ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!

箱根駅伝!

一時帰国した!奥方と息子!
昨日成田から~再びハワイに旅立って行きました!
まぁ~身内のゴタゴタに巻き込まれた感じで
詳しく聞いたら仕方ないと言う感じです!
帰りは。。。分からないと
1週間位と申していました

話は変わり!!!
つくばが終わって!
今年予定のレースは有りません!
来月の月例は行きますが
何か~目標が無くなった感じで



こんな物やら


こんな物と

暴飲暴食を繰り返していました!

これではいけないと。。。

今朝!日の出とともに我が家を出発!
まぁ!6時30分位!!!
1週間振りのRAN【◎▼◎】がんばぁ0000
国道1号線を狩場から~横浜方面に!
箱根駅伝の復路です!
ゆっくり走ると

逆方向から!物凄いスピードで
走ってくる黒人さん!

その!速さと言ったら
半端ないです!

体型とか!
服装とか!
見た所!
箱根駅伝に出る大学の留学生さんだと思います

この時期位から!休日の早朝!練習してます!
私!いろんな大学のいろんな選手を沢山みています
自分が走っていて!大会でも無いのに!抜かれるの!特した気分です!
しかし早い~~~ですよ!

で!今朝の選手は!

多分!あ!
確実では無いですが!
山○学○大学の
オ○ワ○バだと思います
交差点の先に止まっていた車に駆け寄り
少し会話して!再び走っ行きました!
しかし。。。早かったです!!!


本番まで!どこかの大学の選手!
数回見れるかなと思ってます。



にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

USA!

ラーメンランキングやら
掲示板やら
口コミやらで
最近話題のこのラーメン屋さん!

今日!!!
どうしても食べたくて
わざわざ遠回りして
突撃したのですが
営業時間!間違えて!
玉砕しました
また!日を改めて行きます!!!



さて!
日曜日に帰国予定の奥方さん
飛行機の都合が悪く
今日帰国いたしました
疲れたーーーー!と申していました
さて!私のお土産は
コレです





チョコレートより
マカデミアナッツより
ビーフジャーキーより
私にとっては嬉しいです
購入先はハワイのスポーツオーソリティーだそうです
向こうにも有るの!初めて知りました!


つくばのレポは皆さんがUPしてるので
私。。。パスします
記録も。。。だったし

ただ!
2時30分にバスでつくば出発したのですが
アクアラインに続いて大渋滞



東京駅に着いたのが
6時過ぎ


バスでの移動はダメですね。



にほんブログ村


にほんブログ村

別窓 | ウエアー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

つくばマラソン!速報!

今日!帰国予定の奥方さん!

飛行機に乗れなく!明日にと帰りのバスの中で連絡有り!

ならばという事で!

取り敢えず!ラーメンな!



ギトギト二郎系に行きたかったのですが!

休みやら!遠いやらでここに決定!



オーソドックスな家系です!

中盛りかため!にメンマ!トッピング!


ご馳走さまでしたーーーーー!

思えば!!!
つくばの17km過ぎに
ラーメンショップ発見
その時から~頭の中はラーメン一色でした!

あ!
一応!
こんな感じで



完走しました!


今年参加のマラソンは!全て暑い!(#゚Д゚) ゴルァ!!



にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | マラソン大会 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

つくばまでの交通手段!

間が空いてしまいましたが!

先週!連絡が入り!
奥方さんの身内に不幸が有ったと。。。
暫く日本を離れますと!

実は!我が奥方さんの身内!日系人なんです!
祖母はハワイ生まれのハワイ育ちです
分骨してお墓はハワイにも有ります





そんな環境なので!
息子も卒業旅行で2ヶ月
向こうでホームステイ
お世話になったので2人でそそくさと旅立って行きました


一人で!
洗濯とか食事とか掃除とかは苦にならないのどぇすが!

こいつらがうるさいです





帰宅するなり!

餌ケースの餌が残り少ないとか!
トイレが汚い掃除しろとか!
飲み水の中が汚く残りが少ないとか!
最近~とにかく寒い{{ (>_<) }}とか!

