ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2013/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2013/06



移動していました!

スタミナカレーの次は。。。


背脂タップリのラーメンです(^^ゞ
決して~食べ物ブログでは有りません




金曜日

買い物ついでに

こちらのお店で食してきました

数年前に横浜北部に進出

続々と店舗を増やしています



味もさることながら!
店員さんの対応もGOOD
注文を聞く時は必ず片膝ついて
目線を下にします

そういった、気遣いも
繁盛店ならではですね

京都の本店も行って見たいです


カレー!
ラーメン!


カロリーを取りすぎたので
本日!早起きして
こんな所まで
走って来ました!





うん!
見づらいですね!



ここ!

小学生の社会で習ったでしょう
江戸時代の古い話ですが
当時は結構世間を騒がせた事件


だと。。。思いすwww




記念碑とかもちゃんと有ります

道路の拡張工事で以前の場所より少し動きました
工事が終了したら
前の位置に戻るらしいいです



そして!
我が家から~ここまでの距離!
13KM位
正確な距離等は
途中でガーミンの電池が切れたので(ーー;)


少しは頑張って走ったので
2日間食したカロリーの消費になったと思います。



にほんブログ村


にほんブログ村

カレーライス

先日!
ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツの発起人さんのカレーライスの記事にコメしてから

横浜に有るバーグのスタミナカレーが食べたくて
軽い禁断症状が出ていました

一昨日&昨日は都合が悪く
食べれませんでした

今日は割とスムーズに仕事が片付き
念願のスタミナカレーを食してきました





相変わらず
いい味出しています

高カロリーを摂取したので

週末は少し頑張って走ります。





にほんブログ村


にほんブログ村

バランスボールの悲劇!

今日は良い天気でしたね
第3日曜日だったので
よこはま月例に参加して来ました!
タイムは至って平凡でしたー!!


さて!
昨日UPした
バランスボールの続きなんですが~ね

あ~~~~あと言うか
やっぱりと申しますか
とうい結果なんです
ハイ~!

なにを言ってるのか
さっぱり分かりませんよね

まぁ!想定の範囲の当然の結果なんです

けど・・・余りにも早かったので
やりやがったなと。。。


あんまり引っ張っても
なので・・・!

本題行きま~す!

バランスボールが我が家に届いた

次に日の朝

奥の部屋で奥方さんが
物凄い剣幕で怒っています


朝から何

と声のする部屋を覗くと






昨日着いたばかりのバランスボールの無残な姿






では!
ご覧下さい(><)






思いっ切り空気が抜けてます

不良品

でも!座ると!
空気の抜ける音ガガガガガ!
何コレ!

で!
空気の抜ける所を確認したら



こんな感じで!
明らかに!何者かによる仕業だな!

到着して数時間でこんな姿になりました

一応!ガムテープとか貼りましたが
ダメですね!まぁ!パンク修理キットとか有れば
修復可能なのかもですが!日にちが経つと空気がもれそうなんでね
残った1個を使用しています



さて!
今回の犯人ですが
現行犯で無いので確かな事は分かりませんが

コイツか!




コイツが!



犯人(=‘x‘=)でしょう

2頭!
普段はそんなに仲良くは無いのですが~ネ!

悪さとか!イタズラとか!には結託いたします!

まぁ!予想はして!
安い商品を購入したので
そのへんはnice判断だと思っています

残った1個が同じ運命を辿らない様
祈るばかりです。





にほんブログ村


にほんブログ村

バランスボール

GWが終わって~腑抜けになっていました

まぁ!皆さんのブログは読み逃げはしていました
一週間経って!何とかです!!!


さて!
どこで聞いいたのか!
我が家の奥方さん
バランスボールが体に良いと。。。

まあ!私も気にはしていましたよ!
体幹が鍛えられるとか
腰痛に効果があるとか

まぁ!こればかりは自分で試さないとネ!


と言う訳で早速楽○で調べた所

おぉぉぉぉぉ!
案外有るのね!
悩んだ挙句

安値の物に決定!

だって!

ぶら下がり健康器とか
腹筋台とか
ブルーワーカー(古い)とか
の歴代の健康器具の様に!
押入れの肥やしにならないように(>_<)
継続して使用しなくちゃです


で!注文して~先日到着致しました!
中を開けるとこんな感じです




綺麗なお姉さんも笑顔で出迎えてくれました



中身を確認!



手動空気入れで膨らませば!



完成!結構手が疲れます!



箱の裏には
使用例



真似して挑戦いたしましたが

キツ~~~~イです

この後!
新品のバランスボールに悲劇がぁぁぁぁぁぁぁ!

詳しい事は次回に致します!




にほんブログ村


にほんブログ村

2013年世界トライアスロン横浜大会

昨日&今日と。。。!

山下公園付近でこちらの大会が有ります



山下公園は毎年この大会



と!
横浜マラソンでは来ていますが

トライアスロン観戦は初めてです!



