ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2012/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2012/04



03/29のツイートまとめ

FIRE333333

東京マラソン!参加費・・・値上げ???
03-29 19:31


03/25のツイートまとめ

FIRE333333

カレンちゃん!名前とは裏腹に強い。。。
03-25 19:15

年度末!

朝練!





少しだけ!
走って来ました!
今日は暖かく
気持ち良かったです!





年度末!

仕事が忙しく!

帰宅して~ブログ更新!

キビシイです(T_T)

まぁ~!
話題も乏しいので・・・!

で・す・が!
毎日トレーニングウェアを着て
表に出ています(笑)




昨日、仕事で!



この歩道の延長線上先にある
JR某駅の近くで先方さんと話している時!!!

☂の中!
ずぶ濡れになりながら
必死に走っている
熟年ランナーさんが私の視界に。。。

仕事の話をしないといけないんですが
は完全にランナーさんを追っていたと思います

暫くすると!
更にもう一人の方が!!!

決して争っていたのでは無いと思いますが
普通なら、大雨で躊躇する所
必死に頑張っていました

まぁ!
体調だけには気お付けて下さいと
思った次第です





さてさて!
話題は変わりますが!
今日は中京競馬場で
今年最初の芝の!

GⅠ
高松宮記念です
一応予想をUPしてみました

競馬予想を携帯で(無料)
 
 

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数



不安要素が多いし
荒れると思い!

1番~3番人気馬は買いません!



余談ですが!
ご存知無い方の為に!

12番マジンプロスパー

私の愛する元DeNAベイスターズの
佐々木主浩さんの持ち馬です
まあ!名前から~連想できますね!
どんな走りをするか~注目しています






実は!

先週のよこはま月例マラソンの後



こちらに寄り道!



勝ち馬投票券を購入!





的中しますた(^^♪

その!
勢いで今週もと目論んでいます!


勝ち馬投票券購入は自己責任でお願いします



本日、勝ち馬投票券を

購入する皆さん~!

GOOD LUCK

03/18のツイートまとめ

FIRE333333

よこはま月例に、行って来ました♪ http://t.co/gleK11uJ
03-18 10:30

今月も~行って来ました^^

今週も天気が良くないですね!
ですが!

朝早くから!
今月も出掛けてきました






今日は~第3日曜日なので
よこはま月例マラソンに参加してきました



まぁ~!
膝の調子があまり良く無いので
無理しない程度にネ!
と!
自分に言い聞かせ
セーブして
少し走って来ました

距離等は!
聞かないで下さい







帰り支度をして!
入口付近で
販売してました




近所の農家さんだと、思います
最近~野菜が高いみたいなので
購入してる方を見かけました


その!
近くで見かけた
この・・・貼り紙!



何やら!
チャリティーで!
診てもらえるらしい
膝が∑(>д<) !!
私のアンテナに引っ掛かりました!

明記してる!
所に行ってみたら
感じの良い
「先生」が
詳しく話を聞いてくれました!

折角なので!
診ていただきました

普通の整体の様に
ポキポキと骨を鳴らす治療法では無く

一通り体の状態をみて
神経の通りを良くするやり方みたいです

治療の御陰で!
膝痛が緩和されました

う~~ん!
体が軽くなったと言いますか

兎に角!
良かったですぅ!

因みに
診察料金は500円が最低ラインでしたが
財布の中の小銭部分に入っていたのを
全て払って来ました
500円以上は有りました

来月もチャリティーケアに来ますと
調子が悪くなったら
診て頂こうと思ってます


奥方さんに話したところ
走らないけど
是非~診てもらいたいとの事でした。

03/15のツイートまとめ

FIRE333333

連携開始!
03-15 18:31

手作り!

何時まで立っても暖かくなりませんね!

今週末も天気予報では!
芳しくないようです!



さてさて!
先日~注文していた商品が届きました\(^o^)/




以前から!
作って見たかったのですが
中々~機会が無く
また・・・高額だったので。。。


ですが!

生活共同組合おうちCOOPの注文表に
手頃な値段で登場
即決で購入です!!




梱包を解いたら~こんな感じです




初心者でも!
安心??????




しかし!
よくよく読むと



仕込みまでに~準備が大変
なかなか・・・手間が掛かります


ですが!
何とか~マニュアル通り出来ました



予定では!
この秋に出来上がるのですが
果たして上手く行きますか


あ!
今週!
膝痛が再発!

少し休養しています。

03/14のツイートまとめ

FIRE333333

膝痛で東戸塚の整形外科!異常無しで一安心。。。
03-14 19:59

03/12のツイートまとめ

FIRE333333

ナイトラン~開始少し…走ってきます。 http://t.co/EYbCIJ6L
03-12 20:16

03/11のツイートまとめ

FIRE333333

今更ですが今日始めました。
03-11 20:12

少しずつ!

今日も朝!
少し!走ってきました!

まだ膝に違和感は有る物の!
痛みは無くなってきました


我が家は高台なので!
ランドマークとか
ベイブリッジとか
つばさ橋とかが肉眼で見えます




なので
行きは下り坂です



と言う事は!
帰り道は当然
上り坂です!



これが~案外!
キツイです

まぁ~無理しないように
歩いてます。

少しだけ^^

金曜日にニューシューズを購入したのに!



