ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2015/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2015/12



11/29のツイートまとめ

FIRE333333

釣れた~~~! https://t.co/wUinTGXLA3
11-29 18:33

ぬまっちさんコース最終地点到着✌ https://t.co/CfpsLBU5iA
11-29 07:05


釣れた~~~!

朝めっきり寒くなってきました!
仕事の都合場6時前にバイクで出勤!
ここ数日は完全防備です!
早起きは慣れてるので!今日も海に向けて走り出しました!



湘南まで1週間え~~と4週間でフルマラソン3回と。。。!
我ながらなんと言うレースプラン!
満足に走れるとは思っていませんが!
出来る事は最低限しようとは思っていますので!
ぬまっちさんコースまで行ってきました!



行き止まりまで行きUターン!
海岸線なのでランナーより!釣り人の方が多いです



ここ!神奈川マラソンのコースです!しかし。。。海岸線!風が冷たいです!
暫く走ると!遠くからでも判る竿の撓り!
ダッシュして!その様子を見学!
2人同時にヒットしてました!
5分位で何とか取り込み!上がって来たのは
立派なスズキ!



写真良いですかと頼むと!ポーズ取ってくれました
サイズ測ったら!62㎝と68㎝ナイスサイズで~~~した!
一息ついたので出発!

途中!こちらの店と!


こちらのお店を見ながら!


先に進みました!
この2店!近いのですよ!お店のコンセプトは違いますが
両店とも美味しぃぃぃぃぃです!
あ!朝早かったので開店前です!

湘南1週間前!良い練習になりました



今週は疲れを残さない様に走ります!

ラーメン。。。暫くは我慢します。

11/28のツイートまとめ

FIRE333333

@proceed2600run 正統派!しょうゆラーメンナイスです!家系ばかりなので。。。!
11-28 19:03

11/27のツイートまとめ

FIRE333333

金曜日はカレーの日❗と言う訳で❗バーグのスタミナカレー大盛り❗いっちゃいました🎵 https://t.co/C6XrO2jUUh
11-27 14:00

@saitotakashi96 中本サイコーです!川崎に有るのですが未訪問!いつかは行きたいです~~~!
11-27 05:57

11/26のツイートまとめ

FIRE333333

ラーメン❗中盛りメン硬め❗薬味ネギトッピング❗ライス大盛りサービス✌美味しく頂きました🎵 https://t.co/hPgDUpX8r7
11-26 11:59

おおお❗虹🌈 https://t.co/urK6Izm71t
11-26 08:45

11/25のツイートまとめ

FIRE333333

横浜中華街❗ https://t.co/sUBCu3fjco
11-25 10:32

11/24のツイートまとめ

FIRE333333

仕事が遅くなり❗今昼食❗中盛りメン硬め味少し濃いめ❗今日も美味しく頂きました🎵 https://t.co/VBUKRrnt0D
11-24 16:57

11/23のツイートまとめ

FIRE333333

@saitotakashi96 たかしさん!こちらこそお世話になりました!無茶なレースプランで湘南も走ります!再会楽しみにしてます。
11-23 13:32

つくばマラソン https://t.co/8aiQtFxatc
11-23 13:19

つくばマラソン

きのうつくばマラソンに行ってきました!
交通手段は東京駅から



会場直通バス!確実に座れるので楽です!

会場に着いたら!村陣地に!LINEでもう会場入りして
設営完了と分かっていたので目指しました!
去年よりは少し奥だったと思います!

陣地では知り合いの方が多く色々とお話。。。!
ぼちぼちと準備します
とぞくぞくと集まってきました
最終的には何人位集まったのでしょうネ!
今年からウェーブスタートで
ABブロックの人はスタートが早いので
出て行かれました!
私もスタート位置に!

定刻どおり!スタートしました!





え~~~と!先週さいたまマラソン走ってるもので

2週間連続でフルマラソン
まぁ!自分が悪いのですがね▄█▀█●ガーン!!
取り合えず完走を目指します!
少し走り出すとヤッパリ身体が重い!足に違和感有り!
前半は大事にと。。。!そんなこんなで中間点!
何とか持ってます!後半も同じ感じで進みます!
この当たりで良いペースで走ってるランナーさんを発見
目標にさせて頂きました(☆∀☆)ニヤリ

途中折り返しの所でかまかまさんと数名の方(すいませんお名前が分かりません)
つくば大学構内に入り
40㎞でたまさん!その先で村応援隊に力を借りて何とかゴール!



コースがキツイと言われた!さいたまより遅い!
兎に角ビビッてました!途中どうしようと言う思いと不安で一杯チキンでしたね
情けないです!1から出直しますと言っても
再来週は!湘南国際なんですよ!
体力回復に努めます!

