ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!

かすみがうらマラソンレポ2!

朝!年長ねこと顔が会うと!
こんな感じで!文句タラタラ~~~!
カレが言う事には!
水が無いと。。。。。




すいません!
水飲みのケースが空でしたーーー!
怒られちゃいました(o_ _)o))ペコ
すぐに補給しときました


では!
昨日の続きです

私はDブロックからスタートです!

まぁ!レースプランと言う訳では無いのですが
コースの高低表を見たら!
前半はアップダウンの連続
20㎞を過ぎたら平坦!
なので!前半は我慢です

なん~~~~て偉そうな事言ってますが
坂道に自信が無いだけです


1回目の上り下りが終わって
暫く進むと
こんな感じの字体の看板発見!
(このお店は我が家の近所です)



こんな所(失礼)で!
我が故郷の
横浜家系ラーメン店発見
帰宅して調べたら
たくみ屋さんと言うらしいです

不謹慎では有りますが
レース中なのに!
いや~~~~!
帰りはゼッタイ
ラーメン食べて帰ると。。。。
頭の中で!
ラーメン!ラーメン!
と連呼してきます(^-^)

結局!!!
横浜に戻って
2店舗ほど寄りましたが
時間帯が悪く満席
食べられませんでした

そんな事なら
茨城で食べてくればなんて
レース中ですから
無理ですネm(_ _)m

話が大分反れました



さて!予定通り前半我慢

後半は何とか撃沈する事無く
走れました

しかし!
沿道お年寄りの熱心な応援
大変励みになりました

完走が目標だったので
出来すぎのタイムです


ゴール後は!
様々なこちらの物を頂きました



こうして!私の!
誕生日RANは完了です♪(о ̄∇ ̄)


さて!
かすみがうら後思った事!

後10Kgとは言いませんが
痩せないと
これ以上は早く走れないと思います

秋までは
もう少し走れる体を作らないと思いました

今年の夏!
どう過ごすかです

月1回の月例は参加致します。





にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | マラソン大会 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

かすみがうらマラソンレポ1!

昨日~遅報で上げた通り!

かすみがうらマラソン走って来ました!

会場の土浦までは
我が家からだと電車を乗り継いで2時間強
なので~4時過ぎに起床!

6時前に近くのJRの駅から
会場に向かいました

一番長く乗る!常磐線は行きも帰りも
座れました・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー★




乗り継ぎも順調で予定通り9時過ぎに到着!

駅に着いて~思った事!

人が多い!!!

かすみがうら初参加なので要領が分からず
取り合えず~人の流れに着いて行き
無事会場到着

サササと着替えてDブロックを目指しました
その前に。。。トイレと思いましたが
長い~~~行列で断念しました
(ゴールまで大丈夫でした)
トイレの件は!ラ○ネッ○でも
酷評されていましたネ
少し数が少なかったかなです!


スタート15分前でしたが
Dブロックの位置に
すごーい行列!まぁ!横入りとかはしたくないので
後方に並びました

暫くすると!
どの大会でも有りますが
挨拶等が有りました
市長の話だと!来年はもっと大きな規模にするとか???
う~~~ん!大丈夫ですか!
今でキャパ一杯一杯だと思うのですがネ
まぁ!その辺はスルーで(^-^:)汗

午前10時!
無事スタートしました!

今回はここまで(≧▽≦)





にほんブログ村


にほんブログ村


別窓 | マラソン大会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

遅報 かすみがうら

かすみがうら!



完走しました

佐倉の仇を少し返した気がします(笑)


詳しい事は後日。。。





にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

かすみがうら!

明日の天気予報!
今週の前半では
雨でしたが
昨日あたりから

くもりになりましたネ

降水確率みても~大丈夫そうです(# ̄ー ̄#)ニヤ


と!言う事で!

明日は!

こちらか



こちらの



戦闘服で走る予定です(((>∇<)))


練習不足は否めないので

目標は完走です。





にほんブログ村


にほんブログ村

別窓 | マラソン大会 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

横浜家系ラーメン家巡り(開店前)^^

毎日!仕事の都合上!朝5時前に起床する私!

休日でも!早起きです(^-^;)

なので~軽い気持ちで着替えてRANに向かいました!!!

まぁ!コースも決めないで思いつくままに。。。
ここで~名案???

ラーメン屋巡りランでもしようと!!!
早い時間なので開店前
で!!!好都合!

と言う訳で!開始です



流星軒!


鶏喰(トリック)!


