ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2012/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2012/05



04/29のツイートまとめ

FIRE333333

今日の天皇賞!良い天気でなによりです!ビートブラックが気になるー!1票投じました。
04-29 09:35


天皇賞GⅠ

昨日から~GW!
まぁ!私は暦通りなので!
どこかに出かけるとか!
海外に行くとかは有りません



さて!
今日は!
天皇賞!

なかなか面白いメンバーです

やはり!
注目は3冠馬のオルフェーヴル
前走のドタバタを今日晴らしてくれると思っています

競馬予想を携帯で(無料)
 
 

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数



トリガミだけは~勘弁して欲しいです


本日、馬券を購入する皆さん~!

GOOD LUCK



今日は・・・法事!
そして!

今朝~奥方さんの身内に不幸が!
九州で!
GWなので!
行く手段が厳しく

我が家は勘弁してもらいました。

04/28のツイートまとめ

FIRE333333

天皇賞!オルフェーヴル・・・大外枠!まぁ~距離が長いから、関係ないか!
04-28 05:41

04/26のツイートまとめ

FIRE333333

現在~雨!今日のRANはパス!家で大人しくしています。
04-26 19:28

04/24のツイートまとめ

FIRE333333

夜RAN完了!昨日が雨だったせいか!すれ違うランナーさんが多かった!長袖シャツ!半袖有りでこの陽気だと、個性が出ますね!
04-24 20:40

04/22のツイートまとめ

FIRE333333

GⅠの谷間!馬券購入は無しでしたー!
04-22 18:55

雨・・・!夜RANは中止!まぁ~朝一応走ったからOK!
04-22 18:54

買い物!

前回のUPから!
知らない間に
1週間が経っちゃいました(-_-;)

まぁ!
大した話題もないのが
現状ですけども。。。

敢えて~上げるのなら!

少し長く!
走れる様になりました

横浜月例の後
様子を見ながら
距離を伸ばし

走った後もダメージは有りませんので
大丈夫かなとは
自分では~判断して

少し遠くの

JRのターミナル駅までは行ってます

さて!
最近の陽気!
よくよく考えたら
この時期に走る
長袖&半袖のシャツ等が無い

と!
言うわけで!
数枚購入致しました!





長袖!




半袖!



もう1つ
半袖!



から出てきた生物体は次の機会に・・・!

実は~数匹面倒見ています(^^♪



Tシャツの値段です



メッシュ生地で!
多分この値段には見えないと思います(笑)






最後に!
100円ショップの!
ダ○ソーでこんな物も売っていたので



試しに~購入してみました。

04/19のツイートまとめ

FIRE333333

☂が降りそうなので!早めのRAN!昨日と同じくJRの某駅まで行ってきました、マックの誘惑に打ち勝ったよ~~~!
04-19 18:41

04/18のツイートまとめ

FIRE333333

夕方RAN完了!何時もより~長く走った!バテバテになったよ~~~!
04-18 19:39

04/15のツイートまとめ

FIRE333333

皐月賞!メイショウカドマツとロジメジャーが・・・気になるー!3着に入れば!高配当!
04-15 06:04

よこはま月例!

今日は!

第3日曜日!

なので!横浜月例マラソンです!

と言う訳で!

行ってきました。。。!

今回は少し落ち掛けた桜を見ながらのマラソンでした









まぁ!なかなか風情が有って良い感じでしたー!

昨日と変わって天気も良く
絶好のランニング日和でした

少し・・・長い距離に挑戦してきました

キツかったですが!何とか完走出来ました
自分では!
内転筋マシーンの御陰かと???
以前より長~~~く
マシンの上に乗ってられるし\(^o^)/
日々鍛錬の賜物でしょうか

しかし・・・走った後のダメージが大きいので
来月はまた~以前の距離にいたしやす



さて!
走り終えて!
毎月恒例のこちらに行ってきました







今日は皐月賞なので!

先月の当たり馬券を両替して
馬券を購入して
帰宅に。。。!


ヨコハマアリーナの前の駐車場に戻ると!
なにやら~人がポツポツと








正面入り口でこんな感じのたれ幕を発見








アリーナで韓琉の!

KARAのコンサートが有るみたいです!

全く興味の無いオイラなので

車に乗り込み~帰宅の途に。。。!

来月も参加予定です。

皐月賞GⅠ

今日は!

牡馬クラッシック第1弾の

皐月賞




予定通りのメンバーですネ!

データーだと!

1番人気の信頼度はそこそこ!

2~4番人気馬は信頼度が落ちます

と言う訳で

こんな感じで。。。

競馬予想を携帯で(無料)
 
 

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数



ジョワドヴィーヴルの骨折が判明
6ヶ月位は休養とは!

