ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



箱根東京間大学駅伝競走復路

昨日の往路に続いて今日は復路観戦に行って来ました
え~~~と家を出るのが少し遅くなったのでこの人出(汗)

この前で何とか場所キープ
20170103_173957949.jpg 
反対側は自動車専用道路の出口
20170103_173935922.jpg 
こうなると!選手が通過するまで規制解除しないです
暫く待っていたら!中継車到着
20170103_174017200.jpg 
直ぐ後ろは青山学院!
20170103_173922132.jpg 
早かった~~~!
おいらの所で3分以上!勝負あり!
その後ぞくぞくと通過して行きました!
20170103_173904971.jpg 20170103_173850198.jpg20170103_173832648.jpg
20170103_173815488.jpg 20170103_173713603.jpg20170103_173651576.jpg
20170103_173747939.jpg 20170103_173729390.jpg20170103_173612201.jpg
途中抜けましたが!最後の国士舘まで全校無事通過して行きました
20170103_173550455.jpg 
白バイ隊が来たら終了です
こうしておいらの2017箱根駅伝は終りました
しかし。。。青山学院強かったですね
往路終了時33秒でしたが終って見たら7分21秒
圧倒的強さでしたーーー!来年はどうでしょうね
私の応援していた神奈川大学12年ぶりのシード獲得
そう言えば毎年シードだめだったとテレビに向かって喋っていた
と奥方さん証言www長かったですね!来年!再来年とシード獲得して
その先に優勝お願いします
 これにて~箱根駅伝レポ終了です
また来年現場からお伝えしたいです。




戸塚中継所

最近寒いですよねーーー!バイク通勤は堪えます
そんな今朝の早起きしてぬまっちさんコースに行こうと
我が家を出ましたが!国道1号線に出た所でこれが目に入りました
20161218_194739462.jpg 
そ・う・だ・・・!先週はここに行ったっけ
20161211_192420962.jpg 
今週は戸塚じゃーーー!と言う事で
2区から3区の襷の受け渡し場所の戸塚中継所を目差します!
我が家から国道1号線で戸塚方向は権太坂が待っています
オイラまだ走り出しなので大丈夫ですが!
箱根ランナーにはこの辺りはじわじわ来る所です
坂上りきり更に進みます
20161218_194757746.jpg 
ここ~不動坂!駅伝コースは真っ直ぐですが
横浜新道で自動車専用道路なので歩道が無く
仕方なく戸塚駅方面に迂回します
中継所手前の最後の坂
20161218_194947149.jpg 
ここもキツイが上り切ると中継所到着!
20161218_194834593.jpg 
ほらここテレビで見た事有るでしょう!
2区から3区の襷の受け渡し場所
倒れこむランナー良く見ますよね
それもそのはずここの手前はこんな坂です
20161218_194923281.jpg 
横断歩道渡って逆の8区から9区もこんな感じね
駅伝の無い時は至って普通です
20161218_194906776.jpg 
でここが最終目的地なのでUターンして
帰宅の途に向かいます
往復で20KM強でした
この先の平塚中継所!小田原中継所は
オイラの家からは遠い!走っては無理
まぁ!駅伝の無い中継所行ってもね
本番の1月2日3日は勿論応援に行きます
今から楽しみだ。

【箱根駅伝復路】

昨日に続き!本日も箱根駅伝復路観戦してきました
しかし~暑かったです毎年観戦していますが
こんなに薄着で観戦出来たのは初めてです
9区私の前に最初に通過していったのは

青山学院

東洋

駒沢

早稲田

日体大

中央学院

東海

途中抜けて日大&神大

明治

城西&拓大

東国大

大東文化

最後に法政&上武
全校通過していきました

しかし!青山学院強かったですネ
私の前で東洋との差かなりありました
1区から10区まで1位完全優勝お見事でした
最終的に暑さにも関らず全校完走も立派です

来年も必ず見に行きます。

【箱根駅伝往路】

2016年遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします

早速ですが!
第92回箱根駅伝往路見に行ってきました!
コースの国道1号線権太坂手前まで我が家からは800㎡程度
1区の鶴見中継所で最終ランナーの襷の受け渡しを見終わったら
徒歩で家をでます

暫くすると宣伝の関係車両!

テレビ中継者が目の前を通り過ぎたら
選手はもう目の前です!

最初に青山学院

東洋と山梨学院

明治

団子状態で数校

途中数校抜けていますが!東京国際と東海

上武と大東文化

最後に法政
20校と学連選抜無事通り過ぎて行きました!
ゴールの芦ノ湖では1位青山学院2位東洋3位駒沢と下馬評通りとなりました
タイム差で東洋と03:04駒沢と05:20
アクシデントが無い限り青山学院有利
でも箱根駅伝距離が長く何が有るかは分かりません
明日も今日のポイントで観戦いたします。

東京箱根間往復大学駅伝競走複路

昨日は友人の集まりが有りましたので
1日遅れです!

往路と違い復路は気温も高く
絶好の駅伝観戦日和ですwww
場所は往路と同じです



最初に姿を現したのは青山学院大学
私の地点の9区で後の駒沢との差8分以上
勝負アリでしたね



























各校の選手!しっかり見てきました
復路は2車線!内側外側と様々です



某テレビ局の人気アナウンサーもバイクに乗り
レポートを送っていました

91回大会!
青山学院大学の圧勝で終わりました
5区と総合のタイムなかなか破れる記録では無いですね

来年また!この場所で声援を送りたいと思います。




にほんブログ村


にほんブログ村


