ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2013/12≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2014/02



湘南藤沢市民マラソン

天気予報では☂でしたが
晴れました

と言う訳で!湘南藤沢市民マラソンに行って来ました!

会場は江ノ島








我が家からだと!電車を乗り継いでも30分で行けます

しかし~スタートが8時30分と少し早いです

人の流れに着いて行き
会場に到着



ぐずぐず
準備して着替えたら
スタート10分前
何とか間に合い列に並びました

予定通りにスタート



途中少し風が有りましたが

完走!



私にしては!
上出来です!

ゴール後



Tシャツ等を頂き

着替えを済まして



お土産屋の海産物を覗いて(購入は無し)



ゴール少し前のランナーさんを見送り



モノレールでJRの駅まで行き
無事帰宅致しました

天気も良く
そこそこのタイムで走れて
私的には満足の1日でした。




にほんブログ村


にほんブログ村

湘南藤沢!

明日の!湘南藤沢市民マラソン!

ぐわぁ(゚Д゚)
じゃなくて!

こちらのTシャツで参戦いたしやす





お天気がはっきりしなく
服装に困ります

まぁ!雨だったらDNSですな
風邪気味だし

帰りに江ノ島名物のさざえ丼でも食べてきましょうかネ

目標は完走です。




にほんブログ村


にほんブログ村

覚えが有りませ~~~ん!

今日!帰宅して!郵便ポストを確認したら
この様な物が投函されていました




え~と!
エントリーした記憶が無いのですけど!

取り合えず!我が家に届いたので
私がエントリーした事に間違い無いと思います

中には!

ゼッケン&チップ&案内状が入っていました




後は!
Tシャツ!






色はOKですが
デザインは~どうでしょうね
まだ!確認してません!



開封しない!
コレクションに追加です







で!
案内状の日時を確認したら

青梅の1週間前でした

う~~~ん

懲りもせず!
また!
無茶なエントリーしてしまいました。




にほんブログ村


にほんブログ村

月例横浜!

昨日は第3日曜日!
と言う訳で月例横浜に行って来ました





風の強い1日で!大会関係者の方曰く
棄権者が続出だったそうですが!





何とか~完走!




途中!自動車学校付近で!

TEAM75のTシャツの方に追い抜かれました
早かったで~~す!


今年最初なので!
特典ありでプレゼントが有ったようですが
私には・・・無縁ですネ(><)





連続で20回出場したので
こんなご褒美も頂きました



けど・・・飾る所が有りません( ̄个 ̄)


しかし・・・相変わらず!
苦しそうな顔です

どの大会の
オー○スポーツの写真も
笑顔が有りません


今週の日曜日は!
江ノ島周辺を笑顔で走れるように!
頑張ってきます。



にほんブログ村


にほんブログ村

湘南!

湘南

国際じゃな無くて!!!

藤沢市民マラソンの案内状が届きました
あ!私~藤沢市民じゃ有りません(≧ε≦● )






中には!

ゼッケン!チップ!パンフレット等が入っていました




会場は江ノ島
湘南国際の折り返し地点ですね

距離ですが!
ハーフだと思っていましたが
実は・・・10マイル
て!調べたら16Kmなんですね
開催日も今週の19日と26日の勘違い(;^_^A アセアセ
いや~~!
全く持っての
準備が出来て居ませんネ!



今年最初のレースなので
マイペースで挑みます




にほんブログ村


にほんブログ村


有名コース!

金曜日の事ですが!

仕事で山手に。。。

始めての訪問先だったので
早めに着き
コインパーキングに車を止めた所が


ここの場所でした(≧▽≦)



横浜のランニングコースとしては
有名ですよね




土曜日とかには!
大会等も開催されてる模様ですネ!

当日も平日なのに!
多数のランナーさんを見かけました

走りたかったのはやまやまですが
仕事ですから~~~▄█▀█●ガーン!!

まぁ!何時かは走りに来ましょうと思いました!



走れない!鬱憤を晴らす為

帰りにこちらに寄って



控えていた
ラーメンを食べて来ました。




にほんブログ村


にほんブログ村

鶴見中継所

前回の続きですがーーー!

ジール購入の次ぎの日の早朝
準備をして!我が家をでました

コース等は特に決めないで!行ける所まで(^-^)

やっぱ。。。新しい靴は良いですね



取り合えず~この先の川崎市の京町まで行きました






で!ここは???

箱根駅伝の復路9区から10区鶴見中継所で~~~す!
普段の休みの早い時間はこんな感じで物凄く静かです
正月の3日がうそみたい(≧▽≦)




先まで行って!Uターン!
往路の鶴見中継所はこの様な銅像?が有ります

脇には説明が書いて有りました




帰りがけに!横浜駅近くのショップさんの前は
この様にディスプレイされていたので
パチリと撮ってきました




新シューズの効果でしょう
普段はこんなに走らないのに
頑張ってきました




再来週のレースで履こうと思っています。




にほんブログ村


にほんブログ村

背伸びしちゃいました!