当日は☂
一夜明けて今日土曜日も朝起きたら☂

天気の神様の嫌がらせかと
思っちゃいました
が!
完治してないのに、走り出しそうなので
こんな・・・天気にしたのでしょう

で・す・が!

午後からは!
☂も上がり
ウォーキング。。。でも
行っちゃますかと!

サクサクと支度をして!



夕方から~家の周りを歩いてみました

私みたいな、ジョギング超初心者が言うのも何なんですが
アディゼロ 匠
軽くて、履きやすくて
良いシューズだと思います!!!


今日は!
いつもと同じコースだと
飽きちゃうので
たまには、気分を変えて
我が家から坂を下って
バス通りに出てみました



この道は平坦で良いのですが!
歩道が狭く
歩行者がいますと
迷惑掛けちゃうので
今までは敬遠してきました

やっぱり邪魔かなと感じたので!
このコースは早朝限定どぇすね!


暫く歩いて見た所
膝の調子は、悪くないヤ
と自己採点

1キロ位!
走っちゃいました!
膝~~~~~OK牧場です)^o^(
明日も、少しだけ!
走るつもりです









さてさて!

話は全く変わりますが!
今日奥方さんが
アルバイト先で!



このような物を頂いてきました




地元では!
当たり前でも!

こちらでは・・・見たこと有りません

カ○ビーでも無く
コイ○ヤでも無い

ご当地ものを頂くのも良いですねー


明日!
いただきます。

3本線!

週末~雨予報ですね

明日はもう1つの趣味の
昆虫(カブトクワガタ)のイベントなんですが
仲良しさんが皆不参加みたいなので
オイラも見送りです

1年で1番大きなイベなんですがね~~~!
みんな・・・飼育撤退やら休止で寂しい
と書いてますが
私も撤退みたいな物ですね
虫キング全盛期が懐かしいです





さて!

先日~臨時収入が有りました
あ!!!競馬ではないです
以前なら!

馬券購入でおしまいですが
最近は馬券もほんの少々で済んでます


なので!
お金の使い道は
こんな物です(^^♪




え!
箱だけでは
分からない?

では!



まだ!
ダメですねー!



ハイ!
こんなの購入です



横浜月例マラソンの時

ココのショップの方々がチラシを配布してまして
割引券も付いていたので
使用して

買っちゃいました
購入の際には
履かせてもらい
教えてもらい
アドバイスを頂きました



明日の午後は雨が止むみたいなので
早速~~~履いてみます



購入して
奥方に見せた所

自分のお金だから
何に使って良いけど

以前だったら
間違いなく

馬券に化けてました

馬券に消えるよりかは
良いでしょうと^^

我慢出来ずに・・・!

再開しました(暴)

本日~~~仕事していても
膝の痛みが大分無くなり
動ける体になったかな~~~~~!
と勘違い(笑)




我慢出来ずに!

帰宅してから














2km程!!!


ウォーキングしちゃいました


途中何回も!

手が上がり!

走る準備なOKな姿勢になりましたが

我慢

我慢

我慢

と自分に言い聞かせ
何とか耐えました

ここで走ったら
また・・・逆戻りは見え見えですネ!!!






走れない、鬱憤を晴らす如く

こんな急坂を歩いてきました

今週は連休なので短い距離でも走ろうかと・・・!
ですが、天気予報では

う~~ん

カッパ着て走る程若くないので
天気次第ですねー!

ストレス!

昨日&今日は過ごしやすかったですね
明日はまた・・・寒いとか
体調管理が大変ですねー!!

今週は膝痛のため~走れてません!
ストレスがMAXです




そんな~~~ストレス発散の為に!!!
買い物をしあした(暴)









なんて(笑)
高価な物では有りませんが(本当です)



今~使用している、サングラス実は!

「スキー」の時掛けていた物です
使用感は全く問題は無いのですが
難点は少し・・・大きいです

な・の・で購入しました





本体を入れる袋とメガネ拭きもおまけで頂きました







さて!
メガネを掛けて走れるのは
何時になにるやら!!!


再開!

今日は!
3月3日!
ひな祭り!
ですが!
我が家は~ドラ息子しかいませんので
関係有りませんね

せめてもという訳で!
晩ご飯は鳥の唐揚げとマカロニサラダにしました!


さてさて!
膝の調子がすこぶる悪かったのですが
4日の完全休養で少し良くなったので

少し・・・走ってきました!






ピンぼけですが!
先に写っているのは
ランドマークタワーです!



走り出して!
最初は良かったのですが
しばらくして~膝痛!



と言う感じにならないように
そうそうと切り上げました

明日も膝と相談して
走るつもりです。

なんだかなぁ!


昨日の雪!
皆さんの所は如何でしたか???

私・・・昨日は外回り
得意先で用事を済ませて
道路を見たら!
果敢にも、下り坂を降りてくる1台の車

おお!
やっぱり、案の所そうなるのね
見事に目の前で電柱に激突!
タイヤを見たら
ノーチェーンのノーマルタイヤ
そいつは~厳しいです

車から、降りてきたのは
普段車なんて乗らない感じの
オジサンでした

破損したウインカーとボディをみて
ガックリしていました




と!
人様の不幸を長々とと書いてますが!


3日前にムキになって



ナイトラン!
膝を痛めました
学習と言う言葉を知らない
大馬鹿者です(泣)

昨日&一昨日は完全オフです
週末には~復活出来ると
信じています。


