ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2012/12≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2013/02



届きました!

先日!
我が家の郵便ポストに!
届いていました!

予報だと!
天気も良さそうだし!
コースも平坦だし!



オイラ的には!
何事も無く!
無事に気持ちよく走れれば!

OKです

さあ!
ジェネレーターの出番です(^^♪

ジェネレーター

昨日!
UPした通り!
本日到着致しました!

9時頃!奥方さんより連絡が有り!
朝一で到着した模様ですねー(*≧∀≦*)

帰宅しすると!
ヤ○トさんの封筒が。。。





封筒を開けてると!

ジャジャンと!
お出ましです












ビニール袋を開けると!







こんな感じ!

青のラインもGOODです!

放置して!
トイレに行っていたら!




末っ猫に危うく略奪される所でした
この子何でも
興味津々なんで!



履いた感じですが!




新しい事もあるのかもしれませんが!

締め付けが強い!
グイグイと言う感じですか~~~ネ

2月3日の神奈川マラソンはこれで
出場予定です。

購入!


唐突ですが!


コチラ




購入致しました\(^o^)/

明日到着予定です


詳細は!

後日。

01/20のツイートまとめ

FIRE333333

今日!よこはま月例マラソンに参加してきました!受付位置が移動していました!予定では来月は元の位置に戻るそうです。
01-20 18:03

場所変更!

唐突ですが!
我が家にUMAが(笑)





いやいや!

少し前の鏡開きのお餅が入っていた容器に紐をつけただけの物です(^^♪
それを帽子にして



末っ子に被せて見ました!
最初は。。。何が起きたのか???

大人しくしていましたが



暫くすると!頭の異変に気が付いた様で!
振り払っていました!


あ!
彼女!
レイヤーさんなので!
自ら志願して装着致しましたので!

決して~~~動物虐待では有りません(--;)


来月の!
2月3日の節分の鬼は決定でっすすす!


さてさて!

今日は第3日曜日なので!

よこはま月例マラソンに行って来ました!

いつもの所に原付を止めたのですが

何か・・・雰囲気が違う
案内係がいて!
今回!場所移動ですと~アナウンス!
歩いて移動いたしました

河川敷は!現在工事中!

受付場所が120m横浜アリーナ側に移動していました




受付の反対側は
先日降った雪がこんなに残っていました



子供達の遊び場になっていました

今回は10KMを走って来ましたが!

2KM~5KMまで!
脛痛が!
5KM以降は痛みが消えましたが

思う様に走れませんでした

金曜日までは!(土曜日はoff)
全く大丈夫だったのですがネ

来月は!
こちらにエントリーしてるので

体調万全で臨みたいのですが!

様子を見ながら!
RANしまっす。

01/14のツイートまとめ

FIRE333333

昨日!川崎新春マラソンに参加してきました!タイム。。。至って平凡です!今日は天気が悪いので好都合!完全offです。
01-14 08:37

川崎新春マラソン大会

世間的には~今週は3連休!
私は今日&明日の休みです!


最近やたらと寒い{{ (>_<) }}
ので!
我が家の猫軍団に!
暖かい場所を不法占拠されています(=‘x‘=)



寝ている所を無理やり起こすのもかわいそうなので

隙間を見つけてくつろいでいます!

ただこの猫だけは!別格です



ちっさい事をいい事に!
こんな所に入り込んでいます
湯沸かし器が隣に有るので
暖かいのでしょうネ!




では!

今日はこちらの大会に参加してきました



場所は川崎駅から乗り換えで2駅
多摩川沿いです



受付着替え等は道路を渡った小学校なので!



準備が整ったら!
横断歩道か歩道橋で移動!
スタート地点は河川敷です!

我が家から・・・割と順調!
会場には1時間前には入っていました!




大会の規模もそんなに大きくなく
のんびりとした感じ

スタート前も!
われ先にと言う雰囲気は全く無く
タイムを狙う人は前に!
そんな感じでした!

順番が逆ですが!


参加賞はコレ!




エコバック



私には~使い道が無いので!

奥方に献上仕りました(^^♪

後はランニングハンドブックも頂きましたが
画像撮るの~忘れました(^^ゞ




走り終わって!
数分後には





完走証を頂きました!

私にしては~上出来です

まぁ!坂も無く!フラットなコースですからね!

