ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2013/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2013/10



09/29のツイートまとめ

FIRE333333

スプリンターS!購入しましたロードカナロアから!②③④⑮⑯
09-29 15:31


肋骨痛!

先週から~原因不明の肋骨痛でRANを中止致しています

ぶつけたとか!当たったとかは無いんですが

肋骨がイタイです。・゚・(*ノД`*)・゚・。




寝ている間に!

我が家のねこ軍団に乗っかられた可能性は有ります



コヤツは10㎏弱ですから
飛び跳ねられたら~そりぁ肋骨も痛みますよね
まぁ!証拠も有りませんので
少し!大人しくしています


先週!
横浜では!有名なカステラ屋さんの工場の近くを通ったら!
アウトレットで格安で売っていたので
思わず購入致して来ました






安いのを良い事と沢山買っちゃいました

糖分取りすぎ確定です。




にほんブログ村


にほんブログ村

09/28のツイートまとめ

FIRE333333

今日!あまちゃん!最終回!・゚・(。>Д<。)・゚・
09-28 07:12

09/26のツイートまとめ

FIRE333333

東京マラソン!落選・゜゜(>_<)゜゜・
09-26 18:55

少し長めで!

昨日!スーパーで!この様な物発見!
思わず~購入!



食しましたが!
普通の納豆でした(>з<)

コラボ商品!良く見かけますが
まぁ!ですよね!






最近の我が家のネコ軍団の様子!






グダーと日々を過ごしています(=`ェ´=)
まぁ!秋ですから(笑)



さて!
本日!
起床したら!
天気良し!
気温ちょうど良し!

と言う訳で

ササーと着換えて!
我が家を出発!

公園の入り口に差し掛かった時

白い大きな物体発見





キノコ

しかし!持ち帰って!食べようなんて気にはならず!

そのままスルーしました!

公園の脇を通り!走り始めました!
走るには!良い条件だったので



ここまで足を伸ばして来ました





あ!
走って帰ってきたら!

キノコ!有りませんでした

誰か~持ち帰った

なんて事はないでっすよね。





にほんブログ村


にほんブログ村

川崎イルミネーションマラソン


唐突ですが!

ブログ村のランナーさんのブログを見て思う事なんですが

大会レポ!

大勢多数の方が

数回に分けて上手くブログに書いていますよね


オイラの場合は
ほぼ1回

まぁ!しょぼい大会と文才が無い証拠ですな!



では!今回も単発1回で・・・!



昨日!
川崎イルミネーションマラソン!
参加致して来ました!




スタートは夕方!
参加人数も!
多くなく!
ノンビリとした大会!

場所は!川崎の東扇島!

一言で申しますと!

倉庫街!



平日の昼間なら
輸出入のトラックで一杯です

後は釣りも出来ますネ!







で!こんな所に公園が有りまして
そこで!コースを作って
大会が行われた訳です!

工場のイルミネーションでも見ながら
どうぞ~みたいな感じで
レースが始まった訳で!



まぁ!取りあえず!走って来た訳です



10㌔のスタートが18時だったので

ゴールした時は!
完全に日は落ちていました!


さあ!さあ!さあ!
ゴール後に問題発生!

ここからが!本番みたいです!




参加賞は3つから選択!

Tシャツ!
タオル!
次回使用出来る1000円のキャシュバック券!

案内はがきにも!

ゴール後参加賞渡すと明記!

でも・・・・・幾ら経っても!
案内のアナウンスすら無し!

??????????????

と思っていたら!

大会本部に参加賞の事を聞く
3人組のランナーさん達!

はい!
ここから!
会話方式で!

ラ『参加賞はいつ貰えるの』
本『受付の時はがきと引き換えに渡しています』
ラ『だって、はがき手元に有るし、参加賞貰っていない』
本『おかしいですね!じゃ次回使える券渡します』
ラ『おかしいのは~そっち、そんな物いらない』
本『すこし待って下さい』

そんなやり取りが有って!
なにやら奥で数人がナイショ話

その時!私も3人組と一緒に!
他にも!同じ状態のランナーさん
数人!

待つ事!
数分後!

対応した係員から出た言葉は


今~Tシャツが届きました


あ~~~~~~~あ!

今届いた
?????????????????

はがきと引き換えにTシャツをと!!!

一同!開いた口が塞がりませんでした!

だって!明らかに!

うそなんですよ!と思います!

まぁ!憶測で物事書いちゃいけませんが
あまりにもタイミングが良すぎる!のでネ!


