ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2013/10≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2013/12



横浜マラソン~試走!

本日!
仕事で山下公園を通ったので
携帯のカメラでパチッと!




会場はココのはず!



分かり悪いですか・・・?



これでどう???




氷川丸の前の公園にテントが並ぶと思います!


横浜マラソンここで開催されるのも
今回で最後のはずです



2015年にMM地区がスタートで
規模も大きくなって
市民参加型でフルに以降と発表が有りました


沢山のエントリーが有るんだろうね



しかし・・・是非参加した~~~~~~い

まぁ!日曜日は!
川崎!
つくば!の疲れが有るので

のんびりと走ってきます。




にほんブログ村


にほんブログ村




つくばマラソン

遅くなりましたが!
つくばマラソンに参加してきました

当日朝!予定より早く起きちゃいました!



う~~~~~ん!悪い虫の知らせ???

実は!そうだったんです
ただ!この時点では!マイペースで身支度をして
我が家を出発!JRの利用駅に到着!

そこで・・・思いもよらない!
駅員さんのアナウンス

『現在、品川駅で線路架け替え工事の為西大井止まりですと』

その間!物事理解するまで!数秒!
頭の中を整理すると!
品川まで~行けない?????

これで~予定が全て狂いました!

よくよく考えて!京急で品川まで
後は!予定通り!

現場に到着しました





着替えて準備完了!

30分前に列に並びました




この位置だと!
無理やり割り込んでくる人もいません!

のんびりとした感じです





無事完走!

タイムとかは~割愛しまっす!





ゴール後!

着替えて!

シャトルバスで駅まで!

電車を乗り継いで!

帰宅!


で!子猫と遭遇!

そんな流でした!


来年も参加致します!


今週は地元の横浜マラソンに参加致します。





にほんブログ村


にほんブログ村


オッドアイ^^

つくばのリポートに行きた~~いのですが

その前にUPしたい事がありましたので。。。

では!


つくばを走り終え!

重たい体を引きずり
何とか~帰宅!
玄関を空けて中に入ると!

見た事の無い!白い物体が
部屋の中を激走していました

一瞬わが目を疑いましたが

間違いなく(☆ФωФ)ノニャーン♪





ねこ



ネコ









な・ん・で?
ど・う・し・て?





見たこと無い~子猫が我が家に~~~!







しかも!洋服なんぞ着て!
まるで!我が家の飼い猫みた~~~い!


ハイ!確信犯!計画的犯行!決定です!

私がマラソンで出掛けてる時!
息子と奥方の連携プレイです
オイラがいると!小言の一言も出ますから~~ね!

洋服とか!
子猫用サプリとか!
シャンプーとか!

ペットショップで密かに購入していました


まぁ!しょうがないと思いましたが
一応話しは聞きますよ
でも・・・飼うき満々ですよネ( ̄▽ ̄;)アハハ…

息子が知り合いに頼まれて!

一時保護!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハイ出ました!この言葉!





コレが我が家に来た時も!

一時保護!

まぁ!5匹も6匹も7匹も同じぎぁ!


問題は!我が家にいる!先住ネコ軍団!

果たして!この猫!受け入られるの・・・?

奥方さんの話によると!

全然大丈夫だそうな!

まぁ!我が家のねこはもうお年寄りですからね!
新入りさんは!生後3ヶ月!相手にしませんよネ!

と言う経緯で我が家で!
一時保護と成りました!



所でこの子!

気がつきましたか?

見事なまでの!




オッドアイ!








オッドアイ!私も見るのは!初めてです!



調べた所によると

金目銀目と呼ばれ


とっ~~~~ても縁起が良いネコだそうです
ただ!体が弱いとか方耳が聞き悪いとか有るそうですが

病院に行ってメディカルチェック済みですので
一応安心しています






我が家に来て数日経ちますが~我が家を毎日爆走しています。




にほんブログ村


にほんブログ村




つくばマラソン!速報!