と・に・か・く!要求が多いです

でも!まぁ!飼育者の責務として
なんとか!やってます( ̄▽ ̄;)アハハ…

ですが!今日連絡が入り!23日帰国予定!
ホノルルマラソングッズが有れば買ってきてと
頼んどきました!有ればですねーーー!


さて!
23日のつくばですが!
私!東京駅から!往復バスで行きます



去年は電車&バスと乗り継いで行きましたが
東京駅から座れる選択を選びました!

当日は知り合いの方も走るようなので
楽しみです

あ!家事が忙しく走れていないので(><)

完走目標です。



にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | マラソン大会 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

横浜国際女子マラソン!

昨日の午前中!

山下公園前を通りました!



大会運営でまわりは準備で忙しそうでしたーーー!



横浜スターホテルの1階のパンケーキ屋
相変わらず~大行列でした!!!

この場所!
12月の第1週に毎年
横浜マラソンのスタート地点



今年から!大会自体がリニューアル!
横浜国際女子も今年が最後

う~~~ん!何か寂しいです!

応援行こうと思っていたのですが

今日は!新横浜!


帰宅して!レース後半テレビで観戦出来ればです。




にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | マラソン大会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一の酉!

一の酉に行ってきました



場所なんですが
サックリ言うと!
伊勢佐木町周辺です





私!子供の頃はこの周辺に住んでいましたので
慣れ親しんだ場所です

二の酉は22日
つくばの前日なので
今日行っときました

晩ご飯。。。やきそば、お好み焼等の
夜店で終了です。



にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

つくばマラソン

我が家にも!
つくばマラソン事務局より~封筒到着
ゼッケン等が入っていました


え~~~~と!
今年の参加商品は
こちらになります



使い勝手は有りそうですね!

当日の交通手段ですが
東京駅よりの直通バス
昨日手続きが完了してます
満員電車に乗るよりは
座れて帰る方を選びました。




にほんブログ村


にほんブログ村

別窓 | アイテム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

湘南国際マラソンレポ!

大会から~数日経っちゃいましたが!
湘南国際マラソンのレポ行きます。。。か!



当日朝は2輪車で最寄りのJRの駅に!
え~~~と!
去年は早く着きすぎた感が有ったので
6時過ぎの電車に乗るつもりで我が家出発!

これが~そもそもの大失態!

まぁ!電車は順調に大磯駅に!
改札をでたら!

え!
ええ!
えええ!

と言う感じでした!シャトルバスの行列の最後尾が何処だか???
これ!ヤバイ!予感的中!
ようやくバスに乗りましたが!
渋滞で
会場のプリンスに着いたのが
8時過ぎ!のんびりしていられんません!

速攻で着替えて!トイレ!ここでも!行列!

いや~~~本当に焦りました!

列に並んだのが8:50分
ギリギリでしたーーー!

その後!移動!
西湘バイパスの本線に!



9:00時
予定通りスタート
私の所でロス10分位だと思います!

ようやくスタート地点です



暫く走ると!工事で1車線規制!

ランナー渋滞で私を含め皆さん!
イライラしていました怒(-"-)怒

まぁ!工事に文句を言っても仕方ないので
自分のペースで。。。

ようやく!江ノ島が見えて来ました

と!
反対車線で!
見た事有るTシャツ。。。

なるべく早く江ノ島の折り返しして
水族館前に。。。



プロシードさん
メテオデさん
ローラさん
でした!

カメラを出すと皆さん笑顔で
ポーズ取って頂きました
レース中ですが!カシャと行かせて頂きましたアリガト(≧ヮ≦●)

プロシードさんとは
アクアライン後やり取りが有り
応援行きますからと連絡頂き事前に分かったいました

メテオデさん
ローラさんは初対面でしたが
終始笑顔!

皆さん!応援ありがとうございました
大変~~~力になりました!!!

ここまでは!良い調子だったんですがネ!

予定通り!

後半【GEKICHINN】しました
35kmの壁!今回もやって来ました



グロスで!
3:50:05
ネットは???
調べてないっす▄█▀█●ガーン!!
まぁ!こんな物でっす


暫く休んで!
荷物を取りに!