ゴールして!
少し様子をみて!
帰宅の準備に・・・!

着替え完了!
会場を後にします!

最寄駅まで徒歩!
電車で川崎駅まで!

乗り換えて我が家の近くの駅と考えたのですが!
たま~~~~にしか立ち寄らない
川崎!
少しブラブラしてきました!

まずは
こちらに寄って
腹ごしらえ!




肉増しで!
ガッツリ行きました!




その後!
川崎駅ビルで買い物して!
帰宅の途に着きました!

最後に!

私のガーミンは!



こんな感じでした




今日の晩ご飯は
駅ビルの肉屋で色々で購入したので!

焼肉です。


届いたゼ!

今日!
この寒空の中!
半袖&半ズボンの小学生を見かけました(--;)

周りの子供たちより!
オーラが出まくっていました!
歩いてる姿も!
ポケットに手を突っ込むでも無く!
元気に歩いていました

いや~ビックリでしたー!


さて!
昨日!
帰宅すると!



この様な紙袋が届いていました

まぁ!事前に連絡が有りましたので!
分かっていた事なんですが!
嬉しいものですよね!


袋を開けると!
中からは・・・!





この様な物が(*≧∀≦*)

ネットで見つけて!値段も手頃だったので!
即購入!

早速!昨日!着て走って見ました!

暖かくGOODです!
これからの季節に活躍してくれそうです。

脛痛(><)

年末に!
(`・ω・´)ムッキー!になって
坂道を走っていたら!

今年に入って
何となく~体中は痛いし!
足に違和感が。。。!

ついに~今週!
脛が痛くなりました!

走り出して2キロ位から痛み出し
5キロ位で何となく~痛み緩和
こんな感じだったので

数日間!
RANは控えていました

今日になって!
何となく調子が戻った

気が致しましたので!

スピードを落として
走って来ました




この位走ってきましたが

体の異常はどこもなし
大丈夫だと・・・・・・・思います


今週末は!

こちらのレースにエントリーしているので


無理は致しません


ただ!
天気が芳しく有りません!

雨だけは~勘弁です。

刺激され!


昨日は一応出勤!
そして~今日と明日休みと。。。
どうせなら昨日休みにして
なが~~~い正月休みにしてくれれば良いのですが
なかなか!世間は甘くないですよね

さて!
箱根駅伝に刺激され!
本日~わが家から!
国道1号線を下って走って来ました

気分は復路9区の選手です(^^♪




早めに帰宅して!

後は金杯の勝ち馬投票券を購入!
今年も~~~~~撃沈
当たりませんな!

明日は体と相談して!
RANするかパスするか
決めたいと思っています。

01/03のツイートまとめ

FIRE333333

お早う御座います!本日は箱根駅伝復路9区観戦!帰りはパチンコ屋の建物に入っているラーメン店に寄る予定です。
01-03 07:35

箱根駅伝復路

1月3日!
箱根駅伝復路!昨日と同じ場所で観戦致してきました!

私の前を最初に通過したのは!
昨日の5区山登りで1位になり
往路優勝した!
日本体育大学!




暫く時間が経って!
次に姿を現したのは!
今年の優勝候補の東洋大学!



3番目に明治大学!



4番目は早稲田大学!




その後!
駒沢大学




帝京大学!



給水を取る!
法政大学&順天堂大学




とこの後も続くのですが!
キリがないので!
この先は画像onlyで(ーー;)





















上武大学が最後の20校目
全大学無事通過していきました!




さて!今回の大会を振り返りと!
往路5区では強風の影響で!
中央大学と城西大学がリタイア!
2校が棄権と悲しい結果となりました!
来年は予選会からですね!

それとは逆に!
帝京大学!
法政大学!
中央学院大学!
シード獲得ですねー!

最後に!!!
去年19位からの総合優勝の!
日本体育大学!どんな練習をしてきたのでしょう!
後は意識改革なんでしょうね!
優勝する為には何をするか!
関係者&選手の努力の賜物でしょう!

テレビ中継が始まる子供の頃から!
見ている!箱根駅伝!
もう40年は観戦しています!
最近は!マラソンブームで良いポイントで観戦するのも一苦労!
まぁ~それだけ人気が有るって事です
私も・・・この先見続けます!
だって!
現場にはテレビでは伝わらない事が有るんですし!
我が家の正月恒例行事なので(^-^)

何はともあれ!
日本体育大学!

