ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2013/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2013/04



新品!

年度末!
皆さん~も忙しいと思いますが
私も。。。
目が回る忙しさ
でした!

その慌ただしい生活も
昨日で一応一段落

月曜日からは!4月!新年度ですね!

わぉぉぉ!
話は飛びますが!
金曜日から!プロ野球が開幕!

私の愛する!DeNAベイスターズ!
中日ドラゴンズを相手に!
まさかの2連勝!
しかも敵地での連勝はビックリです!

今年は去年みたいな事は無いと
期待しています

あ!サッカーの横浜マリノスも調子が良いです


話が大分横に反れましたが!




今年の正月の福袋で購入した

こちら!








昨日ようやく!
袋から出しました!



着心地は良いです!


同時に購入した
アディダスの福袋缶も!


正月の状態から
全く何にも!
変わっていません!

自分でも!呆れちゃいますネ!!!




今日これを着て!
走りに行こうと決意していましたが

生憎の雨模様!
今日は大人しく引きこもります。


にほんブログ村


にほんブログ村


我が家にも。。。

昨日の事ですが!
我が家にも!

幸せの黄色いハンカチ
じゃ無くて






黄色いTシャツが届きました

触った感じですが!
肌触りはとてもGOODです!


さて!
本来なら!
ここで!鏡に映った姿をUPするのでしょうが
オイラの場合は
ブヨブヨな体を!
皆さんにお見せは出来ません(>_<)



と言う訳で
この先は我が家の!
(=‘x‘=)軍団にお任せいたします!!!





撮影しようと床に置いたTシャツを見つけて!!!!


猫1号
『なになに~この派手なTシャツは???』




猫2号
『何か・・・買ったらしいヨ』
猫1号
『へぇぇぇ~~~!』





猫3号
『字がプリントしてるよ』
猫2号
『ホントだ~~~』
猫1号
『死ぬ気ではしらんかい!だって』
猫2号
『あはは!死ぬ気で走った事なんてないじゃぁぁぁん』





猫4号
『何だか~4月のレースで着て出るみたいだけどね
そんな事より!鰹節ちょうだい!!!』
猫1号
『こんなに目立つTシャツ着て遅かったら余計目立つよ~~~』
猫2号
『撃沈しなきゃいんだけどね』




猫3号
『とにかく!恥かかないように練習しなさいと言っとくワ』

なんて!会話が有ったとか!無かったとか!






誰でも制限なく
Tシャツ購入はOKだったのですが
オイラの様なへっぽこでも良かったのか!

遅かったり!撃沈を見かけても
笑ってゆるして下さ~~~い!




予定では!
4月にエントリーしてるレースで着る予定です
詳細は次回に。。。


お跡がよろしいようで!!!



にほんブログ村


にほんブログ村

久々!

桜満開宣言ですね!
が!!!花見の予定は有りません!
だって・・・私!下戸なんです(^^♪


またまた!食べ物ネタでスイマセン(--;)

金曜日に後輩のピンチヒッターで
数年振りに川崎を訪問

この地区は以前オイラの担当でして


訪問各所で!
たまに来たのだからとあちらこちらで
お茶等をご相伴に預かりました
とっても嬉しい事なのですが
仕事が捗りません
まぁ!世間話も仕事ですから。。。

一段落して!
こちらを購入してきました




初詣以来ですが!



相変わらずのお味です

購入先は店舗では無く
製造工場なんで
少し安いんです
これ!内緒(//∇//)

昨日は
ここに行って来ました



このお店
本店は京都!



初めて訪問した時
正直!京都ラーメン
どうなの!と言うのが感想でしたが

なかなか~美味しい!
それ以来!私の訪問店のリストに加わりました!
お店の対応もGOODです!

神奈川県では支持された様で!
最近は着々と店舗数が増えてます

さて!体に蓄積された!
ラードを落とす為に走ってきます。



にほんブログ村


にほんブログ村

早朝RAN!

ここ数年!寝ている体力が無く
特に休みの日は早起きです

やる事も無いので!


早朝にここを目掛けて!







RANして見ました!



休日でも!
ココだけは!
早朝でも!
人の姿を見かけるのですが今日は皆無






よくよくと考えたら
今日は祝日だけど!
競馬の開催は無かったのネ!
いつもと違う感じで!
何だか~ヘンでしたー!

その後
ここの前を通って
帰宅いたしました!





野毛周辺で発見したポスター!



去年はRANで見に行こうと
計画致していましたが!
2日共~天気が最悪
大雨で断念いたしました
今年こそはと思っています

全世界から~パフォーマーさんが集まり
なかなかと面白いです

GW前半の予定に入れて見ては如何でしょう

あ!今年は電車の便が良くなったので
人出が多いかもですね!



帰宅して!
テレビのチャンネルを動かしていたら
こんな番組を発見!



目からウロコ!
関西圏のしかも!
放送していたのは
ローカルテレビ局だったような。。。
泉州池○銀行のコマーシャルが
やたらと流れていました!

そんな番組が関東で観れるなんて?
ケーブルテレビに加入した御陰でしょう(^^♪


感想ですが!
なかなか良い大会ですね~~~!

ちょっと遠いけど!
来年は遠征何て考えちゃいました。



にほんブログ村


にほんブログ村

第3日曜日!

ここ数日の天気で桜のつぼみも!
大分膨らんできました!



