ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2015/12≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2016/02



横浜3塔物語!

1月最後の本日!
早起きして!MMのマイコースに。。。!
伊勢佐木町から


馬車道を抜けて!

MM地区に入って!

大桟橋に

くじらのせなかでは
横浜3塔物語




山下公園まで行って
また赤レンガまで戻って!

MM外周して帰宅
これで今月200㎞いきました。

杉田屋~神奈川マラソン!


今日朝イチで馬車道に。。。

神奈川県歴史博物館の近くで一仕事
改めて見ると赴きの有る良い建築物です

昨日は!

都築区のラーメン屋さんに!
ランチメニューは焼肉!
これは。。。当たりです(。◣‿◢。)ニヤリッ

今日は磯○区方面に。。。
早朝から営業している
説明不要のお店に突撃!

九条ねぎがGOODです
と言うより!以前より数段美味しくなっていました
特にスープと麺の相性がバツグンに思えました!
近いうちにまた訪問した~~~~~いです!!!

神奈川マラソンの案内が届きました!

2月はこのレースのみなので!
万全で臨みたいです

東京マラソンの応援・・・どうしよう。

東京赤羽ハーフマラソン&鶏の家系!

昨日は今月2回目のハーフを前回と同じ赤羽で走ってきました!
前日の天気予報だと。。。雪
心配したのですが大丈夫でしたね
当日は絶好のマラソン日和でしたがーーーーー!
こんなタイムで完走!

まぁ!良くも無く!悪くも無く!至って普通でした!
こんな物です!
走り終わったら!帰り支度して帰宅の途に着きました
このまま帰る訳無く!
当然の事ながら
ラーメンです
実は・・・行きたいお店があったんんんです
我が家の近くのJRの駅に去年出来たのですが
なかなか行く機会が無く今日までのびのびに
お店の評価が!
是非又行きたいと言う声と次回は絶対無しと両極端
自分で確かめなきゃと言う訳で
地元まで帰り突撃してきました!!!

到着して!外待ちはなし!すぐ着席できました!
注文は!中盛り硬めねぎトッピングライス大

チャーシューでは無くとり肉が乗っていました
めんも太麺でオイラ好み!酷評されてるほど悪くない!
家系と言われたら?とはなりますが
これはこれで美味しいです
ライスもトッピングも安くコストパフォーマンスが抑えらサイフにやさしいです
再訪問全然有りです
次回は王道の豚骨家系を注文します。

カレーの日

夏でも無いのに!


生!

生生!
とお店の中で連呼されます!
そう!私の良く行く
スタミナカレーのお店バーグの卵の好みのお・は・な・し!!!

でも!私は基本

焼きです(笑)


今日はカレーの日!朝の情報番組でしりました
こりゃ会社の後輩から~カレー行きましょうと絶対連絡有るなと。。。
案の序LINEが入りました!
ですが!私の本日の予定!
MM回ったら!
海老名!
昨日の時点で決まっていました!まぁ突発な出来事なので!
往復東名高速を条件に承諾!
その事を後輩に伝えたら!
テンションがメーター振り切る位い下がっていました!
仕事なので仕方ないだろ~~~~と言い聞かせ!
海老名に行ってきました!

後輩君たちは!自腹でバーグ行ったそうです!
カレーの日だけに物凄く混雑していたと報告が有りました!

日曜日は赤羽なのですが!
雪。。。どうでしょうね
心配です
帰りはもちろんラーメンです。

バネバネ~赤羽!

明日。。。雪大丈夫でしょうかネ!
チェーン巻きたくないです
今年は暖冬と安心していたのですけど
まぁ!積もる事は無いですよね!

金曜日久々のラーメン店訪問!
ネギチャ丼も麺の味も変わっていなくて一安心!
お店もそこそこ混んでいました!
にらも美味しかったで~~~す!