他にも!Tシャツが無かったから

タオルやら!クーポン券で我慢した人が
大勢多数いたみたいで!

交換いたしますとアナウンスしていました!

しかし!
はがきに記載してる事が変更になったら
案内(アナウンス)は絶対条件ですよね~!
私が会場に到着した時は
そう言う案内は全く有りませんでした
だから~同じ境遇の方が沢山いたと思います!




でもらったTシャツはコレです(((o>∪<)

参加賞の件は一応収まったのですが!

問題はまだありました

完走証なんですが


詳しく書く気になれませんが



ゴール後手渡しから~後日郵送となりました





だって!あの参加人数でPC1台って
???????????????

ですよね


ここ主催のレースはもういいや
疲れました。






にほんブログ村


にほんブログ村

落選×シューズ

12月に行われる!
横浜マラソンの抽選結果がメールで本日来ました

結果は落選

いや~~~~!
参りました!
さて!倍率はどの位???



12月の予定が白紙になっちゃいましたo(>_<)o

今から~エントリーできるレースなんて
果たして!有るんでしょうか?


落選した悔しさで!

本日!買い物して来ました!












以上の物購入!

全てショップのお姉さんの言う通り買って来ました!

明日はこれらを装着して
ゆる~りと夕方
大会に参加して来ます。





にほんブログ村


にほんブログ村

川崎イルミネーションマラソン

今日は中秋の名月!

私のデジカメじゃ!上手く撮れません( ̄▽ ̄;)

代わりと言っては何なんですが
(=^・ェ・^=)の画像でも。。。









まだ~我が家にはいるのですが(;^_^A

どうでも良かったですね!



さて!今週末!

川崎イルミネーションマラソンに行ってきます

まぁ!はがきも一応届きました





羽田に離着陸する飛行機でも眺めながら!
のんびり走ってきます。




にほんブログ村


にほんブログ村

WIRE 13

台風接近の今週末!
ブログ村のランナーさん達は!
丹後に集結したみたいですが!




私は毎年恒例の音楽イベントに参加致して来ました!






開催場所はです~~ね!






横浜アリーナです!



横アリは!
以前の私の仕事のお得意さん!

まぁ!その様な色々な経緯が有りまして!
この!音楽イベントを手伝う様になった訳です!

あ!今年で10回目位になりますが

出演するアーティストさんDJさん

全く分かりません(;^_^A アセアセ・・・

バイト中に流れてくる音楽!
おじさんには~全て同じに聞こえます(笑)

トランスとかレイブも同様全く分かりませんネ!


集合が!
14日の夕方に現場入り!
解散は!
15日の朝方と長丁場です!


早速!

現場に到着するとこの様な物を配布されます



これを腕に装着すると
(腕のモデルは他人です)



関係者以外立ち入り禁止の場所に入れる様になります(*>∀<*)

まぁ!毎年の事なので不明な事は無く
準備に取り掛かり
後は開演時間を待つだけです

しかし~~~大音量
近くで話さないと
伝わりません

まぁ!開演間際は


時間が有るので



記念グッズ!



見に行きました
これも!毎年の恒例行事です




今回は!



Tシャツと!



ハンドタオルと!



マフラータオルを購入致しました!


仕事も無事完了!
朝!6時過ぎに終了
当日!アルバイト代を頂きました

これが~とてつもなく
私にとって大きいです

ターサーとかは2足買えちゃいますからo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

コレで!新しい靴毎年購入してます!

高額なバイト代は!
とっても魅力なんですが!
ここ!数年は!徹夜が辛いです!

と言いつつ!イベントが有る限り
多分参加してるよな~と思いました!

あ!そう言えば!

あまちゃんの無○寿司の大将を見かけました
ピ○ー○さんでしたっけ

去年も。。。!

今年も終ったと疲れた体を引きずって
帰宅しようとしたんですが

今年はなんと
第3日曜日なので
よこはま月例と重なりました

アリーナと月例の会場は目の前!
連続が途切れるのがイヤだったので

受付時間の8時まで時間を潰して
エントリーだけしてきました

帰宅時間は~台風の影響からか大雨
ズブ濡れと睡魔と闘いながら
何とか無事に帰宅いたしました!


良く考えたら!
丹後でがんばってる
ランナーさんより
起きてる時間が長~~いかもですね。



にほんブログ村


にほんブログ村

完食!

朝!晩!は大分涼しくなった来ましたね!

