ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2015/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2016/01



年の瀬なのに衝突事故!

おととい!ラン中に近くのJR駅近くで
小学生の自転車と衝突!
お互い避け切れずぶつかりました
一生懸命謝罪していたので
大丈夫と強がり(汗)
その後!左足腫れちゃいました!
現在大分良くなりましたが湿布生活です!
この年末についていないっス!
折角なので
絶賛休足中です
年明けは元旦は川崎大師に初詣!
2日~3日は権太坂付近で箱根駅伝観戦です

今年お世話なりました皆さん!
良いお年をお過ごし下さい。

今年最後の。。。!

今年も残すと所数日!
最後の締めと言う訳で馴染みのお店に行ってきました


初日はスタミナカレーの店バーグ!

2日目は家系ラーメンの寿々喜家


3日目は富士山盛りで有名な味奈登庵でカツ丼セット


3日に分けて訪問してきました
どのお店にも言える事なんですが
味~何年経ってもぶれていない
今年も美味しく頂きました
来年も訪問いたします。

久々のマイコース!

今週に入り仕事が激務です
まぁ!場所柄仕方ない事なので諦めています!
ですが~今日で一段落!明日過ぎれば楽になります

MM地区!今日の夜は大混雑は必死!カップルで一杯です(^-^;)
そんなMM昨日の早朝走ってきました!
最近は休みの日はぬまっちさんコースばかりだったので
久々です!相変わらずランナーさんは多いです!
大回りでMM2周のんびり走ってきました!

MM毎日動き回っているのですが!気が付きませんでした

赤レンガ前広場!何時の間にやら
スケートリンク。。。
あ!毎年の事でしたーーー!

何か暗いな~と思ったらライト消えていました!
毎年恒例の!
コスモクロックのイルミネーション今年は改修工事で中止みたいですね

今年も残す所数日
何事の無く過ぎて行って欲しいです。

1年ぶりでした!

昨日!以前良く行っていた!大黒町のラーメンショップのスペシャルが
どうしても食べたくなり!行ってきました!

相変らず美味!この味好きですね~~~!
まぁ好みの問題です!
ライスの上の辛味納豆は!
サービスサービス
昨日も美味しく頂きました!!!

さてさて!
今日は月例よこはまマラソンに行って来ました!
連続が途切れ何となく足が遠のいて
調べた所!
1年ぶりの参加でした!

わり~~~と!
のんびりしてるので適当に家を出て
走って帰って来ると言った感じです
今日は20㎞のみ走りました
え~~とタイムなんですが
正式記録は明日発表なので不確実ですが
1時間35分台
う~~~ん!
最近のオイラ何かおかしいぞ。。。!
ろうそくが消える少し前か。。。!
一応今年の走り納めですね
あ!練習は除きます!
最後に良かったので○です!

来週のMMは混雑必至です
クリスマスで浮かれたカップルに仕事の邪魔される
行きたく~~~ね!
後輩にバーグのカレーで買収しようと
思っています。

走りました

我が家のネコ!
最近~固まっています!

冬になるとまぁこんな感じですよね(☆ФωФ)ノニャーン♪
毎度仕事で中華街に。。。!

雨ですが~ランチ目的でそこそこ賑わっていました!
自分のランチは!
ラーメン!このお店のランチタイム2時30分!
私が入ったのが10分前!ギリセーフでした

餃子4個とラーメンとライスこれで750円
美味しく頂きました!
今日早く帰宅できたので!
湘南後少し走ってきました

身体はどこも痛くなく大丈夫そうです。

今日はスタミナでは有りません!

首都高速横浜湾岸線!
横浜マラソンのコース!
その下って一般道だったのご存知でしたか?

滅多に通らないのですが今日通行したので!パチリとして来ました!


さて!湘南のレース後ぬまっちさんと
お互い~~~最近バーグのカレー食べてないと。。。
今日はタイミングが良くバーグに突撃ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

11時開店直後なのにほぼ満席!あぶなかったです
いつもの様にスタミナカレーと思っていたのですが
今週のおすすめにこころ惹かれました
だって。。。三色カレーですよ

スタミナの豚バラ!から揚げ!ウインナー!