長かった!正月休みも終わりですね!
私は昨日諸事情で午前中のみ出社いたしました

帰宅すると!

奥方さんが普段履く靴が欲しいと。。。


と!言う訳で港北ニュータウンに有る
スポーツショップに行って来ました

到着すると!目玉商品で
1足2980円
2足だと3980円

当然!2足買うでしょう【◎▼◎】

私も練習用に探したんですが
サイズが無く断念!
奥方さんが2足購入





ココのお店!たまにやるんですよね
激安セール!サイズが合えばお得です

さて!私!購入モードになったんですが
激安ワゴンには無し▄█▀█●ガーン!!

棚に陳列されてる!
シューズのコーナーにフラフラと吸い寄せられました(笑)

そこで見つけた!ミズノの42%OFFの靴が目に入ったのですが
これも・・・サイズが無し

で!店員さんと色々話していると



履くのは無料なので
足入れて見ますともって来てくれたのは





コレ!

           










































もう!お分かりかと思いますが






大した走力も無いのですが
現場の雰囲気に飲まれてイケイケで購入しちゃいました(^-^:)汗

1晩経って!冷静に考えたら!
この靴を履く資格は無いよねと思いました

シューズに足が負けてるのは~確実です
まぁ!練習して!少しでも早く走れるようにと。。。

新年の自分の!
お年玉と言う都合の良い解釈いたしました(≧▽≦)


今日早速!装着して走ってきたのですが


次回に~~~引っ張ります。



にほんブログ村


にほんブログ村

90回箱根駅伝復路!

あの!
箱根の山を登ったり下ったり
車でもキツイのに!
人の脚で。。。
今から~90年前に考えた事自体凄いと思います


さて!
今日も観戦してきましたが
家を出るのが遅くなり
カメラに選手を収めるには最悪な場所となりました

駅伝ファン・・・多いです

観戦場所は昨日同様
裏エースの9区
権太坂の下りです

一番最初に私の前を通過したのは
東洋大学
その後!
駒沢
早稲田
日体大
と有力校が通過していきました

私の地点で
駒沢と東洋の時間差がかなりあり
体勢が決した感じでした

その後
場所が空いたので移動
画像に収めました




















終わってみれば!
東洋大学の圧勝

現場にいて感じたんですが
2年前の東洋大学が優勝した時と同じで
私の前で大分離していました

駒沢大3冠を阻止
1人1人の能力が1枚どの大学より上でしたね


子供の頃から
父親に連れられて
テレビ中継が始まる
40年前から観戦している
箱根駅伝!
現場には!独特の雰囲気が有ります


これを見ないと年が明けた気がしません
来年も観戦いたします。



にほんブログ村


にほんブログ村

90回箱根駅伝往路!

今年も観戦してきました

箱根駅伝往路
今年は90回の記念大会で出場校は23校

観戦ポイントは例年通りこの辺りです





テレビでは伝わらないと思いますが
選手が通過する前には



広報とか警察関係の車両が沢山通過していきます




暫くして~この車両が姿を見せたら選手はもう目の前ですo(^-^)o

この先は順序が逆になるかもですが
お許し下さいm(_ _)m









この地点で上武大学は上位だったんですがネ。。。













私の応援していた
地元!神奈川大学も後ろの方を走っていました(><)







国士舘大学が最後でした!

9キロ過ぎの山梨学院大学のオムワンバ選手は私の前を通る事なく棄権

ごぼう抜きする姿見たかったんですが!残念です






毎年なんですが

権太坂の手前
大挙して!日大さんの応援が凄いです
のぼりの数も沢山です



さて!復路優勝は東洋大学!2位の駒沢とは59秒差
この時間差はセーフティーリードではないですよね

駒沢には複路にはエースの窪田をのこしていますし
逆転も十分ありますね

優勝争い!シード権争いと復路も楽しみです


明日も観戦してきます。




にほんブログ村


にほんブログ村

初詣

今日は箱根駅伝!

その前に・・・!

昨日の午前中は親戚の集まりでお年玉を配ってきました

午後!私の元仕事場の

川崎大師に初詣に行ってきました
毎年の恒例行事なので。。。

無料で車を止める所を知っているので
そこに駐車して境内に向かいました




まぁ!ある程度の人混みは覚悟していたのですが
今年の行列は長かったです




ココが境内!所要時間65分

まぁ!こんな物ですよね

ir







こんな感じでお参り完了



参道を通って

帰りに名物のくずもち購入して帰宅いたしました


今年は参拝者が多かったです
これも・・・アベノミクスの賜物ですか~ね

あ!我が家はまだ!恩恵は受けていません
今年は期待いたします。



にほんブログ村


にほんブログ村



あけましておめでとうございます

1ヶ月!
サボっていました(^-^:)汗
ですが!忙しいけど・・・走ってはいました!

今年はどんな年になりますか

出来る範囲で更新いたします





明日&明後日は徒歩で箱根駅伝を毎年の場所で観戦いたしますのでUP予定です

何はともあれ!
今年もよろしくです。




にほんブログ村


にほんブログ村
