ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



初訪問!

昨日のバレンタインディー頂いたのは
嫁からのこれ!普通に美味しいです
たべのもつながりで。。。!
昨日は念願のお店に逝けましたwww
時間調整の為1時間30分時間が空いた!
しかも行きたかったお店の近くにいる!
これは~行くしかないでしょうと言う事で突入
去年のこのイベントにも出店していたお店ね!
中途半端な時間だったので!店内待ち無し
中盛りくきわかめトッピングとライスを
食券購入!麺固めでオーダー!
暫くして
どーーーーーーん
20170214_193623716.jpg 
最初はスープ飲むよね!次ぎは麺!
スープは美味しい!チャーシューも良い!
色々加味して平均点以上美味しい!
くきわかめがもう少し入れて欲しかった
完食!メンがね~~~!あまり詳しくは言わないwww
でも再訪問有りだけど~なかなかこちらには来れないな。



今日は朝からラーメン!

今日は仕事の都合でMM地区では無くこちらに!



朝~首都高速は霧で視界が悪かったです!
まぁ!通行止め等の規制は無かったので予定通りに到着!
朝イチ用事を済ませると間が空いちゃうんですネ
さて!どうやって時間を潰すか・・・!
しばし考えた挙句!



ラーメン好きの私が出した答えはココですね
早朝から営業のこのお店!このタイミングで行かないで何時行く~~~!
ラーメン食べてからも仕事大丈夫です!!!
移動して到着!
平日の朝だし!すんなり店内なんて考えていましたが
甘かったです




店内満席!外待ち6人!
流石有名店!朝9時でこの行列
一瞬止めようかと考えましたが
頭の中が麺で埋め尽くされてラーメン食べないと
何にもやる気が起きません!覚悟して食券購入して待ちです!
案外早く着席出来ました!
食券をだして!好みをコール!

暫くしたら!私の前にキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!



中盛り硬め!チャーシューまぜご飯!



前回訪問時は無かった!九条ネギのトッピング!これなかなかd(^o^)b ィィョ
今日も美味しく完食です!
相変らずウマしでした!

なかなか機会がなく!1ヶ月以上のご無沙汰だったのですが
以前よりPOWER UPしてました

お家騒動とか有って!心配していたのですが
以前より美味しくなっていた気がしました!
これからも!こちらに来た時は

是非訪問したいです


さてさて!暴飲暴食期間も今日で終了!
明日からは!つくばに向け少し制限しないとです

が!明日後輩からバーグのスタミナカレーの誘いが有りそうです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

家系サイコー!

今日!仕事でこの前で待ち合わせ(クイーズスクエア)



しか~~~~し!



15分経っても!先方まだこな~~~い!
20分遅れでmissioncomplete何とか片付きました!
まぁ!取引先だし!都合も有ることだろうからね
大人の対応しましたよ


さて!昨日は第1回さいたま国際マラソンに参加して来ました!
大会のレポートは後にして!

帰りにラーメンでも食べようと意気込んで帰宅に向かいましたが
電車の接続が凄まじくタイミングが良し!
途中でと考えていたのですが地元の駅でと。。。。。!

改札を出て店の前に着いたら
行列!え!店内満席で外に6人待ち!▄█▀█●ガーン!!
ここまで帰ってきたら他に選択しなし!お店が有りません!
疲れた体でこの行列はキツイです!
ラーメンを断念して我が家に向かいました!!!
いつから行列店になったんだp(`ε´q)ブーブー
まぁ!タイミングだと思います!

昨日のリベンジでは無いですが!今日は目先を変え!
おひさのお店に訪問してきました!







食券購入!で店内へ!いつもの様に麺固めで注文!



ラーメンが出来るまで!調味料をパチリ!



18時まではランチタイム適用でしたので
ラーメンとネギチャ丼で740円しかも無料でライス大盛りサービス!
結構ボリュームが有りました!この値段なら御得感有りです

今日も美味しく頂きました!


長くなったので!レポは次回に。。。

家系最高!!!

横浜家系ラーメン家巡り(開店前)^^

毎日!仕事の都合上!朝5時前に起床する私!

休日でも!早起きです(^-^;)

なので~軽い気持ちで着替えてRANに向かいました!!!

まぁ!コースも決めないで思いつくままに。。。
ここで~名案???

ラーメン屋巡りランでもしようと!!!
早い時間なので開店前
で!!!好都合!

と言う訳で!開始です



流星軒!


鶏喰(トリック)!


ペーパン!


九州一番!


寅や(右)!
さつまっ子(左)!


天翔(右)!
千家(左)!


大将本店!

番外編!!!

味奈登庵!

ここは!富士山盛りで有名!
店員さんに聞いた話だと
富士山盛りは1㎏とか(||゚Д゚)ヒィィィ!


家系総本山吉村家!


博多一風堂!


極味家!


桜の如く!


ほどが家!

途中で!





三渓園!とか!


氷川丸!とか!


桜木町に有る!汽車道!
など見ながら!
帰宅いたしました!


以上!
こんな感じです!

ラーメン店!
まだ!有ったんですが!
止めと来ました!

あ!画像にUPしたお店は全て訪問済みです^^




かすみがうらの一週間前なのに
こんなに走っちゃいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

足にダメージは無いのですが
大丈夫かな

残りの数日はラーメンでも食べて(≧▽≦)
回復に努めます!




にほんブログ村


にほんブログ村

久々!

桜満開宣言ですね!
が!!!花見の予定は有りません!
だって・・・私!下戸なんです(^^♪


またまた!食べ物ネタでスイマセン(--;)

金曜日に後輩のピンチヒッターで
数年振りに川崎を訪問

この地区は以前オイラの担当でして


訪問各所で!
たまに来たのだからとあちらこちらで
お茶等をご相伴に預かりました
とっても嬉しい事なのですが
仕事が捗りません
まぁ!世間話も仕事ですから。。。

一段落して!
こちらを購入してきました




初詣以来ですが!



相変わらずのお味です

購入先は店舗では無く
製造工場なんで
少し安いんです
これ!内緒(//∇//)

昨日は
ここに行って来ました



このお店
本店は京都!



初めて訪問した時
正直!京都ラーメン
どうなの!と言うのが感想でしたが

なかなか~美味しい!
それ以来!私の訪問店のリストに加わりました!
お店の対応もGOODです!

神奈川県では支持された様で!
最近は着々と店舗数が増えてます

さて!体に蓄積された!
ラードを落とす為に走ってきます。



にほんブログ村


にほんブログ村