本日のつくばマラソン

到着までに!色々と有りましたが
その辺は後日!







本日は!
お風呂に入ってのんびりします。




にほんブログ村


にほんブログ村

ねこ軍団!我が家を占領!

最近!朝!寒いですよね!
そんな季節になると!
我が家はこんな風景になります


お尻が焼け~る!



顔が焼けるゾ!



背中が熱くならないか???



罪悪感か?
一応こちらが気になるみたいです(笑)



ファンヒーターの他に!
ソファーも占領してきます



高級じゃないけど。。。
毛布返してくれ~~!



と!我が家では!こんなバトルが始まると!
冬だな~と実感いたします






そんな!ねこ軍団の応援を背に受けて?????


明日はつくばに挑みます!


目標は~完走
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o




にほんブログ村


にほんブログ村

新アイテム^^

以前から~思っていたのですが!
私!ウエストポーチを体に付けて
走るのが~物凄くイヤなんです

皆さんは!大丈夫ですか?

そんな!不快感を解消してくれる
ブツを見つけましたゼ(# ̄ー ̄#)ニヤ







本日!我が家に到着!

早速開封!
中かで出てきたのは
コレ!!!!






アートスポーツさんと
アシックスさんの共同開発
その名も!

アートスポーツオリジナルウルトラショーツ2013

少し?
結構!
高価な代物ですが!
購入致しました!

後ろに3つ
右に1つ
シークレットポケット1つ
と収納が沢山
これで!レースでウエストポーチ付けなくてもOKっす(^_-)-☆


とりあえず!
コレだけ収納しましたが
まだ~余裕が有ります



日曜日のつくばはこれで挑みます。





にほんブログ村


にほんブログ村

横浜マラソン!

昨日の神奈川新聞の1面です



開催日もしっかり明記されていました
15年3月15日だとさ!

横浜市の広報には!以前からフルと言う言葉は出ていましたので
現実味を帯びたと言う所でしょうかね

あ~~~~!でも3月か!
どこかとブッキングしそうですね




で!グッドタイミング!
今日ポストにこんな物が投函されていました!




横浜マラソンの案内状



中を空けたら!

ゼッケン等が入っていました

今年から~ハーフが廃止で10KMオンリー

こんな事やっていて!

フルの大会なんて出来るんでしょうかネ

まぁ!ゆるりと走るつもりです。




にほんブログ村


にほんブログ村

川崎国際多摩川マラソン

昨日!
川崎国際多摩川マラソンに参加してきました

我が家を7時に出発!
1時間弱で到着!
え~と!
会場はJ1の川崎フロンターレのホームグランドの等々力競技場です

観客席が使用出来るので私はベンチを陣取って
着がえちゃいましたm(_ _)m




荷物を預ける前に出店ブースで物色!



SAVASの完走セットを購入
実は!買い忘れたので!現地調達です( ̄▽ ̄;)

さて!準備完了!グランドが集合場所なので
フィールドの中の列に並びました



グランドの中で!
川崎市長の挨拶!
ゲストランナーの紹介!
エアロビクス!
と事は進んで行き!
列が移動!スタート位置まで進行!

9:30にスタートしました

グロスで 1時間44分37秒
ネットで 1時間43分54秒

こんなもんです(≧ε≦)

グランドに帰ってきたら
ステージでは
川崎ご当地アイドル





川崎純情小町の方々がステージ上で踊ってました
ゴール後!少し見ていました(≧▽≦)


あ!
追っかけがいたのにははビックリです(テロテ)



完走後!記録書とバナナを頂き
行き同様スタンドで着がえて
帰宅の途に付きました

途中でこちらで寄り道!





無理して!飯増しにチャレンジ!
完食致しました!


さて!来週はつくばでフルです!

足・・・大丈夫か~~~~ナ!



にほんブログ村


にほんブログ村

川崎国際多摩川マラソン!

本日!走って来ました!




私の実力では!
こんな物でしょう

詳細は。。。後日(((((((((((・ω・)



にほんブログ村


にほんブログ村

来週から~3連戦!