RANするのも!良い季節です~ね!

先日!会社の先輩方と例によって『あまちゃん』の話題でした
話の中で!
一同がえ~~~~~!と言う会話がありました

1人の先輩が!何時もあまちゃんの話が中途半端に終ると
不満を申しておりました

で!良く良く聞くと!

その先輩!
金曜日までしか!見ていないと

そう!土曜日は放送されていないものだと思っていたんですね

だから。。。話が中途半端に終っちゃうんです

土曜日も普通に放送が有りますと教えと来ました!!!





さて!
本日!
来週末!
諸事情で!
後輩に世話を掛けるので!
昼食は~こちらに行って来ました




とんかつとの!
二択だったのですが!



即答で!

カレーでした

豚バラの下に目玉焼きが隠れています


大盛りにしたのですが
はやり~手強かったです。




にほんブログ村


にほんブログ村

買い物!

少し前ですが!
楽○スーパーセール!
やっていましたよね!

店舗によっては~半額以上割引とか

そこまでいかなくても
大半のお店で
お買い得商品が有りましたので
色々と探していました


と言う訳で~購入致しました!


まずはこんな箱が手元に到着!




中からは!



1枚目



2枚目



3枚目と!

合計3枚購入しちゃいました

秋の大会では!

ぐわぁTの上に着用しようかと( ̄ー ̄)

はさておき!お買い得だったので
買っちゃいました!


日を同じく!

こちらも到着!



中からは!

コレ!



さて!何でしょう!

実は!

今年になって!携帯電話をスマホからiPhone 5に変更しました

購入して分かったんですが!iPhoneにはお財布携帯機能が無し!

今まで!かなりの頻度でSuicaを利用していました
まぁ!財布を出せば良い話なんですが
習慣になっていた!携帯での読み取り!
それが使えない(>_<)

それを解消してくれる代物がこのカード!

携帯のケースとSuica等の磁気カードの間に挟むと使用できるんです(≧▽≦)


昨日~コンビニで試しましたが

全く問題ナッシング!
今まで通り使用出来ました!

これも!安く購入出来ました!

有難う!楽○スーパーセール!

次はいつでしょう
年末当たりでしょうかね
とにかく!得した気分です。




にほんブログ村


にほんブログ村

抽選!

横浜マラソン!

エントリー致しました!

応募者多数のため
抽選だよ。。。ね




走れるかは!

運!次第!


どうか!当たります様に!!!




にほんブログ村


にほんブログ村

ゲリラ豪雨

今朝!カミナリで起こされました(≧▽≦)

時計を見たら~朝方4時過ぎ
その後・・・寝られませんでした

出勤時間になっても!雨は収まる事もなく降り続いていました
覚悟を決めて

我が家を出ました

が!
道路の状態は
こんな感じ



う~~~~ん
たまりません

こんな最中!仕事かと。。。

とここで!
嬉しいお知らせ!

無理しても!危ないと言う事で
今日は!半日稼動!
と上の判断!

実は・・・相模鉄道が落雷の影響で前面ストップ
その上バスもダメ
なので
この様な判断となりました

ハイ!私!本日!全く!仕事したくありません!
もう~だれだれモードです

こんな雨の中!無理しても仕方ないです

で!会社を飛び出し!





こちらに行って




あちこち回って



こんな物を購入して



午後から!
近くの!
スポーツセンターに行って

ランニングマシーンとバイクに乗って来ました


この!サボった!しわ寄せは!必ず来ます!

まぁ!今日遊んだんで!覚悟は出来ています。





にほんブログ村


にほんブログ村

エントリー

今週のあまちゃん!

目が離せませんネ!
今月一杯で終了なんですが
どのような形で終るんでしょう
当然毎日見ています!



さて!
我が家のでぶっちょ




毎日!
クーラーの有る部屋で!
休んでいます!



まぁ!今年は残暑が厳しいですからネ!
両手がしっかりと伸びています





今月!
まだ!間に合う大会が有るかと
探して見た所!
こちらの大会を見つけました!




実は!
第1回の時参加いたしましたが!
次は無いと心に誓ったんですが!

3回目だし
以前より改善されてると期待して!



エントリーいたしました

第1回目の時は!
そりぁ~醜い大会でした!
あの時にくりゃべりゃ
良くなってるでしょう
まぁ!夕方だし!
羽田の飛行機でも見ながら
かる~く走る位の気持ちで
参加してきます。






にほんブログ村


にほんブログ村
