ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2016/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2016/04



佐倉朝日健康マラソンレポ!

一昨年&去年に続き!
佐倉朝日健康マラソン走って来ました!
前日~交通手段を検索!
新事実!我が家から乗り換え無しで佐倉まで行ける事が発覚
去年までは船橋から京成で現地まで!かなり混雑
しかし~~~今年は座って佐倉まででも1時間40分同じ体勢はきつかったです
で・・・佐倉駅到着!すぐにシャトルバスで会場に!
Tシャツ等を貰ってキミ兄さんが設営してくれた陣地に!
顔見知りさん始めてさんと挨拶!すこしのんびり雑談タイム後着替え完了!
スタート10分前にグランドに整列!全くストレス無し!良い大会だーーー!
固まって整列していた皆さん!スタート直後には見失った!はや!
自分のペースで行こうとネ!ですが10㎞までは!
身体が重く動かない!う~ん横浜マラソンの疲労が抜けていない感じでした!
ですが15㎞位からは何とか走れてきた!途中で!
トイレ(小)!靴紐が解けた結び直し!手袋を落として少し戻った!
全て自分の不注意
これ無ければもう少し早かったかな▄█▀█●ガーン!!
まぁ!マラソン!色んな事ありますからね!
その後は失速する事もなく!こんな感じでゴールです









まあ!こんな物ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ゴール後陣地に戻る途中で地面に寝転がるキミ兄と遭遇!
アレーーーー!ヤバ!と思いましたが!だいじょぶと話出来たので一安心
先に戻りますと告げて陣地に!
motoさんといわさんが先に戻っていてすこし話
その後皆さん戻ってきて!宴会の始まり!
え~~~と!私は下戸です!アルコール家系的にダメなんですよ
よく飲みそうと言われますが!全く飲めません!
口に含んだら!帰れませ~~~ん!
陣地で話していたら!マルさんご夫妻登場
久々の再会!そういえばラーメンの話しなかったな∵ゞ(≧ε≦● )プッ
そろそろ時間と言う事で皆さんに挨拶して
帰宅の途に!シャトルバスでJR佐倉駅
そこから電車に乗る事1時間40分
ケツが痛い!何とか帰ってきました!
駅に降りたら!目指すは!ラーメン店!

皆さんアフターで盛り上がっている頃!オイラはラーメンですwww

こちらで!鶏家系の醤油の中盛りのネギとライス(大)を完食
やっぱりフルマラソン走った後はお腹が減ります!
ラーメンは外せません!ご馳走様でした(≧▽≦)

さて!今回のこのタイムオイラ的には非常に意味の有る事です
大阪マラソンの市民アスリートの基準タイムが
50~59歳 03:25:00
エントリー出来るかは分かりませんが
タイム的クリアーしました!
まぁ!出るには色々と問題は有るのですが~~ね

佐倉マラソン!来年も是非出場したい大会です。

佐倉マラソン!

本日開催の佐倉朝日健康マラソン!
走って来ました!

陣地設営及び話相手して頂いた
皆様に感謝致します

詳細は後日UP予定です
あくまでも予定ね。

茎わかめ!コスコ!そして佐倉!

本日!午前中のみ仕事だったのですが
待機時間有りと!怒(-"-)怒
どうした物かと考えた所!ラーメンを食べようと言う答えに!
しかしーーーー土曜日の午前中開店してる店なんてと
よくよく考えたら!1軒やってるお店がオイラのラーメンレーダーに
引っかかりました(笑)ソッコーで移動!
ムフフフ!予定通りやっていました!

ラーメンに茎わかめトッピングして!美味しく頂きました!
千切りにしてるお店が多いのですが!
このお店の茎わかめご覧の通り!太い!しかも良い味です
また!本牧に来たら!訪問しようとお店を後にしました!
午後は奥方に頼まれて!こちらに!

季節的な物だと思いますが!
ゴッツイBBQグリルとかが展示してました

値段も良いですが!丈夫そうでした!あ!勿論買いませんよ!


食品主体で購入!コストコ!サイズが大きいですので要注意です!
本日の晩御飯は購入して来ました!
鶏の丸焼きとBLTロールは明日も大丈夫
献立は決まりました!


明日は佐倉に参加致します!陣地にもお邪魔する予定です

こちらのTシャツで挑みます!3回連続でPB更新中なので!げんをかついで

その他準備はOKです!帰りはラーメンと言う事で!
佐倉辺りを検索いたしましたが!う~~~~んHITしません!
良いラーメン店ないかなと思っています!
タイム等は気にしないで!取り合えず完走目標で行きます。

横浜マラソンレポ2

今日は遅くなり3時過ぎにラーメン食べました!このお店のこの時間のスープ美味かも。。。
いつもより~絶品に感じました!