ゴール後陣地に帰り!コッコさんに豚汁頂きました
物凄く美味しかったです!
先にゴールした皆さんと暫く話し!
私はバスで東京に向かう為挨拶して陣地を離れました!

予定通りの渋滞!遅くなっちゃいました!ラーメンでもと思っていましたが!
気力が無くなり!帰宅いたしました!


さて!2週間!走って思った事!

体調!調子が良くても!今の実力では!
多分タイムは早くて3時間35分辺りが限界だと思います
少しでも縮めるなら!
体重を落とすしかないですな!
そうなると!!!
食生活!う~~~ん!
禁ラーメンと禁バーグはムリかな( ̄▽ ̄;)
悩み所です!!!!!!!!!
でも体重を落とせば!もう少し早く走れるかなと
そんな思いも有ります!
時間は有りませんが湘南に向け少し考えます

今回お世話になった皆さん!有難う御座いました!
また!どこかでお会いしましょう。

11/22のツイートまとめ

FIRE333333

スカイツリー通過 https://t.co/eeI1nt7DPS
11-22 06:30

11/21のツイートまとめ

FIRE333333

2週間連続でフルマラソン! https://t.co/jpF7bmAEbS
11-21 22:25

猿回しに遭遇 https://t.co/4NcbcpRsi5
11-21 13:57

開店前で大行列 https://t.co/1FGxuSNxnN
11-21 10:53

2週間連続でフルマラソン!

最近この場所を不法占拠されていますwww
何をいっても。。。どきゃしない



まぁ!暖かいんでしょうね!

昼間仕事で前を通ったのですが
開店1時間前で30人以上並んでました



当たり前ですが!スルーです
最近行ってないな~家系総本山!
まぁ!ごたごたがありましたが
ご覧の通りの人気です!

帰宅して!ちょこっとRAN



近くの駅前でフリーマーケットやっていました
すこし見回りましたが!これといったものが無く
ひやかしで終了!早めに切り上げました



さて!明日はつくばマラソン!
先週はさいたま走っているので
ムリせず!完走目標ですなw
陣地には早めに伺おうかと思っています。

11/18のツイートまとめ

FIRE333333

@numacchi0104 杉田屋さん❗久々だったので❗並びましたが美味しい頂きました🎵
11-18 10:54

外待ち6人❗悩む所❗ https://t.co/MttoL2CwWf
11-18 09:23

今日は朝からラーメン!

今日は仕事の都合でMM地区では無くこちらに!



朝~首都高速は霧で視界が悪かったです!
まぁ!通行止め等の規制は無かったので予定通りに到着!
朝イチ用事を済ませると間が空いちゃうんですネ
さて!どうやって時間を潰すか・・・!
しばし考えた挙句!



ラーメン好きの私が出した答えはココですね
早朝から営業のこのお店!このタイミングで行かないで何時行く~~~!
ラーメン食べてからも仕事大丈夫です!!!
移動して到着!
平日の朝だし!すんなり店内なんて考えていましたが
甘かったです




店内満席!外待ち6人!
流石有名店!朝9時でこの行列
一瞬止めようかと考えましたが
頭の中が麺で埋め尽くされてラーメン食べないと
何にもやる気が起きません!覚悟して食券購入して待ちです!
案外早く着席出来ました!
食券をだして!好みをコール!

暫くしたら!私の前にキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!



中盛り硬め!チャーシューまぜご飯!



前回訪問時は無かった!九条ネギのトッピング!これなかなかd(^o^)b ィィョ
今日も美味しく完食です!
相変らずウマしでした!

なかなか機会がなく!1ヶ月以上のご無沙汰だったのですが
以前よりPOWER UPしてました

お家騒動とか有って!心配していたのですが
以前より美味しくなっていた気がしました!
これからも!こちらに来た時は

是非訪問したいです


さてさて!暴飲暴食期間も今日で終了!
明日からは!つくばに向け少し制限しないとです

が!明日後輩からバーグのスタミナカレーの誘いが有りそうです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

11/17のツイートまとめ

FIRE333333

さいたま国際マラソン! https://t.co/NYovX5jFlL
11-17 21:39

@hidechi0509 麺大盛りとかトッピングとかネギチャ丼とか券売機で買ってると自然に1000円越えてます(汗)
11-17 19:01

さいたま国際マラソン!

昨日に続いて今日もラーメンです(≧▽≦)
横浜の有名店の寿々㐂家さんどぇす!
私、、、ここには週イチ位で訪問してます

好み!店員さんが把握しているので
食券を渡す時!いつも通りでと。。。!



訪問時間!昼時を避けたのですんなり着席
今日も大変美味しく頂きました(^-^)


では!さいたまマラソンのレポみたいな物を少し!