昨日は生憎の雨模様でしたが
今日は晴天で良い天気でしたので
走って自宅から会場まで行って
観戦してきました

あ!
昨日の仕事は後輩に勝○庵のヒレカツ定食で買収して
エリアを変更しこの辺には来ませんでした

スタート時間を確認して
自分の走力を考え
我が家を6時30分に出発致しました!!!



予定通り会場に到着



スイムウェアを着た選手もスタンバイOK



中に進んで
観戦場所はbikeが置いてある前にしました





選手の息遣いが聞こえる位の位置で
迫力が有りました



タイムスケジュール順で!

パラトライアスロン→エイジ女子→エイジ男子&リレーで競技が進んで行きました








MCの場内放送で分かったのですが

スイム1,5km
バイク40km
ラン10km

が今回の距離だそうです

この先も画像を撮ろうとしたのですが
前日携帯電話の充電を確認しなかったので
痛恨の電池切れとなりました(>_<)

ある程度の時間観戦して
RANで帰宅の途に着きました!


あ!
色々見回って!
会場の出店ブースで!

コチラと





コレを購入致しました



最後に!!!!

トライアスロン初観戦で思った事。。。

水泳のトレーニングを行っている為でしょう!
選手の上半身が鍛えられてる

各競技に制限時間が設けられてる
(恥ずかしながらスイムは泳げばOKだと思っていました)

70歳を過ぎた方が競技に参加されてる
(正にアイアンマン)

バイクが思っていた以上に高額だった
(会場で販売致していました)

スイムウェアの下にバイクスーツを着てるのネ
(泳ぎに影響は無いの?)

トライアスロンのクラブチーム思っていた以上に多かった
(応援がすご~い)


初めてトライアスロンを間近で観戦して思ったのは
苛酷な競技だけど
挑戦してる競技者は多かったと
達成感の魔力なんでしょうね!!!


来年も行われるなら
また~見に行きます。


にほんブログ村


にほんブログ村



観光地!

GWの後半の後半!
皆さん!どう過ごしていますか

昨日~TSUT○YAで
エヴァンゲリオン新劇場版Qを借りようと
3店舗回りましたが
全て~貸し出し中orz
暫くは無理そうですネ



本日は横浜中心部を走って来ました!


伊勢佐木町!






伊勢佐木町は一丁目から~六丁目まで有るのですが

四丁目には

この様なモニュメントが有ります





青江三奈さんが歌った~伊勢佐木町ブルース

私の世代でギリだと思います

最近はあまり聞かないけど
パレードなどでは定番で耳にします。。。

ここの前には
朝早くから~行列が出来ていました



そう言えば!今日はGⅠのNHKマイルCだった
オイラも少し購入いたします


ここから~暫く走るとMM地区!
桜木町駅前には

目を引く赤いテント



手作り感が漂う



その正体は



木下大サーカスでした
前を通った時は既に行列!やっぱり混んでますね!

我が奥方さん!
4月の平日地元の優先チケットを駆使して
このサーカス観戦してきました
平日だったので~ゆっくり見て来たとの事でした


サーカスの先には

以前は世界一早いエレベーターのビルが有ったり



遊園地の大観覧車が有ったり



帆船ミュージアムが有ったり



帆を張るとスゴ~~~く美しいんだけど今回は無し(>_<)



次回は5月26日と案内がありました
まぁ~大変な作業ですからね



走っる途中~こんな案内板を見かけました




う~~ん
11日の土曜日は仕事なので
間違いなく!影響を受けます

本当なら避けたいのですが
こればかりはどうしようもありません
素直に渋滞にハマリますが
目的地に辿り着けるかが心配です

まぁ!世界的TOPアスリートの姿でも見て諦めます。


にほんブログ村


にほんブログ村

成長期!

GW後半戦!

皆さん~走っていますか
私はマイペースで。。。
今日は横浜のベイエリアでイベントが有るので
見学がてらに走りに行こうかと思っています!




新年度の先月!毎年恒例の健康診断が有りました!





その!結果が手元に届きました!



血色素量が!

ヤバイ


中性脂肪の数値が上がったのは
前日にラーメン二郎を食したからと信じています(ーー;)




その他は問題なし


後は。。。



体重は走っているので・・・!
1年間の成果がネ!
75㌔ギリギリクリアー(^^♪

視力もPCの画面を見てるので頷ける

問診していただいた
お医者さんもビックリ!

身長が増えてる(*゚∀゚*)
この年で成長期って感じでも無いのに
不思議です(笑)






これに関しては!
家系なんです!
今まで~この先も薬のお世話にはなると思います



最後にはこの様な判断です





結果を見た会社の後輩と奥方から

一同口を揃えて

高血圧で貧血


身長が伸びて高血圧で貧血

身長が伸びて高血圧で貧血

身長が伸びて高血圧で貧血

と連呼されました







来年も身長が伸びてるのだろうか



最後に。。。!


高血圧で貧血
って有りですか。



にほんブログ村


にほんブログ村