しかし!
今回のジョドと言い
去年のレーヴディソールと言い

馬に問題が有るのか
屋根に問題があるのか???

兎に角福永Jが鬱憤を晴らすと信じています




本日馬券を購入する皆さん~!

馬券購入は自己責任でお願いします

GOOD LUCK


買い物!

今週もまたまたですねー!

本当に土曜日はの確立が高い~~~!

まぁ!明日は予報ではみたいです!








さて!

少し前の話ですが

ポチっとしました(^^♪

ランナーでも無い
会社の後輩が仕事に着用していまして
強奪しようとしたのですが
いい大人なんですから
自分で買って下さいと促され。。。






では!
という事で!
試しに購入してみました





紙袋の中から~出てきたのは!

これと!



これ!



で~~~~~す!

俗に言う!
コンプレッションウエアー!


初めて使用するので
メーカー品の!

アンダー○ーマーとか!

スキ○ズ!

では無く




2枚で○○○○円と特売品です

使用感を試したかったので
(負け惜しみ)ですネーーーーー!



袋を開けるとこんな感じに。。。




使用感はOKです!


明日のよこはま月例で着る予定です

天気が少し気になります。

04/13のツイートまとめ

FIRE333333

ジョグ行こうと!ストレッチが終わったら☂う~~~ん!ついてないね!
04-13 18:56

04/12のツイートまとめ

FIRE333333

皐月賞・・・枠順決定!
04-12 16:50

仮想~箱根駅伝(笑)

今日は天気が良く!
仕事をしていても~気持ち良かったですねー!
と言うより、動くと暑かったです

さて!
今日は色々と有りましたね

私~仕事の移動の時は基本的に!

車中のラジオはAM放送!
まぁ!関東地方なので!
ニッ○ン放送なんです
な・の・で・!
必然的に聴く番組も決まって来る訳ですネ!

お昼前に入ってきたのは
京都の交通事故???

帰宅して!
夕方のニュース番組を見ていましたが
詳細が少しずつ分かってきましたね

一瞬~~~秋葉原の事件と被りました!
実は!
あの事件の1週間前にアキバに行っていました
1週間早かったらと
今日のニュースを聞いて
当時を思い出しちゃいました


お昼の番組のパーソナリティの
高田文夫さんも
本日体調不良という事だったんですが

昨日救急搬送されたと。。。

心配ですね!
あの番組のリスナーの私としては
早く元気な声を聞かせて貰いたい物です!



と色々有りましたが

本日!
仕事の方はとっても順調
驚くほど早く終わりました
そう!日が明るい内に帰宅出来ました\(^o^)/




こんな!チャンスは滅多に有りません!



なので!
こんな所を走ってきました


そう!














国道1号線です

箱根駅伝の2区のコースです
但し~~~歩道を少々(暴)

この先が坂で!
キツイんですよん

あ!
我が家は歩道橋の手前を曲がらないといけないので
素直に歩道橋をコースを取りました

何時も走ってるコースより
距離が有りました

走った後でも!
脚膝大丈夫でした。

04/11のツイートまとめ

FIRE333333

本日・・・仕事も早く終わり knightrunでもと思ったのに~天気予報通り☂模様 断念しました。
04-11 18:28

始めました・・・その2!

実は・・・!
今週から!
通勤RANを始めました


我が家から~営業車の駐車場までは!
約3㌔!

2ヵ月位前も!
膝を痛めるまで!
通勤RANしていたのですが

中止を余儀なくされ
中断していましたが

やっと再開です!




私・・・・夜RAN派なので
朝は久々で!
明るい中走るのも~良いものですねー!






コース的にも!
距離的にも!

現在の私の走力には~丁度良いですネ!




しかし!
今日の天気ではダメです

天気の回復は明日と言う事なので

夜RANもダメっしょ!


あ~あ!
折角仕事が早くおわったのに・"(>0<)"・ンモォ~!

雨具を着て!
走る程・・・若くないので
家で大人しくしています。

始めました!

2月頃は~こんな感じだったんですが



同じ時間でも!
最近はこんなに!
明るいです!



しかも!
昨日&今日はとても暖かく
走るのには・・・最適です




膝も調子よく
少し走る距離を伸ばしてみましたが
全く問題ナッシングです






実は・・・!!!

膝の具合が悪く、走れない時
筋トレでもと思っていたとき

奥方さんが以前購入した
押入れの奥でホコリまみれなっていた













コレ!!!!!!!