当日!起きたら雨!う~んバイクは無理!と言う訳で最寄の駅まではバス!
そこから浦和→さいたま新都心まで順調
電車!駅!ともう少し混雑するかと思いましたが
5000人規模だとストレスは無しですね!
到着して着替えて荷物を座席に置いて貴重品預けて
スタート地点に!周りを見渡すと!鈍足親父さん発見色々とお話させて頂きました
お陰様でストレス無くスタートできました!あ!少し前にはたまさんとワタナベさんもいらっしゃいました

スタートしたら皆さん先に。。。!
私!病気空けなんで!4時間以内完走が目標!
5:15で行けば上出来なんて思っていました
まぁ!焦っても仕方ないのでノンビリと考えて走り始めました!

病気の事少しネ!
去年末位から何となく体調が優れない
でも!
1月湘南藤沢市民
2月青梅
3月三浦!横浜!佐倉!
4月かすみがうら!
と無理して走ったら
内臓壊しちゃいました( ̄□ ̄;)アセアセ.....
走る事なんて勿論ドクターストップ
8月のお盆明けまで全く走れませんでした

こんな状態で望んでますので!タイムがどうとかと言う問題では有りません!
でも9月に200㎞10月は230㎞は走ったので
全くダメと言う感じでは有りませんでした
スタートして10㎞位までは身体の不調等は有りませんでした
そこから少しすると!見覚えの有る姿!!!
はっちさん発見
そこから!暫く話しながら併走でも5:00位で進んで見たいです!
埼玉スタジアム付近で先に行って下さいと言う事なんで
そこからまた1人で進んで行きました
30㎞付近でメイタンゴールドをと。。。!
封を切って口に含むと


なにこれ!物凄くマズイ途中でリバースしようかと
思いましたが効くとか元気が出るとか足が軽くなったとか
まぁ個人差は有るようですが試して見ないと言う事なので
我慢して全部飲みました!効果ですが
私は良く判りませんでしたーーーーー!
あ!夜はぐっすり寝れましたニカ(^ω^)ニカ
30㎞過ぎて足はやっぱり重たくなり
35㎞を越えたら後は惰性でなんとかゴール

手元タイムで3:37:55
公式では3:39:48
上出来です
ゴール後は!

メダルとタオルを頂きました!





暫く休んで!着替えて!知り合いの方探しましたが見つからなかったので
帰宅いたしました!多少の筋肉痛はありましたがそれほど酷くは無かったです


さて!今週はつくばこれなら走れそうです
身体の方もタイムも!前に戻ったと思います
でも!ムリは致しません

明日まで暴飲暴食期間なので
どこかのラーメン食べに行きます。

11/16のツイートまとめ

FIRE333333

https://t.co/oN33sHFmwG
11-16 19:56

もう。。。15分❗ https://t.co/8eSN1K7X5t
11-16 09:57

こんな所で❗待機(>_<) https://t.co/OiQQUWROsA
11-16 09:55

家系サイコー!

今日!仕事でこの前で待ち合わせ(クイーズスクエア)



しか~~~~し!



15分経っても!先方まだこな~~~い!
20分遅れでmissioncomplete何とか片付きました!
まぁ!取引先だし!都合も有ることだろうからね
大人の対応しましたよ


さて!昨日は第1回さいたま国際マラソンに参加して来ました!
大会のレポートは後にして!

帰りにラーメンでも食べようと意気込んで帰宅に向かいましたが
電車の接続が凄まじくタイミングが良し!
途中でと考えていたのですが地元の駅でと。。。。。!

改札を出て店の前に着いたら
行列!え!店内満席で外に6人待ち!▄█▀█●ガーン!!
ここまで帰ってきたら他に選択しなし!お店が有りません!
疲れた体でこの行列はキツイです!
ラーメンを断念して我が家に向かいました!!!
いつから行列店になったんだp(`ε´q)ブーブー
まぁ!タイミングだと思います!

昨日のリベンジでは無いですが!今日は目先を変え!
おひさのお店に訪問してきました!







食券購入!で店内へ!いつもの様に麺固めで注文!



ラーメンが出来るまで!調味料をパチリ!



18時まではランチタイム適用でしたので
ラーメンとネギチャ丼で740円しかも無料でライス大盛りサービス!
結構ボリュームが有りました!この値段なら御得感有りです

今日も美味しく頂きました!


長くなったので!レポは次回に。。。

家系最高!!!

