ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



2月22日はネコの日!

今日2月22日はニャンニャンでネコの日
は朝の情報番組でって日にちで分かるよね

あまりブログで記事にした事が有りませんが
我が家にもネコいますしかも。。。数匹
まぁ記事を書いたら毎日ネタに事欠かないと思います
と言う位色んな事やってくれます
さっきも壁紙で爪研ぎしてるし
折角なので!我が家に来た順に画像だけ
名前は当猫達の希望で匿名と言う事でしたーーー!
我が家のねこを飼った切っ掛けはこの猫から
息子が飼いたと言いましたが
すぐに飽きて結局奥方が面倒見る事に
奥方家昔から猫飼っているのでその辺はOKでした
まぁ飼いたいと言った時からこの結果は分かっていたみたいです
さてこの子は1999年7月7日生まれなのでもう17年
結構長生きでしょうまだ元気モリモリです
次ぎに来たのがこの子!
20170222_205152578.jpg 
我が家の近くでウロウロしていたので見るに見かねて
奥方が保護しました!良く言われるネコの世界
先住ねこが許可を出さないと飼育が難しいと言いますが
我が家は全く問題なしです!
でもねこのネコは一昨年なくなっちゃいました
どぇえ!この子保護して暫くしたら
お腹がどんどん大きくなって行くわけです
もう!お分かりですよね
で我が家でお産奥方が子猫取りました
20170222_190000743.jpg 
長男
20170222_185916642.jpg 
長女
20170222_185947920.jpg 
次女
と3匹一気に増えました!
こいつらがさ~兎に角仲悪い
3匹3様自己主張が強いです
まぁでも最近は年も取り前よりは幾分良くなりました
これで打ち止めと思っていたのですが
数年たった4年前
知り合いの家で保護していた子猫
先程話した先住ネコが断固拒否で仕方なく
飼育者が見つかるまで我が家でと言う事で
保護したのですが!結局見つからず
我が家の一員になったのがこのネコ
20170222_185859435.jpg 
兎に角幼い時に去勢したので
やる事なす事が子猫!でお調子者です
他のネコと年が離れてるせいも有り
子供のやる事ねと諦めてる感じです
こんなメンバーと過ごしている
我が家です。


そっくり!

昨日!
朝RANの途中で見つけた
ノラ(=・ω・=)にゃ~♥さん




体色が我が家に居候しているのに
ソックリです



この色のノラさん!
なかなか見ませんよね!!!





さて!
昨日は本牧の方まで走ってきました

途中の歩道橋でこんな垂れ幕を発見




全く知らないので気になり
帰宅して調べたら
去年!
50年ぶりに復活した神事らしい

まぁ!知らないのも無理はないね
休みが合えば8月に見に行こうと思っています。。。


最近!ダレ気味で
15㎞以上走ったのは久々!



最後はへろへろでしたが
何とか予定通り走れました



近ごろ暑いから

無理しない程度で
頑張ります。



にほんブログ村


にほんブログ村

無事に。。。



もうすぐ!

1歳!



オッドアイなので
何かと心配だったのですが



無事に何事も無く
自由奔放に育っています



にほんブログ村


にほんブログ村

オッドアイ^^

つくばのリポートに行きた~~いのですが

その前にUPしたい事がありましたので。。。

では!


つくばを走り終え!

重たい体を引きずり
何とか~帰宅!
玄関を空けて中に入ると!

見た事の無い!白い物体が
部屋の中を激走していました

一瞬わが目を疑いましたが

間違いなく(☆ФωФ)ノニャーン♪





ねこ



ネコ









な・ん・で?
ど・う・し・て?





見たこと無い~子猫が我が家に~~~!







しかも!洋服なんぞ着て!
まるで!我が家の飼い猫みた~~~い!


ハイ!確信犯!計画的犯行!決定です!

私がマラソンで出掛けてる時!
息子と奥方の連携プレイです
オイラがいると!小言の一言も出ますから~~ね!

洋服とか!
子猫用サプリとか!
シャンプーとか!

ペットショップで密かに購入していました


まぁ!しょうがないと思いましたが
一応話しは聞きますよ
でも・・・飼うき満々ですよネ( ̄▽ ̄;)アハハ…

息子が知り合いに頼まれて!

一時保護!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハイ出ました!この言葉!





コレが我が家に来た時も!

一時保護!

まぁ!5匹も6匹も7匹も同じぎぁ!


問題は!我が家にいる!先住ネコ軍団!

果たして!この猫!受け入られるの・・・?

奥方さんの話によると!

全然大丈夫だそうな!

まぁ!我が家のねこはもうお年寄りですからね!
新入りさんは!生後3ヶ月!相手にしませんよネ!

と言う経緯で我が家で!
一時保護と成りました!



所でこの子!

気がつきましたか?

見事なまでの!




オッドアイ!








オッドアイ!私も見るのは!初めてです!



調べた所によると

金目銀目と呼ばれ


とっ~~~~ても縁起が良いネコだそうです
ただ!体が弱いとか方耳が聞き悪いとか有るそうですが

病院に行ってメディカルチェック済みですので
一応安心しています






我が家に来て数日経ちますが~我が家を毎日爆走しています。




にほんブログ村


にほんブログ村




ねこ軍団!我が家を占領!

最近!朝!寒いですよね!
そんな季節になると!
我が家はこんな風景になります


お尻が焼け~る!



顔が焼けるゾ!



背中が熱くならないか???



罪悪感か?
一応こちらが気になるみたいです(笑)



ファンヒーターの他に!
ソファーも占領してきます



高級じゃないけど。。。
毛布返してくれ~~!



と!我が家では!こんなバトルが始まると!
冬だな~と実感いたします






そんな!ねこ軍団の応援を背に受けて?????


明日はつくばに挑みます!


目標は~完走
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o




にほんブログ村


にほんブログ村

