ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



明日は古河はなもも!

今日3月11日は東日本大震災!
もう6年経つんですね!
当日のわたし帰宅困難に見舞われぬ事なく
普通に帰宅してました!
他のメンバーは大変な思いをしたと
夕方の情報番組では全て関連ニュース
これからどうなると思っていました

さて明日は名古屋と古河!
私例年ですと3月は!
三浦マラソン!
横浜マラソン!
佐倉マラソン!
と言うローテーションでここ数年走っていましたが
今年から横浜が10月に移行!
と言う事で
三浦と古河に致しました(千葉県民のお友達さんスイマセン)
以前いわさんから古河も乗り換え無しで行けますよと教えていただき
古河初参加となりました!コースも割りと楽と聞いております
ご存知の通りまぁ練習不足な私にはピッタリです
明日はこんな格好でマイペースで走りたいと思います
陣地にはお邪魔致します!
え~~~と古河でよさげなラーメン屋は見つかりませんでしたが
おゃゃゃと思った餃子や発見!帰りに寄る予定です。

千葉マリンマラソン!

昨日は様々な場所で様々なスポーツ!
大相撲では稀勢の里初優勝
全豪オープンで錦織がフェデラーに惜敗
卓球全日本選手権平野美字が最年少優勝
都道府県対抗駅伝長野県が優勝と盛り沢山

と言う訳で私も千葉マリンに。。。
会場までは我が家からだと総武線で1時間強で行けます
スタートから逆算して2間前に出発!
幕張本郷駅からバスで会場入り
幕張本郷はそんなに人が居なく心配するほどでしたが
途中の海浜幕張ではすご~~い人
人気の高い大会と認識しました
バス到着で
ブログ村のmotoさんが陣地を作って下さいました
お邪魔する事に!
もう既に皆さん集まっていました!
挨拶もそこそこ!会う人皆さんから
『大丈夫!!!』
『今日走るの&走れるの?』
『入院してたよね?』
『病名なに?』
と質問攻めwww
皆さんブログ見ていてくれたんだなと実感しました
改めて感謝感激です
あ!現場で説明致しましたが!
一応!病名は大腸憩室炎です!
手術こそしませんでしたが
絶食と点滴(栄養剤、抗生剤、抗菌薬)で治療しました
時間まで雑談!実は走るか最後まで悩んでましたが
お腹の痛み無いし!大丈夫だろうと走った次第です
スタート地点では鈍足親父さんとかっきぃさんと3人でおしゃべり
あっという間に号砲!2人さんにはオイラの今の状態が分かっているので
のんびり行くのでと宣言してスタートしました!暫くは姿見えていましたが
少したったらぼっちですW
13日以上走っていないので!タイムがどうとか何時間で走るとかは有りません
取りあえずは完走目標で進みましたがスタート直後から
腕足には重り!体には鉛が乗ってる感じ!
これ~完走出来る???まぁ行ける所まで行きましょう
5KM過ぎた辺りからは何となく体が動き始めました
これなら。。。行けるかも何て感覚
10KMもクリアー15KMもOK残り6KM
もう完走が見えてきました
最後2KMは自分の感覚では上げたつもりあくまでつもりねW
おうぅぅぅぅぅ!マリンスタジアムの中に入った
最後は苦しかったが!心配したお腹は大丈夫
球場内のゴールゲート見えてきた!
こんなタイムでゴール!!!
20170123_70904009.jpg 
病人にして上出来!陣地に戻りました!
もう宴会が始まっていました!
下戸なオイラは参加せず!皆さんと少し話して
帰国の途に!歩道橋からまだ走ってる人見て
20170123_70917784.jpg 
バスで幕張本郷まで
そこから総武線で帰宅ですが
ラーメン食べないとこれ義務W
たまにしかこない未開の地
スマホで調べる調べる!
候補地発見!新小岩か錦糸町!
錦糸町に決定
食べログの評価に基づき
お店確定!こちらに!
20170123_70936691.jpg 
ハッスルラーメンでハッスルハッスルこれが言いたかっただけかW
時間も良かったのかすんなり着席
注文は!ハッスルラーメンワンタントッピングに
高菜ライスセット!
20170123_71009576.jpg 
背油。。。浮いてますWWW
ですけど普通に美味しかったです
再訪問ありですな
完食して錦糸町から総武線で帰宅いたしました

改めて!会場でご心配して下さった皆様
お声掛け下さった皆様感謝いたします
もう少し経ったら元の元気な姿見せられると思います
今週辺りから社会復帰すると思います。


足立フレンドリーと錦糸町!