11/15のツイートまとめ

FIRE333333

@hidechi0509 有難う御座います❗何とかゴール出来ました❗筋肉痛です(>_<)
11-15 14:16

@numacchi0104 ありがとございますスタート直後は体だ重くてダメかと思ったのですが7Km過ぎたら不思議に体動きました地元に帰って家系行きます🎵
11-15 14:13

ネットでこのタイムでゴールグロスで3:39:41だと思います病気明けで上出来です(^O^)ラーメン食べて帰ります🎵 https://t.co/pDaIZrfdI7
11-15 13:48

そろそろ並びます🎵 https://t.co/4PE6HnAPtQ
11-15 08:51

@proceed2600run プロさん❗ガンバ❗
11-15 08:49

湘南新宿ライン❗座席で中国人に囲まれた(>_<)
11-15 06:51

@proceed2600run 雨はイヤです❗
11-15 06:47

11/14のツイートまとめ

FIRE333333

さいたまマラソン! https://t.co/5Sck9MuAN4
11-14 19:16

@numacchi0104 味奈登庵の富士山盛り最高で~~す!都市伝説ですが。。。チョモランマ盛りが有るとか無いとか
11-14 19:00

さいたまマラソン!

明日の!
さいたまマラソン!
天気と体調の不安が盛り沢山ですがーーーー!
バス乗る覚悟で挑みます!



自分の気持ちを篭め
このTシャツで行きます。

11/13のツイートまとめ

FIRE333333

さいたま新都心❗到着✌ https://t.co/gvfvQURdNq
11-13 17:53

ビューポイン❗ https://t.co/vDTBbna0CO
11-13 09:54

11/12のツイートまとめ

FIRE333333

ランチメニュー https://t.co/J9P3NNcupd
11-12 19:53

我が家にも❕届いた🎵 https://t.co/nog69hyiv9
11-12 19:19

ランチメニュー

今日は!ラーメンデー!
御得感のお店訪問!

このお店!先日紹介した!
二郎インスパイヤー系と家系があります




で!本日は正統派の家系です!

ランチタイムには!ランチメニューが有るので御得感満載です
ランチメニューは日替わりです
本日は。。。焼肉!



当たりです(^-^)ニャハ♪

ランチなので!
ラーメンとライスと焼肉で750円!

おいらのお腹を満たすには十分です!
今日も美味しく頂きました!!!!!


日曜日のさいたまですが天気悪そうですね!
明日!一応!ゼッケン取りに行ってきます。

11/11のツイートまとめ

FIRE333333

【方言チャート100】https://t.co/WSnmcaO9FU鑑定結果は、神奈川県(相模)でした。https://t.co/rVmDufL6Rx東京女子大学篠崎ゼミxジャパンナレッジ
11-11 18:50

この角度も良い🎵 https://t.co/wOVixJZWGO
11-11 10:00

11/10のツイートまとめ

FIRE333333

記憶が無いよ💣でも。。。封筒が届いた❗ https://t.co/oDmV4dkYYD
11-10 11:23

何時の間にやらエントリー!

昨日!帰宅すると。。。!
何か届いてると???
その~封筒には



第1回さいたま国際マラソン!!!

エントリーした覚えが全く無いのですけどーーーーーーーーーーーー!!!

奥方さんと話すと!
私がエントリーするようにと頼んだようです(||゚Д゚)ヒィィィ!
全く覚えがないのですけど!どうしましょう!

3日間!じっくりと考えます。

11/06のツイートまとめ

FIRE333333

ゴールド❗購入Www https://t.co/AKaS4N7VPe
11-06 16:58

11/05のツイートまとめ

FIRE333333

一の酉 https://t.co/qKAYq5uNow
11-05 20:04

こんな偶然て!とインスパイア!

朝が寒くなって来ましたね!
仕事の都合上家を出るのは早朝の6時前です
しかも!交通手段は。。。バイクです
上着重ね着!手袋!ネックウォーマー完全防備で出勤してます

さて!さて!昨日の事ですが!
早朝RANと決めていたので!早起きして
5時に我が家を出ました!
取り合えず!海を目指してのんびりとスタート!
途中坂を1つ越えつり宿を横目に進んで行きました
もう少し目的地近くに差し掛かった時
前からランナーさんが。。。!
私!普段はすれ違う時はあまり見ない様にしてるのですが

何となく目線で追い駆けると!( ̄‐ ̄)んー

見覚えの有る方


ぬまっちさんだーーーーーー!

私の方から声を掛け!本人さんと確認!少し話しましたが!
折角なので話しながらと言う事で一緒に走り出しました!
よくよく聞いたらこのコース!ぬまっちさんのマイコース!
実は。。。私も病気空けの今年からちょくちょくと走っていました!
まぁ!時間帯が違ったので今まではお会い出来ませんでした

話ながら軽くジョグ!
お付き合い有難う御座いました
お蔭様で予定より長い距離走れました
また!そちらまで行くと思うので!
お会い出来たら!お願いいたします!



先日!滅多に行かない!
二郎インスパイアー系!
久々に行ってきました





コールはマシマシなんてしませんよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
たまには二郎系も良いです~~~な!

美味しく頂きました。