ペーパン!


九州一番!


寅や(右)!
さつまっ子(左)!


天翔(右)!
千家(左)!


大将本店!

番外編!!!

味奈登庵!

ここは!富士山盛りで有名!
店員さんに聞いた話だと
富士山盛りは1㎏とか(||゚Д゚)ヒィィィ!


家系総本山吉村家!


博多一風堂!


極味家!


桜の如く!


ほどが家!

途中で!





三渓園!とか!


氷川丸!とか!


桜木町に有る!汽車道!
など見ながら!
帰宅いたしました!


以上!
こんな感じです!

ラーメン店!
まだ!有ったんですが!
止めと来ました!

あ!画像にUPしたお店は全て訪問済みです^^




かすみがうらの一週間前なのに
こんなに走っちゃいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

足にダメージは無いのですが
大丈夫かな

残りの数日はラーメンでも食べて(≧▽≦)
回復に努めます!




にほんブログ村


にほんブログ村

別窓 | 横浜家系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

SHOTZ !

4月20日は!
かすみがうらに参戦いたします

佐倉での撃沈の
二の舞だけはしたくない



と言う訳で
取り合えずは走っていますが

足がまだ完全では有りません


実は!!!
佐倉で思った事が有りました!!!


マラソンでのエネルギー補給食

POWER BARとか
SAVASとか
SHOTZとか有りますが

レース中に手に付くと
ベタベタして
気持ち悪くないですか(o´_`o)

私。。。佐倉で思いっきり手に付けて

大雨でしたが!ず~~~と!違和感!


そんないやな感じを解消してくれるであろう
代物を発見!
注文いたしました

その!


品物が本日到着(*^o^*)








これで!違和感無く走れるはズかな(≧▽≦)







あ!これ!奥方さんからの!プレゼントです!




じつは・・・・!

4月20日は何回目とは申しませんが
私の誕生日です!

当日!
自分で自分を祝えればです。






にほんブログ村


にほんブログ村

別窓 | インターネットショッピン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

そばめし!

我が家のデブネコ


ついに。。。10kg超えました




このまま行ったら

成人病決定です(((( ;゚д゚)))


強制的にダイエットさせようと思いましたが

無理でした(^-^)

まぁ~病気持ちで今でも病院食です



話は変わりますが!


今日!奥方さんは!とある団体の集まりで
1日~~~帆船日本丸の方に出掛けて行きました

なので!本日の昼食は一人で用意しないとなんです

こんな時は!クッ○バドですな(。-∀-) ニヒ

見事・・・オイラのアンテナに引っかかる物発見




食材はこんな感じ!

WEBサイトで確認しながら

調理開始

レシピ通りに刻んで



炒めて



混ぜたら



そばめしの出来上がり(o´∀`o)

所要時間は20分くらい


素人が作ったと思えば~上出来

あ!私!料理の仕事には付いた事は有りません!



そもそも!そばめし!
関西の方には失礼ですが
名前を聞いた事有る程度の認識です

確かな事は分かりませんが!
関東には!そばめしを出してるお店が有るのか
不明です

まぁ!初めて作ったにしては
食べれました

ソースは改良の余地ありです
と言うか!
そばめしに会うソースは何が良いのか分からないです
おたふくソースが良いのかなですです





今日は!
佐倉のダメージも大分減り
少しは走れる様になり
10Km位走ってきました


2週間後はかすみがうらです


だいょうぶか~~~オレ(笑)




にほんブログ村


にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大丈夫かな~!

今日のお昼は

ラーメンでした(*⌒∇⌒*)

食して来たのは

環2家さん

説明不要かとは思いますが

吉村家さんの家系総本山の直営店

タイミングが有った時は

定期的に訪問しています


消費税が上がって数日

空いてるかな~~~なんて思っていましたが

全く関係なし

ひっきりなしにお客さんが来てすぐ席が埋まります





私。。。の注文は!

ラーメン(中)
万能ねぎのトッピング
チャーシューまぶし丼

といつもと同じです



う~~~~ん
佐倉が控えていたので
禁ラーメンしていました

久々でしたが!
相変らず美味ですネ

次回はいつ来れるかです?




昨日ですが!
郵便受けに
この様な物が入っていました













佐倉のダメージがまだ残ってますが(^-^:)汗

今週は天気が悪そうで走れないので休養!

来週からトレーニング再開


佐倉の二の舞だけはしたくない~です。




にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | マラソン大会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ラー麺大好き!MMランナー日記 |