                        




押入れの奥から!
見つけて~引っ張り出してきました

最初は!
まぁ~!
膝が痛かったせいも有るのですが

50回やるのが精一杯

走れないので、せめてもと思い
日課にしていました

慣れてきて!
今の継続中です

あ!
回数ぅですか!

200回は連続で出来ます



でも!

内転筋は鍛えられたと思います。

04/08のツイートまとめ

FIRE333333

ジェンティルドンナと言い、ジョワドヴィーヴルと言いダームドゥラックと言い、今年の3歳牝馬は言いずらい!
04-08 16:26

今日の桜花賞!イチオクノホシとメイショウスザンナが気になるーーー!
04-08 13:14

桜花賞GⅠ


桜が満開ですね~~~!

競馬の方ですが!

今日は!




クラッシック!

第1弾!


桜花賞

です





競馬予想を携帯で(無料)
 
 

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数




まずは!

ジョワドヴィーヴル!

やたらと!ヴのが多い(笑)

と!冗談を言ってるバアイではない


さてさて!!!
父親は!
説明無用の
ディープインパクト

母親は!
牝馬ながら
ダービーに出走した
ビワハイジ

そして!
半姉はGⅠ6勝の
ブエナビスタ

血統はもう!
ほれぼれする~!

正に!華麗なる一族!


当然の1番人気です

ランニング用品を
NETで購入したので
その足しにでもなればと。。。

こうゆう事書くと
まず当たりませんネ(^^ゞ

詳細は手元に届いたらUPします

元YBの佐々木主浩さんの馬が出走してますが
横浜DeNAベイスターズの調子がすこぶる悪いので
(私~実はYBのファンだったりして!)

消しました(笑)

15時40分が出走時間です。

04/06のツイートまとめ

FIRE333333

桜~満開!本日!桜でも見ながら~RUN予定(^^♪
04-06 16:59

やっと落ち着いてきました^^


4月に入って!
数日が過ぎました!

仕事の方もやっと落ち着きを取り戻し
はぼ平常業務と相成りました


それと同時に足膝の調子も
少しずつですが完全復調に向かっています(笑)

な。の。で。。。

無理をしない程度に!
毎日!
2~3km
走っています


今日ふと
空を見上げると
満月???

写真を撮るのが
下手くそですが
とても綺麗でした




う~~ん!!!

満月は!
多分・・・明日だと思います!

04/04のツイートまとめ

FIRE333333

足の具合が大分良くなりました~~~!
04-04 22:34

きっかけ!

明日は・・・☂なの???

表周り確定なんですけど
う~~~ん!
凹みます
しかも!かなり荒れ模様とか

まぁ!そんな物ですねぇ!






今日!

手渡された

緑の大き目な封筒






健康診断の案内です(-_-;)

しかも!
今年から~より詳しく診てもらうには
オプションとかで!
各自の選択性とかほざきやがってる

まぁ!私の場合結果が見えてるので
決まった事で
OKで~~~~す!






事前の調査票に記入しないといけないのですが






肥満!


高血圧!


高脂血症!



は確定です

が!

高血圧の薬を現在飲んでいるので
その辺は大丈夫かなです



実は!

私が走る様になったのは



健康診断が切っ掛けなんです


数年前から

血圧が右肩上がり

まあ!

当時の食生活は滅茶苦茶

高カロリーな物を好んで食べてました

特に!
ラーメン!
一週間に5回とか(汗)


去年の秋の健康診断で
お医者さんから~最後通告

このままだとと

そんな訳で

走り始めました




さて!

健康診断!

どうなるかです。

04/01のツイートまとめ

FIRE333333

ドバイワールドカップ!去年~ヴィクトワールピサが勝ったので今年も期待しましたが日本馬惨敗残念でした。
04-01 17:04

良いかも^^

今日から~4月!
昨日で一応年度末!
一段落しないといけないのですが
なかなか~どうして
落ち着くまでは
もう少し掛かりそうです(泣)

ですが!
少ない距離ながら!

『走ってます』



なので!
そろそろ!
薄手のジャンパー

でもと思っていた時
に入ったのが
チェーン展開している
大手作業服屋さんの!

ココ!






テレビのコマーシャルもやってるので!
説明不要ですネ!


で!

お店の中を見回して!
希望通りの商品を見っけました\(^o^)/




値段もお買い得!




更に!
こんな感じの良い商品も見つけました


アディ○スとか!
ナ○キとか!
アシッ○ス!
のロゴが入ってませんが

素材的には~全く!
問題ナシ
と言うより

着心地抜群でした

ジャンパーが980円
赤の長袖のシャツが480円

と~~~~ても
お買い得
だったと思います

大会とかでは無く
練習で着るには
私のレベルでは十分です。