明日の朝は今シーズン1番の冷え込みだとか。。。

早出で原付通勤なんですけど((((((;゜д゜)))))ガクガクブルブル
バイク通勤がツライ時期になりました



さて!
帰宅すると!
郵便受けに!
つくばから2通目の封筒が・・・!




中を開けたら!

予想通り!Tシャツでした!







湘南みたいに!
見渡す限り!緑のTシャツ状態ではないと思います
このTシャツは有料ですからね


来週から!
掟破りの3連戦!

11月17日川崎国際多摩川マラソンハーフ
11月24日つくばマラソンフル
12月1日横浜マラソン
オレの足!大丈夫か!

横浜マラソンは10kmなので

まぁ!平気かな( ̄▽ ̄)

だめなら~応援に回ります。





にほんブログ村


にほんブログ村

来週から!

先週の今頃。。。!

湘南国際に向けて!起きだした頃です!

さて!湘南国際の後!
走れない事を良い事に!


暴飲暴食!






お土産で貰った・・・!
レーズンが入っていて美味!
さて!何処の名物!!!



特に!レースの為!禁ラーメンしていたので
溜食いした(;^_^A アセアセ・・・



ラーメン 大将 錦町店
キムチラーメン中盛






ラーメン環2屋
ラーメン中盛メンマ&チャーシュウーまぶし丼

どちらのお店でも!美味しく頂きました

もう1店舗行ったけど!画像取るの忘れた(,,-_-)


いや~!やばいっすネ!

実は。。。!






つくばから~招待状が届きました( ̄ー ̄)

しかしFブロックとは!
どんなタイムで申告したんだ
まさかの逆さば読み
まぁ!いい~~~か!!!

皆さん同様

装着!



Tシャツ代も払ったんだけど
どうした???

現地で当日か???

まぁ!いいやネ!



荷物預けるのも200円か!
その辺!置いてもOKかな?

なにしろ!つくば初参加なので!要領が分かりません!


そうそう!
昨日!1週間ぶりに走りました!
どこが痛いと言う訳では無いのですが
何と無く~違和感!

今日も走って体に溜まった
ラード抜いてきます。




にほんブログ村


にほんブログ村

湘南国際その3

昨日の続きの前に!

皆さん~身代金型ウイルス知っていますか?
今朝!情報番組でやっていました

パソコンがロックされ!英語表記の画面が
このパソコンは法に触れた使い方をしたので
罰金を払わないとロック解除出来ませんと。。。

しかし・・・罰金払ってもそのまま
修復するには!初期化と言っていました

注意ですね!

ハイ!では!その後です!


昨日は!大袈裟に事件なんて申しましたが
大した事無いです(///△///)


会場を後にして!
シャトルバス乗り場に。。。
二宮行きと大磯行き2択です

距離が近いのは大磯しかし
神奈中バスの職員さんによると
大磯までの方が時間が掛かると

う~~ん悩んだ挙句に
二ノ宮行きに決定!!!

20分位で到着!
東海道線で→大船
大船→横須賀線で東戸塚→カウンタック(原付)で我が家到着

しかし!駅の階段の上り下り!物凄くゆっくりでした(:”▽”川)アセ汗

何とか帰宅!ソッコーでお風呂
上がると!足に異常な痛み!


よくよく見たら!

こんなになってました!










フル完走の証!なんてカッコ良いものでは有りませんが
血豆出来ちゃいました(>ω<)

でも!もう大丈夫です!


一息ついて!
荷物を整理してると

床から~何かを引きずる金属音!


コヤツが完走メダルを咥えて
逃亡寸前でした



あ~~~~!忘れていた~~~~!

実は!この末っ猫!


ひも!ゴム!コード!の類が大好き!

と言っても!じゃれるのでは無く!

噛み千切るのが大大大好き!


過去に!
携帯電話の充電器2個!
音楽プレイヤーのイヤホン3個!
ファイテンのリング1個
奥方さんの髪留めゴム多数!

