ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!

初試着!

GW

突入致しましたね!

私は暦通りの休みだしーーー!
出掛ける予定も有りません!

昨日は法事だったし。。。

午後は天皇賞をテレビ観戦!

う~ん!ゴールドシップ元気が無かったですね
まぁ!勝ち馬投票券買えなかったので
の駆けっこを見ていただけ

夕方になって時間が有ったし
明日も休みと言う安心感と

会社の後輩が!
MM地区で仕事をしてるので




様子を見にがてらRAN致しました








流石!
大型連休の!

MM地区人が沢山
イベントも盛り沢山!

電車も繋がり人出も多かったですね


現場に到着!
後輩と遭遇その後愚痴を20分も聞かされる羽目に相成りました

今日もMM地区のどこかで仕事に精を出してるハズです
お疲れ様です

この先のMM(みなとみらい)地区ですが

6月の開港祭まで
イベントが盛り沢山です

GW後半は国際仮装行列
その後は
国際的なトライアスロンが行われるので
時間が合えば走って観戦と目論んでいます

無料だよね



最後に!
昨日はこの様な姿で走りに行って来ました!


















































そうです!
レースでも無いのに!


ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツデビューです(^^ゞ






意識しすぎでしょうか!
すれ違う人人人の視線が気になって
クセになりそう(ウソ)




GW後半もどこかで
ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツ!
装着してMM地区を走ろうと企てています(>_<)


にほんブログ村


にほんブログ村

別窓 | Tシャツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

少し遅めですが!

本日帰宅したら!
クロ○コさんから!
荷物が届いていました!




中を開けると~こんな感じ!



少し!遅めの奥方さんからの

誕生日プレゼントです



品物をリクエスト致しましたので

分かってはいましたが

バースデープレゼント
幾つになっても~嬉しい物ですね。




にほんブログ村


にほんブログ村

別窓 | ウエアー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨の中!

今日!
仕事で本牧方面に行ったのですが

昔!良く通っていた!ラーメン屋に久々に行って来たのですが!


昔の美味しさが全く無し!

いや~~~!
悲しくなりました
僅か数年でここまで味が落ちるのかと落胆致しました


あまりのショックで画像を取る何て気になりませんでした




そこで。。。

お昼の仇を夜に!!!
ラーメンの仇をカレーライスで!


と言う訳で
こちらを食致しました
ここのお店も良く通いました!



弁当ですが!

とっても美味!

口直しになり!満足です!

しかし・・・カロリーは高いです!!!



さてさて!
昨日は第3日曜日なので

横浜月例マラソンの開催日



天気は説明不要の大雨!

ボランティアスタッフさんも雨具着用です



そんな天気なので!
エントリーだけしてきました

これでまだ!連続記録が途切れてません。



にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | 月例横浜マラソン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

birthday

最近のこの猫のお気に入入りの場所が
こちらです!



隙を見つけては!
陣取っています



まぁ!(=‘x‘=)は狭い所が好きですからねー!






さて!
本日!
4月20日は!

わたくしのbirthdayです
何回目なんて!
申しませんヨ(^^ゞ

高価な物を奥方さんに要求するのも
何だかね



と!言う訳で
自分で自分のバースデープレゼントを
こちらで購入致してきました!







では!購入した商品の詳細です!



デザインとカラーがタイガース見たいですが
私はベイスターズファンです



GELーDS TRAINERのワイドは去年の10月発売
今までは!このシリーズのワイドはなかったらしく
購入に至りました


後は!

ミタさん風のキャップ(メンズ)と!




夏に向けての!
ボトルポーチ!



今日20日はこのお店!
会員カード提示で10%オフ

何か得した気分です

さあ!これらのアイテムを身に付けて走ろうと思いましたが
今日&明日の天気は雨

明日速く回復しないかなと思っています。




にほんブログ村


にほんブログ村


別窓 | 買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

参加賞

本日!帰宅すると!
PCの机の椅子の上に!
この封筒が!



参加するはずだった!
行田鉄剣マラソン!

大会自体が中止となり
参加賞が送られて来ました!


中には!
大会パンフレットと



バスタオルが入っていました



大会が無くなり
残念ですが

天候には勝てませんネ。



にほんブログ村


にほんブログ村

別窓 | マラソン大会 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々!

大分~ご無沙汰でしたー!

実は!仕事の方で。。。色々有りまして!

新年度は新卒も無し!
移動も無し現状維持!

と聞かされていたので!
職場一同安心していたのですが!

前回の記事を書いた次の日に!
青天の霹靂!!!

入社当時マイナスだった後輩
色々あったのですが
私が根気よく仕事等を教え
最近は良くやってると感心していた矢先
後輩を移動とする聞かされ
我社には不信感しか有りませんでした



流石にこれは黙っていられなく
文句をタラタラと言ったのですが

もう!決定との返答!
全く嫌になりました

更に!
交代でやってきたのが
私より年上の事務方

そして教育係が私!
全く訳が分かりません!


