースの窪田をのこしていますし
逆転も十分ありますね

優勝争い!シード権争いと復路も楽しみです


明日も観戦してきます。




にほんブログ村


にほんブログ村

別窓 | 駅伝 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

箱根駅伝復路

1月3日!
箱根駅伝復路!昨日と同じ場所で観戦致してきました!

私の前を最初に通過したのは!
昨日の5区山登りで1位になり
往路優勝した!
日本体育大学!




暫く時間が経って!
次に姿を現したのは!
今年の優勝候補の東洋大学!



3番目に明治大学!



4番目は早稲田大学!




その後!
駒沢大学




帝京大学!



給水を取る!
法政大学&順天堂大学




とこの後も続くのですが!
キリがないので!
この先は画像onlyで(ーー;)





















上武大学が最後の20校目
全大学無事通過していきました!




さて!今回の大会を振り返りと!
往路5区では強風の影響で!
中央大学と城西大学がリタイア!
2校が棄権と悲しい結果となりました!
来年は予選会からですね!

それとは逆に!
帝京大学!
法政大学!
中央学院大学!
シード獲得ですねー!

最後に!!!
去年19位からの総合優勝の!
日本体育大学!どんな練習をしてきたのでしょう!
後は意識改革なんでしょうね!
優勝する為には何をするか!
関係者&選手の努力の賜物でしょう!

テレビ中継が始まる子供の頃から!
見ている!箱根駅伝!
もう40年は観戦しています!
最近は!マラソンブームで良いポイントで観戦するのも一苦労!
まぁ~それだけ人気が有るって事です
私も・・・この先見続けます!
だって!
現場にはテレビでは伝わらない事が有るんですし!
我が家の正月恒例行事なので(^-^)

何はともあれ!
日本体育大学!

優勝~おめでとう御座いました。

別窓 | 駅伝 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

箱根駅伝往路

1月2日!
箱根駅伝往路!
観戦しに行って来ました!
場所は例年通り!華の2区!
狩場付近~いわゆる権太坂中間点でっす(^^♪



鶴見中継所の最後の大学の襷渡しを見終わると
我が家を出発!これも・・・例年通りです!!!

選手が通り過ぎる!
国道1号線は我が家から~のんびりと歩いても10分足らずです



1号線に出ると!もう既に沢山の人が。。。
早速!場所取りです!
今年は良い場所が取れました
まぁ~観戦ポイントの極意が有るのですが
コレは内緒ネ!


待つこと~~~~~数十分!

最初に姿を現したのは


こちらです!



すーと来て!ホバリング!
選手は近いのですねー!
これ!毎年観戦してるので!分かります!



次は!





広報車



その後!日○テレビの中継車!



すぐ後ろにTOPの東洋大学の設楽 啓太選手



その後!続々とランナーが目の前を通り過ぎていきます
私の記憶で画像を載せますが
間違っていたら~ご勘弁下さい!

では・・・画像中心で!!!















この時は団子状態で何校だったか???








最後に通過していったのは!こちらの2校でしたー!

全選手が通過していくと
沿道の人々は家路に着く訳です



それと時を同じくして!
交通規制も解除!道路も通常通りに戻りますネ!



選手を応援する時に使う!小旗も昔は紙製でしたが!
数年前からは~ビニール製と変化していき!
私も持ち帰る様になりました(^O^)




さて今回の箱根駅伝!
往路優勝は!
日本体育大学!

失礼な言い方ですが!(日体大関係者の皆様スイマセン)

まさかです!メディアでも!優勝のゆのじも言われていなかったし!
前評判もあまり聞こえてこなかったし!
だた~予選会では1位だったんですよね

明日の往路!長丁場の箱根駅伝何があるか分かりません!

実は・・・昔の職場で日体大にお邪魔していました
甥っ子も学校OBだし
日体大には~健志台パワーで頑張ってもらいたい物です

明日の復路も観戦に行きます!
別窓 | 駅伝 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ラー麺大好き!MMランナー日記 |