え~~とあまり振り返りたくないのですが
一応参加したので!サクッと。。。
23日の足立フレンドリーマラソンに行ってきました
我が家からだと電車に乗ってる時間は1時間
なので逆算するとスタート2時間前でOK
9時に出発で北千住に降り立ちました
北千住駅前割と栄えてます!
人の波に任せて進むと
おおおおお!発見!!!!!
20161225_183908905.jpg 
帰りはここ確定!
歩く事20分橋を渡って
ブログ村陣地到着
知り合いの方と会話
キミ兄からブツ頂く
着替える
記念写真で進行!
各自スタート地点に!
え~~と自己申告制なので
適当な場所に並ぶ!
何となくゆる~~くスタート!
途中様々な方から応援頂くが
練習不足はうそ付かない
1:40:21でゴール
全く話しにならない
まぁ!12月で練習出来なかったと
自分に言い聞かせ雑談して時間となり
皆さんに挨拶して陣地離脱
20161225_183927407.jpg 
予定通りこれ完食!
20161225_184004301.jpg
電車で一路錦糸町に
目的はここ!
20161225_184021929.jpg 
有馬記念の前売り
馬券購入して帰宅の途に!

まぁ結果として当然
来年からまた練習して
出直します。

ホノルルマラソン!

日本時間12日にホノルルマラソン開催されましたね
ホノルルマラソン私行こうと思えば何時でも行けます
詳しい事は長くなるので
ザーーーと書くと!
祖母がハワイ生まれ祖父はハワイに逃亡で2人はカウワイ島で出会い
結婚!そして~開戦戦争が激しくなり祖母だけ日本に送られるが日本語は喋れない
その苦労は計り知れないと当人の弁!
暫くしてやっとの思いで祖父帰国!

親戚縁者兄弟!ハワイに残った物!帰国したものとバラバラ!
当然お墓も現地です
と言う訳で!マラソンのスタート位置の直ぐ裏が親戚が住んでるマンション
某飛行機会社に身内が勤務LCCより安くホノルルに
と条件が揃っていますが
仕事が休めないので未だにホノルル走れてません!
日本ではホノルルマラソン現地で物凄く盛り上がってる様に
マスコミが情報流していますが実際は一部関係者関心の有る方のみ見たいです
わが身内!マラソンって3月じゃないのと
まぁ~そんな物ですよね
今年は約28000人が走ったホノルルマラソン
その内日本人は11000人多いよねジャパニーズ!
そしてエントリー代高いよね
4月のアーリーエントリで20000円
現地だとUS$325破格で高いよね
でも何時かは走りたいです。
最後に。。。ハワイ在住の事は奥方さんの身内です
もう亡くなってしまった祖母とは当時の事色々話ししていました。

湘南国際マラソンレポ

今日!久々に家系ラーメンに行ってきました
注文は何時もの!中盛りにライスです
美味しく頂きました!

さて!12月の4日は湘南国際マラソン!
神奈川県民の義務なので参加してきました^^
近くのJRの駅に5時30分過ぎの電車に乗りました
30分足らずで会場の大磯に着きました
この時間なのでそんなに混んでないと思って居たのですが
もう既にシャトルバスは行列が出来ていました
程なくして会場の大磯プリンスホテルに到着
20161206_200227930.jpg 
富士山も応援してくれますwww
20161206_200315580.jpg 
海岸線からは日の出!
20161206_200336128.jpg 

20161206_200243519.jpg 
暫く進むとフィニッシュゲート!
去年と同じ所でぼっち陣地、おにぎり食べたりで
時間潰して着替えて1時間前に荷物預けて
Bブロックに進みました!1時間前なのに
結構な人が並んでいました!とここで!
トイレに一旦列より離脱!トイレも結構並んでいたけど
何とか~30分前に並び治し完了!
と。。。ここで不愉快な出来事!

すぐ近くにいたBBA3人組み!
トライアスロンやってるだの
ウェアーの自慢だの
今日はガチで走らないだの
最近良く走ってるだの
兎に角!大きな声で!

うるさい!!!!!!!

そんなにしゃべりたいのなら最後方に行けと言ってやりたい
ガチじゃないんだろうと。。。!
おいらのまわりもうんざりしてました
スタート時間近くなり西湘バイパス本線に
BBA共もやっと声が聞こえ無くなりました
最初に車椅子がスタート
次ぎにハーフ~今年は何事も無く良かった!
そしてついに9時にフルマラソンスタートと相成りました

で!!!先程のBBAコース場で話してやがる
追い抜く際に思いっきり睨んでやったゼ!!!!
5KM位までは~毎度のランナー渋滞
焦っても仕方ないと思い流れにまかす
その後は自分のペースで行きました

そして10KM手前で!
ぬまさん!たまさん!かるさん!のブログ村応援団
遠くからでも分かりました!
少数精鋭でしっかり力頂きました!
ありがとうございました(o≧∀≦o)
あ!当日の状態は可も無く不可も無くですです!
辻堂、茅ヶ崎を進むと水族館が見えてきた
第一折り返しの江ノ島はもう直ぐだ
まだ元気有りです
今日はここまで。












