ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2012/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  ≫ 2012/03



アウトレットモール

東京マラソン!

大大大盛況でしたね!
参加人数は~3万人超えとか
でも・・・競争率は9倍とか
走るのも大変ですね!
トレーニングを積んで
来年は応募しようかと
まぁ~当たるのは奇跡ですかネ(笑)


さて!
先週!
本社で会議が有りまして
月1で会う後輩から

後輩:まだ走ってるのですかと
私:取り敢えずは継続中だよと
後輩:お!本気ですねーと

そんなやり取りが有り
アウトレットモール行きましたかと?

スポーツ専門店!
多くて安いですよと!
おお!良い情報

と言う訳で~行ってきました!



で・・・購入です






画像では!
分かりにくいと思いますが
なにやら
糸に金色が使われてるみたいで
ビミョーに光ます

購入時もタイムサービスで
安く購入出来ました(^^♪

帰りに、奥方に頼まれて
近くの会員制の外資系スーパーマーケットに寄ってきました。

復刻版

先日~近くのスーパーでこんな物が売られていました
どうやら!復刻版で再発売らしいです



我が年代には・・・とても懐かしいです
奥方も同様!

まぁ!同級生なので(笑)

私の記憶では!
小学生の夏休みのお昼ご飯はコレのお世話になっていました
う~~~~ん懐かしい

早速作って見ましたが!
感想としては~こんな物かと
当時は美味しかった記憶があったんですがね~~~!

袋の裏をよく見ると
記憶のある、住所が!




これも作っていたのね



この!
瓶入りトウガラシ
物凄~~~く
辛いです、入れ過ぎに注意です!!!



話は変わって!

日曜日の月例ヨコハママラソンのダメージが有って
一昨日と昨日は走りませんでした





今日は大分良くなったので
少し走ってきました。

初参加!

前回から~間が空いちゃいました(汗)

色々皆さんのジョギングブログを見ましたが
タイムだったり、距離だったり
私!!!!
ブログに書くなんて
余りにショボ過ぎるのでUPなんて出来ませんネ!!!









さて!

走り始めて

2ヶ月のこの私なんと

横浜月例マラソンに出場と言う
暴挙に出ました




この会の趣旨は取り敢えず
タイムとかでは無く連続で出場が目標
みたい~なので
出る事を決意しました



実は・・・この私!
数年前まで新横浜勤務
しかも~目と鼻の先でマラソン会が行われていたなんて



場所は横浜アリーナから!
真っ直ぐ行った
鶴見川河川敷



初参加の私
会場でオロオロしていたら
係りの方(多分ボランティア)が詳しく
教えて頂きました
最後に連続で出場してシャツ貰ってと。。。

優しい言葉を掛けて頂きました


タイムとか!
距離とか!
は情けないので控えさせて頂きます


さて!

新横浜!
私のホームグラウンド!
帰り際に何時も行っていた
食べ物屋で少し遅い食事をして

ココに寄ってきました



少し前に河川敷をランニングしていた人間が

数分後には!
マークカードと現○を握りしめ
馬券発売機の前に立ってるとは

自分でも!
このギャプには驚きです
まぁ~馬券!
息子とその友達に頼まれちゃったので
仕方なく行った次第です\(^o^)/

だって・・・今日は今年最初の

GⅠのフェブラリーステークスですから

1票投じない訳には行きませんネ

私の本命は

トランセンド

このレースの連覇は無いとか
言われてますが、ここで負けちゃうようだと
ドバイで闘えません

午後の4時前には
結果が出てるはずです。


買ってしまった(暴)

走り始めてから気になっていた
コレ

オイラの様な超の付くビギナーが装備しても良いのか???

気になっていたのですが
周りには・・・ジョギングをしている人間は皆無

う~~~ん悩んでいても仕方ない!
と言う訳で!
横浜のMM地区に有る
大手総合スポーツショップ
に行ってきました

店員さんの対応が素晴らしい!!!
物凄く~丁寧に詳しく分かる様に説明してくれました

力強く言われたのは初心者ランナーさんには
『是非履いて欲しいと』
と言う訳で!!!








思い切って
購入しちゃいました






実は・・・先週!
馬券が当たりまして
余裕が有りましたので(^^♪



帰宅して!
早速開封しました!







普段~ラフな格好しかしないので
履くのに一苦労しました

ただ!
履いたら~体が楽ですねー!

店員さんに!
走りすぎ注意と言われたのに
夢中になって!走っちゃいました!

今日になって・・・ダメージが!
今日&明日は様子見で走りません。

お気に入り!

ブログを始めた訳ですが!
話題がナイ(T_T)

考えた挙句!
最近のお気に入入りのコースでも。。。

ジョギングを始めた頃は!
当然~全然走れる訳が無く
ただ!漠然と家の周りを!
歩いたり!
走ったりしていました

ですが!
走り始めて~1ヶ月
何となく変化を求めて考えていた所
奥方から!

我が家の近くの幹線道路!
良くジョギングしてる人見かけるよと
数日前、様子を見に行ってきました



おおお!
道路の両脇は幅の有る歩道が
十分に走れます(^^♪



歩道橋の上り下りが有り良い感じです



ただ!こちら側は某JRの駅方面
勾配がキツく今の所、敬遠しています



もう少し~走れる様になったらと自分に言い聞かせてます♪~(´ε` )



自分で走るコースを決めて



1周!



1.5キロ!

我が家から~幹線道路までが同じく1.5キロなので
私には丁度良い距離です



近くには!
このような買い物ポイントが有り
実は奥方が勧めた理由が!
コレだったり(笑)

夜間も街灯が多く
女性のランナーさんも安全に走れまネ!
実際沢山のランナーさんを見かけます!

もう少し時間を掛けて鍛えて
坂の有る反対方向に挑戦です。

新たに始めました!

唐突ですが!
新たにジョギングのテーマでブログを・・・初めてみます

と言うのも!
去年の年末に走り出して
今日まで約1ヶ月強!
未だに1週間に5回走れていますので
もう大丈夫かと。。。

そもそも!
3年前の会社の健康診断で!
メタボリック症候群と診断され
大した対策もしないで放置
食生活も大好きなラーメンを週4回も食せば
治るわけが有りません

その次の年の健康診断で最終宣告!
月一回!
通院する羽目に!!!

今でも毎日高血圧の薬を飲んでいます
ですが~数値を抑えるのが目的で
改善策にはなりません










我が家の近くでこんなのを見てその気になったのでは無く

ドクターと色々話して
『ランニング』でも始めたらと進言されましたので

取り敢えずは
マイペースで走っています

最終目的はランナー体型とホノルルマラソン出場です(笑)

まぁ!こんな感じですが!
出来る範囲で更新しますので、よろしくお願いします。