この桜の木は!月例のコースの脇に植えてある物です!




さて!

昨日は第3日曜日だったので!
月例横浜マラソンに行って来ました!




今回は最長の20Kmに参加致してきました!






実は!

来月早々!
マラソン人生初の遠征レースに参加します

そぅぅぅぅ!
神奈川県以外の大会にエントリーしてる訳でして!
距離も初のフルな訳で!
その当たりを考えて!
走って来ました!



あ!
タイムですが!
至って平々凡々!
こんな物です!



昨日撮ったので!TODAYとなってます
大会当日は完走が目標ですねー!










ヒーターとの隙間が無い
この位置で10分以上
大丈夫かと・・・心配致しましたが

当猫は案外平気見たいです。




にほんブログ村

にほんブログ村

ダイヤ改正

東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転が
今日から~始まり

埼玉まで乗り換えなしの直通で行ける様になったそうです

みなとみらい!元町!中華街は観光客を見込んでるようです

何を隠そう!

私!数年前までは!

この辺が
(古い写真です)



勤務地でしたー!


ランナーさん的には

秋に開催される!
横浜マラソンの会場が!
山下公園なので






時間短縮で!
参加しやすくなったと思います

走った後に~中華街で食事!
定番コースですネ!!!



最後に。。。

最近!
ここ数日のポカポカ陽気



1番下の子!
やたらと寝ています(笑)

サボっています(><)

三浦マラソンの後!

少し~体を痛めたのを口実に。。。



食べまくっています(^^ゞ






横浜じゃぁぁぁ!
有名なトンカツ!




説明不要なラーメン店



WINS横浜近くのお店!






最近~味噌ラーメンなら!
ここ!




横浜市民なら!
誰でも知ってる!定番なお弁当

シューマイではなく
シウマイなんです
まぁ!理由はある訳なんですが
次の機会に・・・!


明日から!
RAN致します。

家系!

今日は暑かったですね!

横浜の最高気温は23°以上だったとか。。。

週明けから~また通常になるとか



さて!
先週の三浦マラソンに出場した後!


な~~~~んとなく
体が重たいと言うか
ダメージだ有り
何だか!
不調!


こんな時は無理に走っても仕方ない



と言う訳で!
完全offを実行致しました


そんな~心の隙をつき!

これはチャンス!と悪魔の誘惑に負けて!
今まで!控えていた!
横浜家系ラーメンを!
2日連続で食してきました!


初日は!



キムチとワカメ!
がとっても美味しいお店ネ!




しかも!
このスープの量!
器から溢れんばかりもOK


味もオイラ好みです!

場所は本牧でした。。。!



2日目は!
我が家から~徒歩でも行けるお店!

実は!
今年の正月の3日に!
箱根駅伝を観戦した後
こちらのラーメンを食すのが恒例行事だったのですが


なんと!今年!店前に!人人人と
大行列!かる~~~く見積もっても
1時間待ち!泣く泣く断念致しました

その事を思い出し!
訪問いたしました。





ここのお店は!
トッピングが最初から器に入れるか
別皿でもらうか選択出来ます!


私は間違いなく!別皿です!




だって・・・ライスに乗せれば
ネギチャーシュー丼が作れます
ラーメンのタレもカウンターに置いてあるので
とっても~良心的です!


2日続けて食し!
体に蓄積された!
ラードを落とす為に!
少し走って来ました!





今週末は晴天見たいなので!

脂を落とす為
少し頑張りますか。

2013年三浦国際市民マラソン!

3月3日の桃の節句の本日!

三浦国際市民マラソンに出場してきました



会場の三浦海岸駅は!
我が家から~1時間位で行けます
スタート時間を考えて7時に我が家を出ました




予定通りに到着!

駅前には桜が咲いていました
あ!ソメイヨシノでは無かったと思います



貴重品預けと着替えは近くの学校でした



着替えをして!準備完了!

海岸線まで歩いて行きます!



案内板で会場内を確認OK!



少し!早いのですが!
スタート地点を携帯のカメラで撮ろうと思ったので!
現場近くまで。。。!



撮影してると!
スタート地点に集合して下さいと!!!



櫓の上には!
小出監督!



ミス日本の美人さん



MCさんと監督のやり取りを聴いていたら
もう少しでスタート時間

なんどぇすけど

いんですか!オイラみたいな遅いランナーがこんな前で!

でも!今更後ろにはいけない状態だったので
こんな前からスタートしちゃいました!


で!こんな平凡なタイムで完走しました
(早いランナーの方々申し訳有りません)



完走したら!

Tシャツ



と三浦だけに!

大根を頂きました!









イベント会場では!
獣電戦隊キョウリュウジャーショーが行われていました!







ちびっ子達は声を揃えて
一生懸命!声援を送っていました
私には・・・?ですねーー!




地元のマグロを使った
B級グルメのお店も出店していました





ユルキャラも一生懸命宣伝してました




食しようと思っったのですが!

どこも~長い列だったので
断念しました

会場は!
まるで!
B級グルメ会場みたいでした




会場内のうまいもの市はどこも人気なので
大行列!!!
泣く泣く断念しました!


風が吹いてきて体が冷え始めたので!
着替えをして!
帰宅の途に着きました!


しかし!
金田湾手前の坂は!
噂には聞いていましたが!
ホントキツかったです。