昨日は土曜日久々の中華街訪問!
しかも。。。ど真ん中の中心
人は多いし車は止められないしで難儀しました
春節は確か2月なんですがね

最近中華街行って無かったのですが
占い店がやたらと増えていたような。。。!
手相やら風水やら姓名判断やら!
一時期は韓流ショップが有ったのですけど
最近は全くみませんね
占い!
興味の有る方は行かれて見てはいかかでしょう(笑)

さて!
先日!ポストに

足立赤羽ハーフマラソンの案内が届いていました!
会場は10日のハイテクハーフと全く同じ!
ゲストランナーも谷川真理って(≧▽≦)
帰りはラーメンと思っているので
当日までお店探しです。

ハイテクハーフマラソン!

昨日!今年最初のレース!
ハイテクハーフマラソンに行ってきました!
我が家から会場最寄り駅の赤羽までは
湘南新宿ラインで乗り換え無しで行けますwww
7時過ぎの電車に乗り会場に着きました!


赤羽駅から~会場までの道乗りの商店街で
このお店発見!!!!!

帰りはどんなに行列していても
食べようと決心しました(笑)
実際ゴール近くでは
ブタ!マシ!ブタ!マシ!ブタ!マシ!と頭の中連呼してましたwww
帰りに店の前に着いたら!シャッターが。。。閉まっていました
そう定休日でした▄█▀█●ガーン!!
まぁ!休みには勝てませんーーーー!
肝心のレースですが!
スタート直後は!身体が重く足は動きません!
まぁ!2016年最初ですからね!
後半からは何とか走れました
結局このタイムでゴールしました
マラソン画像
100分切れたからOKです
ゴール後は荷物参加賞を頂き着替えて帰宅に向かいました!
さて!二郎がダメだったので!何を食べるか???
赤羽駅周辺は何処も混雑!地元のラーメン屋と考え取り合えずは電車に乗りました
で!カレーが思いつき検索!
お!良い所HIT・・・!
途中の川崎駅で下車!
こちらに行って来ましたw

注文はNO1人気のロースカツカレーのファーストクラス(特盛り)

特盛りにビビッていましたが!いつも食しているバーグの大盛りより少ない
完食出来ました(^-^)ニャハ♪
食べた後は駅まで戻り帰宅いたしました!
家に着き!もう1つの箱根駅伝をテレビで!
夜はプロさんがGで箱根駅伝再放送とツイート。。。!
YCV(横浜ケーブルテレビ)では湘南国際マラソンの再放送!
国営放送では大河ドラマで真田丸と
どれを見て良いか悩みましたがNHKを選択しました

24日も今回と同じ会場の
東京赤羽ハーフマラソンに出ま~~~す。

旧タニマリ

明日!
こちらの大会にでます
2016年度最初の大会なのでのんびりと走ってきます!

帰りはラーメン又はカレーです

【箱根駅伝復路】

昨日に続き!本日も箱根駅伝復路観戦してきました
しかし~暑かったです毎年観戦していますが
こんなに薄着で観戦出来たのは初めてです
9区私の前に最初に通過していったのは

青山学院

東洋

駒沢

早稲田

日体大

中央学院

東海

途中抜けて日大&神大

明治

城西&拓大

東国大

大東文化

最後に法政&上武
全校通過していきました

しかし!青山学院強かったですネ
私の前で東洋との差かなりありました
1区から10区まで1位完全優勝お見事でした
最終的に暑さにも関らず全校完走も立派です

来年も必ず見に行きます。

【箱根駅伝往路】

2016年遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします

早速ですが!
第92回箱根駅伝往路見に行ってきました!
コースの国道1号線権太坂手前まで我が家からは800㎡程度
1区の鶴見中継所で最終ランナーの襷の受け渡しを見終わったら
徒歩で家をでます

暫くすると宣伝の関係車両!

テレビ中継者が目の前を通り過ぎたら
選手はもう目の前です!

最初に青山学院

東洋と山梨学院

明治

団子状態で数校

途中数校抜けていますが!東京国際と東海

上武と大東文化

最後に法政
20校と学連選抜無事通り過ぎて行きました!
ゴールの芦ノ湖では1位青山学院2位東洋3位駒沢と下馬評通りとなりました
タイム差で東洋と03:04駒沢と05:20
アクシデントが無い限り青山学院有利
でも箱根駅伝距離が長く何が有るかは分かりません
明日も今日のポイントで観戦いたします。