これ!去年もやったのですが
自分の荷物に目印!





一目瞭然でしょう!

まわりのランナーさんに賞賛を受けました

湘南国際の荷物預け!
自分で場所キープして置いとくんですが
場合によっては勝手に移動してる場合があるし
ゼッケン番号で
探すの・・・なかなか大変です
良いアイデアだと思います

疲労困憊気味だったので!

着替えをして!
シャトルバスで!
二宮駅まで行き!

帰宅しました

湘南国際マラソン参加した
皆さん!
沿道より暖かい応援して頂いた
皆さん!

心より感謝いたします




次回はつくばなんですが



また!GEKICHINNしなけりゃ良いのですが

2週間しかないので

じたばたはしません。




にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | マラソン大会 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/03のツイートまとめ

FIRE333333

湘南国際マラソン、3:40:49でフィニッシュ! http://t.co/jWu9zm5MI7 #SOCIAL_MARATHON http://t.co/zaRARsdEbN
11-03 13:01

湘南国際マラソン、30km地点を2:34:48で通過! http://t.co/jWu9zm5MI7 #SOCIAL_MARATHON http://t.co/o99Nu1C32z
11-03 11:52

湘南国際マラソン、20km地点を1:43:12で通過! http://t.co/jWu9zm5MI7 #SOCIAL_MARATHON http://t.co/OVXPsLISH8
11-03 11:35

湘南国際マラソン、10km地点を0:51:41で通過! http://t.co/jWu9zm5MI7 #SOCIAL_MARATHON http://t.co/t1EECaPiOY
11-03 10:27

湘南国際マラソン、スタート!目標タイムは3:45:00! http://t.co/jWu9zm5MI7 #SOCIAL_MARATHON http://t.co/LqRDwnNTwR
11-03 09:21

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

【GEKICHINN】湘南国際!


遅くなりました
誰も待ってはいないと思いますが
帰宅後

プレミアムな牛丼食べたら



寝ちゃいました(゚_゚i)タラー・・・

本日参加した!
湘南国際ですが

グロスで!

3:50:05

GEKICHINNですよね

▄█▀█●ガーン!!


江ノ島水族館で力を頂いたのに

申し訳ございませんでしたーーー!


つくば。。。も多分
同じ結果になりそうです。


詳細は後日!!!




にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

湘南国際まで数日!

昨日の事です!

仕事で。。。トラブル発生!
私に厚木まで走れとp(`ε´q)ブーブー

まぁ!業務命令なら~従うしかないので!

文句を言いながら!一路東名高速に!
東名高速!昨日まで!集中工事で!
大渋滞10km以上!
う~ん付いていませんと言うより
交通情報聞かなきゃですよネ!

午後になり
何とかミッションクリアー!
会社に連絡したら
後はのんびり戻れば良いとの事で
一般道で
帰路に向かいました

思えば!!!
昼ご飯抜きでず~~と動いていたので
ラーメンと。。。

1度は訪問したいと思っていたお店の事思い出し

車を走られせ!
着いたのが!
このお店です!




中途半端な時間だったので

店内は空いていて
すんなり席に付けました

しかし!味噌ラーメン専門店!
コンセプトはしっかりしています



初訪問だったので

赤味噌のネギを注文しました
私の訪問時間は麺の大盛りは無料
なので~大盛りでお願いしました!




え~と!
ライスはいつでも!
何杯でもおかわり自由です
でも!そんなに食べられませんよね(^_-)-☆

味の方ですが!
美味しく頂きました!

でも!我が家からだと!ちょっと遠いです!

また~こちら(厚木)に来たら訪問します




さて!
湘南国際まで!数日!
今週の前半の天気予報だと!
雨だったのですが

昨日の予報だと晴に変わっていました
気温は少し高めですが
まぁ!雨よりはOKっす

アクアライン以降練習出来ていないので

タイムどうのうこうのう言えませんので

目標はあくまでも
完走です。



にほんブログ村


にほんブログ村
別窓 | 食材 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ラー麺大好き!MMランナー日記 |