どうですこのフォルム!
先週はゴタゴタで訪問出来なかったので余計に美味しいく感じました!


㈪㈫㈬と食べまくったので!
明日からRAN再開予定です!
あ!でも!ラーメンは食べます(;^_^A アセアセ・・・
今日も美味しく頂きました。

湘南国際マラソンレポその2!

今日!朝午後港南区!
その時点でラーメン店はこちらに決定!


お家騒動で8月末に閉店!その後復活うん復活ではないな!
店名等はそのままでちがう職人が引き継ぐという形ですかな
まぁ!4ヶ月も足が遠のいていた!たんにこちら方面に縁がなかったと言うべきです
さて久々の実食!

トッピングもビミョーに変わっていた!
注文は!中盛り硬め!ニラもやし!ライス!

どうも。。。昔の味とは違う!まぁ料理人が変わったので当たり前なのですがネ!
美味しいかと尋ねられたら美味しいとは思うけど!そうなんだよね
はっきり言いましょう!あくまで私の見解なのでその辺は受け流して欲しいのですが

前の方が美味しいと思う!こればっかりは個人差なのでね
あ!けして現在が美味しくないとは申しませんよ!
でも前みたいに是が日でも環2家行きたいとは。。。思わない
機会が有ったらまた行きましょう~~~!!!程度で
この件はこの位で!!!

では昨日の続きです!
スタート30分前!スタート地点に向かいました!
途中Cブロックチームさん発見!
頑張ってと声を掛けBブロックに!
Aブロックチームも発見!同様に声掛けで列に並びました!
西湘バイパス本線に移動!
9時ですが!スタートする気配なし!5分遅れで号砲!
この時はあんな事件があったとは知る由もなし
走り出しました!直後!身体が重い!

5㎞過ぎても!10㎞過ぎても!変わらない!
15㎞がピークだったと思う!せめて村応援隊の江ノ島水族館までは行こうと!
プロさん発見去年と同じ場所だったのですぐ分かりました
ほんとあの辺は辛かった!声援を受け少し元気でた!
暫くすると3.30のペーサー発見!この辺りから何となく元気出た!
これなら行けると。。。!31㎞で美味しくないゴールド投入
後は惰性で何とか走りきりました

ネットで 3:24:45
グロスで3:25:48
PBでした!最初はダメダメだったのですが
う~~~んどうして走れたか分かりません!
ゴール後

完走メダル頂いて!

パスタ頂いて!

ミネラルウォーター頂いて!

陣地に帰り皆さんに報告!事件の事とか聞いてビックリ!
後は皆さんを待って!撤収!私。。。お酒飲めないので1人で帰宅
途中ラーメン食べました!




なんと言いましょうこの結果!
まぁ!9月10月はそれなりに走りましたが!
さいたま&つくばはダメ結果だったので
全く期待はしてませんでしたと言うより
走れるとは思っていませんでした
自分でも不思議です


今回陣地設営&応援して下さった皆様
感謝いたします!暫くは走りませんが
どこかの会場でお会いしたいと思っています。

湘南国際マラソンレポ!

昨日!走り終わった後!
最寄の駅でラーメン食しました!





夕食は奥方さんが家事をサボりたいと言うことで
こちらを購入!







最近ご無沙汰だったので!願ったり叶ったりです!
こちらも!美味しく頂きました!
今週はラーメン強化週間なので!本日はこちらのお店に!





何時行っても!安定している!美味しさです!


では!忘れない内に!レポ行きます!
当日は4時起き!普段も早起きなので!問題なし!
5時過ぎの電車に乗る予定なので支度します
駅まではオートバイこれしか交通手段が有りません
早朝なんで~物凄く寒い!!!
時間となり出発!2つ目の信号過ぎた所で!問題発生

チップ忘れた!!!急いで家に戻り
再度出発!予定の電車乗れませんでした(><)
駅に着いたら!横須賀線東京~品川間運転見合わせ
え!オレ!間に合うのかと???
ですが電車→バスと順調
6時30分少し前に到着!もう開場入りの行列が出来ていました!