優勝~おめでとう御座いました。

01/02のツイートまとめ

FIRE333333

何が有ったの?箱根駅伝5区の中央大学&城西大学!詳細がちっともわかりません???
01-02 18:07

箱根駅伝往路

1月2日!
箱根駅伝往路!
観戦しに行って来ました!
場所は例年通り!華の2区!
狩場付近~いわゆる権太坂中間点でっす(^^♪



鶴見中継所の最後の大学の襷渡しを見終わると
我が家を出発!これも・・・例年通りです!!!

選手が通り過ぎる!
国道1号線は我が家から~のんびりと歩いても10分足らずです



1号線に出ると!もう既に沢山の人が。。。
早速!場所取りです!
今年は良い場所が取れました
まぁ~観戦ポイントの極意が有るのですが
コレは内緒ネ!


待つこと~~~~~数十分!

最初に姿を現したのは


こちらです!



すーと来て!ホバリング!
選手は近いのですねー!
これ!毎年観戦してるので!分かります!



次は!





広報車



その後!日○テレビの中継車!



すぐ後ろにTOPの東洋大学の設楽 啓太選手



その後!続々とランナーが目の前を通り過ぎていきます
私の記憶で画像を載せますが
間違っていたら~ご勘弁下さい!

では・・・画像中心で!!!















この時は団子状態で何校だったか???








最後に通過していったのは!こちらの2校でしたー!

全選手が通過していくと
沿道の人々は家路に着く訳です



それと時を同じくして!
交通規制も解除!道路も通常通りに戻りますネ!



選手を応援する時に使う!小旗も昔は紙製でしたが!
数年前からは~ビニール製と変化していき!
私も持ち帰る様になりました(^O^)




さて今回の箱根駅伝!
往路優勝は!
日本体育大学!

失礼な言い方ですが!(日体大関係者の皆様スイマセン)

まさかです!メディアでも!優勝のゆのじも言われていなかったし!
前評判もあまり聞こえてこなかったし!
だた~予選会では1位だったんですよね

明日の往路!長丁場の箱根駅伝何があるか分かりません!

実は・・・昔の職場で日体大にお邪魔していました
甥っ子も学校OBだし
日体大には~健志台パワーで頑張ってもらいたい物です

明日の復路も観戦に行きます!

2013年!

2013年!明けましておめでとう御座います!
新年から~天気も上々!
午前中は!
ニューイヤー駅伝をテレビ観戦していました!
コニカミノルタのみなさん!
優勝オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
こんな感じで今年もスタートしました!!!




午後は親戚一同が集まるので~本家筋にお邪魔してきました

子供達へのお年玉配りでっすね!

私~下戸なので、そこそこの時間に切り上げ





こちらに行って初詣を済ましてきました






言わずと知れた!

川崎大師です~~~!



例年ですと!

山門まで長蛇の列なんですが!
今年はそんなに並ばないで山門に到着致しました!

境内に入っても!

こんな感じで







割と順調でしたネ!!!


魔法の煙もしっかり体の!
あちらこちらに振りまいて来ました!





効果~~~期待です!






交通安全と開運のお守りも例年と同じく購入致しました!


一通り回って!

帰宅!


実は・・・・・・私!
昔の仕事場がこの辺なので

駐車場とかに!詳しいのです!

今回は!

こちらが入っている
ショッピングセンターの駐車場に置かしてもらいました



何も購入しないのも!気が引けるので!
店内をウロウロ!

購入意欲をそそる福袋を発見



買っちゃいました\(^o^)/





どぇえは!
袋に入っていた詳細行きま~~~す!





ベンチコート!



ウインドブレーカー上下組!



ジャージ上下組

と!
ネックウォーマー!
この4点です




実は!



午前中に某ショップの!
こちらのアディ缶も購入していたのです(^_^;)



9点SETなんもんで
次回~詳しく書きます!


明日は箱根駅伝の2区観戦に行きます



それでは!皆様!2013年!今年もよろしくお願いします。

12/31のツイートまとめ

FIRE333333

大晦日!今日は・・・朝RAN!キッチン周りの掃除の予定です!
12-31 04:37