まぁ!一通り!
昨日まで!仕事を教えましたが
後は本人次第!

なんてここ数週間でしたので
精神的に疲れ!
帰宅して!皆さんの所には徘徊致しましたが
記事UP何て全く書く気になりませんでした

ようやく昨日!開放されました!

そんな~ここ数週間でした


前回の続きと思いましたが
長くなりましたので






この猫の事は次回に致します。



にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3兄妹!

前回の記事より!
大分間が空いてしまいました!


では!
続きです!

え~と!
このシャムが我が家に来た所までは書いたと思います

まぁ!2頭同居で!
問題も無く過ごしていたのですが!

この猫の!




お腹が!

1ヶ月過ぎ!

2ヶ月過ぎ!

3ヶ月過ぎた頃は!
誰が見ても!
子供がいるのは!間違いなし(//∇//)

で!
暫くして!

わが家の居間でお産が始まっちゃいました

こんな時は男は何の役にも立ちません!

わぁァァァオ!

結局奥方さんが子猫を取り上げました!


10年前!子猫だったのですが

今では!


こんな感じになっちました!



長男♂
兎に角人間嫌い
臆病!かまって欲しくない!
体重約10kg




長女♀
最近は大人しくなりましたが
以前は放浪癖有り!
GETした瀕死のすずめを持って来たのには
流石にビックリしました




次女♀
女王様タイプ
自分が一番可愛いと勘違い
プライドがチョ~高い
とにかく扱い辛いです


と!わが家には5匹の猫が!

後1頭いるのですが

この子については!

次回に致します。




にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | ネコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぐわぁ(゚Д゚)T デビュー延期のお知らせ!

本日!帰宅して!
気象予報士の木原さんのテレビを見ていたら
週末は大荒れの天気模様!

と。。。!
しかも~今週に関東地方を直撃した

爆弾低気圧になるとか(><)

こりぁ!電車が止まってダメかななどと・・・考えていましたが!

何となく!
大会のHPを覗いてみたら

なんと!
この様な結果に!

天候を考慮して!


大会は中止になりました






折角このTシャツを装着してのデビューレースと考えていたのですがね~~~!




奥方さん曰く!

何時もラン○マのテレビを見て

『また雨の中走ってる』と

スマイスランナーの中○優チャンの事を笑っていたので

マラソンの神様の怒りのふれたのよと。。。


ハイ全くその通りでゴザイマス!
返す言葉も見つかりません!


さて!この先全くレースに出場する予定を組んでいません

ぐわぁ(゚Д゚)Tのデビューをどうしようと!!!




PCで色々調べた所
5月に神奈川県下のチョーローカルな大会を発見
しかも・・・当日エントリーが可能(^^♪

この大会なら!
死ぬ気で走らんか~!
なんて言われないで済みそうなので
出場しようかと
考えています
多分このレースで地味に走る事になるでしょう

あ!猫の記事忘れた!

次回は猫の続きの事UP致します。



にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | マラソン大会 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

初遠征!

今週末!
こちらの大会にエントリーしていまして



マラソン大会!
初の遠征!
神奈川県以外の大会は初めてです!



ただ!天気予報だと!
今週末はあまり良い天気じゃないみたいですねー!
まぁ!気温が高いよりは良しとします



さて!
最近!
我がブログにちょくちょくと顔を出してきた

猫軍団!
まぁ!多頭数飼育してるのは
ご承知の事と思いますが
実際の所!何匹なんて質問は有りませんでしたが

ここで!改めて
ササーと登場してもらいます

順番は我が家にキタ━(゚∀゚)━!
順で。。。


猫を飼い始めたのは
最初に息子が!
絶対に面倒を見ると言う約束で飼い始めたのですが

ご想像通り!子供は飽きちゃう訳でして
その後は奥方さんが面倒を見る事に・・・まぁどこにでも有る話です
奥方さんの実家では猫を飼っていましたので
知らず知らずに!と言う感じです

で!最初に我が家に来た猫です

♂の13才
もうおじいちゃんなんですが
まだまだ!元気です



次に近所をウロウロと野良猫がいるので
保護してと我が家に依頼が・・・!

まぁ!これも仕方なしという訳で
この猫を我が家で飼う事になりました

♀の12才の一応シャム猫です




我が家に来た当初はガリガリに痩せていて
スリムだったのですが
ここ数年は何の苦労も無く
今では面影なんて全く有りませんネ!


ここ先は!思いもよらないまさかの展開が
我が家に起きるのですが

本日はここまで

続きは次回に致します。





にほんブログ村


にほんブログ村

別窓 | マラソン大会 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ラー麺大好き!MMランナー日記 |