LINEでぬまっちさんが前の方で並んで先に入ってるのが分かったので
取り合えずそちらに向かいます!

室内に入り!陣地探します!
お!おお!おおお!

なんと素晴らしい場所キープ!
ぬまっちさんGOODJOB
俗に言う!

ベスポジ(ベストポジション)でした!
ぬまっちさんとたけしさんに挨拶!まだ時間も有るので
取り合えずはおにぎりを食しました!

今日はここまで!

【遅報】湘南国際マラソン【マジか】

さいたま!
つくば!
に続いての湘南国際マラソン!

まさかのPBでしたーーー!



最寄り駅で塩分補給(ラーメン)食して帰宅いたしました


詳細は後日出来るかな~まぁぼちぼち。

湘南国際マラソン!

明日は~湘南国際マラソン!
3年連続で参加致します!
今日!横浜家系ラーメン&バーグのスタミナカレーをと思っていたのですが
バタバタして。。。食せませんでしたーーー( ̄□ ̄;)ガビ-ン

色々と選択肢は有ったのですが



いつものこちらで行きます!!!

陣地にもお邪魔するので
よろしくお願い致します。


帰りはラーメン予定です( ̄ー ̄)ニヤ

杉田屋~安定の美味しさ!

湘南国際マラソンまで!今日を入れて3日!
今年から12月!去年は11月開催とっても暑かった記憶が有ります
さいたま!つくば!と走ってきてるので身体のどこかにダメージは有ると思います
まぁ!出たとこ勝負です!
で。。。出来る事はやろうと今週!禁ラーメンに挑みました

月曜日!火曜日!水曜日!と我慢できましたが
昨日!杉田の方に!!!

名物行列店の前11時過ぎに通ったら!

席は空いてる!

車は止めれる!

お腹は空いてる!

これは・・・ラーメンの神様が食べろと言ってると解釈し
誘惑に負けて!
突入ーーーー!いたしました!

もうお分かりだと思いますが
こちらのお店に行ってきました



写真は私がお店を出た時
外マチが有りました
う~~んラーッキーついていました

店内で食券購入!
ラーメン中盛り!チャーシューまぶし丼!九条ネギ!
麺硬めでコールいたしました!



やっぱ美味しいや杉田屋

昨日も美味しく頂きました!
今日は禁ラーしました!

明日はどこかに行っちゃいそうです!

湘南の秘密兵器!

昨日&今日とたった2日ラーメン抜いただけですが
もう禁断症状が出ています!
明日乗り切ればと思ってますが
誘惑に負けて食べちゃいそうどぇす!

昨日!近所の方がお参りに行ったので
お土産を頂いた~~~!




言わずと知れた!川崎大師名物!くずもち!!!



名物に美味いもの無しと申しますが!
コレは別格!残ったきなこと黒蜜をパンに付けても食べてもGOODです
カロリー的にはこっちの方がヤバイですか~~~な!



さて!日曜日に迫った!湘南国際マラソン!
さいたま
つくばと2週連続でフル走った割には
ダメージが回復出来たと思う(自分の見解)
ケアルとホイミ掛けときましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

さてさて!実は!
身分相違では有りますが!夏過ぎにこれ





買いました私には早い!
十分~~~分かっていますが!何気に寄ったス○ーツ○ーソ○ティーで店員さんと話していたら

大丈夫いけますと。。。。。!
その気になって購入しちゃいましたが!

履く機会がなく!下駄箱のこやしになっていました


ですが!先週末履いた所!何か感じが良い!
おいらの足で最後まで持つか分かりませんが
湘南はこれ履いて挑もうと思っています!





あ~~~~~~~~~~!
ラーメン食べたい!