と!前科は数え切れません!




多分!家の何処かに掛けても!
見つけて!落とされて!切られるのが
見えてます!
なので!

ビンに入れて保管いたします( ̄ー ̄)



最後に!

大会関係者!
給水所!救護のボランティアの皆さん!

沿道で沢山の声援を下さった皆さん!

この大会でお知り合いになれたランナー皆さん

有難う御座いました!

来年も必ず?出場したいと思います!




にほんブログ村


にほんブログ村

湘南国際マラソンその2

昨日!筋肉痛で1日家で引きこもり

ブログ村のマラソンの記事
湘南国際のタイトル!
出来る限り~てました


皆さん!

撃沈!

撃沈!

大撃沈!

そんな事葉が飛び交っていました


あ!私も!皆さん同様!

大大大撃沈です▄█▀█●!!





では!

昨日の続きです!

開会式終了後

Dのプラカードの位置に並びました
スタートの40分前!
でも・・・もう沢山の人の列!
まぁ!こんな物だよねと。。。

時間が経つに連れて!人の列はまだまだ伸びて行きます!

その後!列が移動




Aから順番に並んで行きます!

所定の位置で待機
列の動きは止まりました



反対方向の西湘バイバスは交通規制で1台も車
通りません!




スタート地点には!



有名人の方々の応援!

始まったと言う感じですね!

暫く走り出し!

5km位の地点で!

私の右側から

TEAM75の蛍光のTシャツ発見!
並走できたら~何か話そうと思ったのですが
無理

一瞬で追い抜かれ!
全く追いつけませんでした!

う~ん!残念!

暫く走ると!

お!
おお!

TEAM75のTシャツ再度発見!
今回はチャンスを見計らって

何か話そうと。。。!

75のシャツですねと
すると

あ!ぐわぁTですねと
答えて頂きました

お名前はと
すると
やすですと気持ち良くお答え頂きました
いや~なんとも言えない感じです

やすさんと分かれて

その後!

突然!
沿道から!
お子様の声で

あ~~~ぐわぁTと言う声が。。。

通り過ぎちゃいましたが
思わずUターン

そこには!お子様をお連れした

あゆさん!発見!少しの間お話して
元気を頂きました(*^▽^*)
ありがとうございました!!!


暫く進んで江ノ島の折り返しで
スタート直後見失った
75のTシャツを着た
ひこさん発見!

やすさん同様
声掛けちゃいました

お2人には!
名前も名乗らず!
行ってしまし!
ヤバと。。。
でも後日!
ちゃんと謝罪しときました
お許し頂けたと思います(^-^)


さて!問題の33km過ぎ!
皆さん同様!全く足が動きません
残るは精神力のみ

2回目の折り返し!
これが曲者ですよね
ゴールを通り越すのと最後の最後の坂あれは反則ですよネ

残り200メートル地点で
4時間のペースメーカーさんに
サブ4行けるよと背中を押されました

う~~~んなんとかゴール

とにかく疲れました
ゴール後完走メダルを頂きました



完走の余韻も冷めぬまま
特別仕様の荷物を受け取り



着換えを済まそうと!
なんせ~駅もシャトルも混みますから~~ね!

そそくさ着換えて
会場を後にしました



さて!帰宅して!
事件が2つ!


それは!次回と言うことで。




にほんブログ村


にほんブログ村

湘南国際マラソン

湘南国際マラソン
速報で上げましたが
昨日参加してきました



では!

前日!勝負に勝てるようにと。。。



カツどんじゃなく



かつ弁当!

地元横浜じゃぁ超有名店です(^-^)


日が空け!当日!早めに我が家を出発!
JR線を乗り継いで~大磯に到着
シャトルバスで大磯プリンスホテルの駐車場から
会場まで歩いて行きます



会場入りして最初に目をひいたのは
フィニシュゲート




後は!コレと!



コレも!



出店ブース



私が到着した時はまばらだったんですが
暫くたったら



ひとひとひと!

移動も一苦労でした!


早く到着したので!

コレと!





コレを頂きました!




NHKのブースでは
記念写真のサービスもやっていたので
撮ってもらいました



着換えを済ませて!
準備完了!
メイン会場では!
開会式が始まりました!
折角なので!見学!



徳光さんは!マラソンより!前日の楽天のマー君を打った
巨人の話題で笑いを取っていました(≧ε≦)



説明不要の寛平ちゃん



早朝から~超ハイテンションだった
千葉ちゃん(≧▽≦)



ハーフに出場した!元法政大学の徳元選手と

開会式は終り

集合地点に並びました!

あ!私はⅮブロックです

う~ん!長くなりそうなので

今回はここまでに致します。





にほんブログ村


にほんブログ村

11/03のツイートまとめ

FIRE333333

湘南国際マラソン、完走しました!みなさんの声援のおかげで、湘南を心地よく走り抜けることができました。SNSからの祝賀・賞賛・労いのメッセージは、まだまだこちらのサイトで受付中! http://t.co/xIkmkEOoz3 http://t.co/xrWJgFrrqK
11-03 13:29

湘南国際マラソン、30km地点を通過!箱根方面へ。もしかしたら富士山が見えるかも?!目標は3時間45分00秒!【new balanceのシューズにのせて、エールを送ろう!】 http://t.co/xIkmkEOoz3 http://t.co/7dPomMguoe
11-03 11:47

湘南国際マラソン、10km地点を通過!折り返し地点の江ノ島がかすかに見えてきました。目標は3時間45分00秒!【new balanceのシューズにのせて、エールを送ろう!】 http://t.co/xIkmkEOoz3 http://t.co/5Lj4QJZGW6
11-03 10:09

湘南国際マラソン、いよいよスタートしました!右手に広がる相模湾からの心地よい海風に吹かれながら、まずは江ノ島を目指します!目標タイムは3時間45分00秒!【応援メッセージ受付中】 http://t.co/pJpXAyxrK2 http://t.co/nQwCM2Q3gO
11-03 09:37

速報湘南国際マラソン!

先程!
帰宅致しました!

疲れました!



途中!数名の方に声を掛けさせて頂きました
詳しい事は後日で。

目標タイムに2分41秒届かなかった▄█▀█●ガーン!!





にほんブログ村


にほんブログ村

11/02のツイートまとめ

FIRE333333

「SOCIAL_MARATHON in 湘南国際マラソン」に参加!11/3(日)当日、通過タイムがここに投稿されます!目標は3時間45分00秒!応援メッセージはこちらのサイトで受付中! https://t.co/mIJCETcVZv http://t.co/hFquJZEpAv
11-02 19:37

どっちだ!

迫って来ました!

湘南国際!
レース会場周辺では!
立て看板等で交通規制のお知らせ等の案内が有り

あっち方面の担当の後輩から~!
日曜日!走るんですよねと質問
一応出場いたしますと言っときました^^
天気~大丈夫ですよね。。。





さて!
昨日は仕事で!
丸一日後輩の同行!

信号待ちで

『ここ!歌の歌詞で出てくるお店ですよね』

最初!言ってる事が分からず!
え!なに???


で!
横を見たら!

ここ!









貨物船!
三浦岬!
ソーダ水!


で!かなり昔!
余りにも有名になった


山手のド○フィン


皆さんも一度は耳にした事の有るあの歌詞です
以前はユー○ンフリークが大挙して押し寄せたとか
あ!本当にすごい人出だったらしいです

私!この前を週3回は通るので
日常化してるので!
全く気にしてませんでした
後輩に言われて~そう言えば状態でした

ここ!レストランなので食事する所なんですが
高額だし!オープン前なのでスルーしました(≧ε≦)
お昼は後輩とお蕎麦屋で済ませました!

最後に!
日曜日~天気~大丈夫だよネ。




にほんブログ村


にほんブログ村