では!横浜マラソンのレポ行きます
当日4時に目が覚めた!スタートが8時30分と早いのでこのまま起床
おにぎりを2個食しました
我が家から会場まではバスで40分遠回りなんでね
愛車のバイクで桜木町まで!所要時間は10分

6時30分に我が家を出て駅のガード下の駐輪場に。。。
そこから歩いて日本丸の脇を通り

パシフィコ横浜を目指しました
桜木町の歩く歩道も人人人

パシフィコの中も人人人でしたーーー!
去年は知り合いの所で場所を借りてバイクと着替えを頼んだのですが
今年は会社が移転朝からいる所が無くパシフィコで着替えました
45分前には整列していました!開会宣言!ゲストランナーの紹介等が有り
定刻通りスタート時間になりました!私はAブロックでしたのでそんなにスタートロスは有りませんでした!
赤レンガ!横浜スタジアム!山下公園!と進んで行きます
と本牧D埠頭で3.5のペーサー発見!去年は高速道路後半で見つけたので
去年に比べたら今年は早いと思いました!
その後三渓園!本牧市民公園!根岸駅前と進んで行きました
八幡橋の手前でぬまっちさん発見元気貰いましたww
そこから~産業道路を進みノンアルコールのカクテルを飲んで
南部市場でいちごを食し!高速道路区間をクリアーして
降りた所で再度ぬまっちさんと言葉交わして
シンボルタワーで折り返しまたまたぬまっちさんとハイタッチ元気頂きました(笑)
本牧ふ頭!山下公園!横浜税関の脇を抜けたら
MM地区!ゴールはもうすぐそこ!パシフィコ横浜が見えてきました
感覚的には去年よりかは早いと思いました!
最後の直線で右折したらゴールです

参考記録ですが
グロスで03:17:19
ネットで03:16:31
とPBです!地元の横浜でこの記録は素直に嬉しかったです
その後はタオルとメダルを頂き

パシフィコの中で着替えました
駅に向かう歩道橋の上から下を見たらまだ

沢山のランナーさんが走っていました!
駅に戻り先ずはラーメンです
伊勢佐木町に知ってるお店の支店が出来た事を思い出して突撃しました
さすが繁盛店!満席で外待ち6人迷いましたが列に並び20分待ちで着席

マラソンの後はラーメンだよね(笑)
美味しく頂きました!
地元の大会で天気にも恵まれ!記録も出て!私的には大満足の大会でした
来年は10月開催に変更と間が空きますが
来年も出場いたします
その前に佐倉とかすみがうら走ります。

横浜マラソンレポ!

昨日走り終わって~家系ラーメン

今日は~バーグのスタミナカレーと

食べまくっています(汗)
今日仕事でパシフィコ横浜前に昨日の騒ぎがうその様に静まり返っていました

大会用に用意された仮設トイレもそのままです

遠征ランナーさんをこちらで!ちらほら


お疲れ様でしたーーー!
昨日2万人以上並んだスタート地点

いつもの風景になっていました!

え~~~と!余計な事書きすぎたので!明日よりレポしますスイマセン。

【遅報】横浜マラソン

高速道路区間は向かい風ビュンビュンでしたがPBね
魔法のTシャツのお陰ですか(笑)

詳細は後ほど。

明日は横浜マラソン!

今日は仕事で大変でした!
だって。。。MM地区!明日朝から交通規制で身動き出来ないので
今日全ての事をやっつけました!
土曜日こんなに遅くなったの何時以来!でも何とか任務完了
あした~万全で挑みます!

これか!

こちらで

ブタまん目指して走りま~~~す!
明日!全国で大会に出場する皆さん!
完走目指してかんばりましょう。

横浜マラソンEXPOに行って来た!

横浜マラソンの前々日受付に行って来ました!



金曜日と言う事も有り!
スーツを着たサラリーマンを多く見受けました!

給水パフォーマンスの詳細が出ていました
応援で色々と盛り上げてくれるのですが
見てる余裕が有るか~~~な!

ラッキー給食。。。!去年食べられなかった!江戸清のブタまんは是非食べたいです!
後は!


こちらと

こちらで小物購入してきました!
明日はのんびり過ごします。

三浦国際市民マラソン!

今週から~禁カレー&禁ラーメンを断行していました
と言うのも!13日は横浜マラソン少しでも悪あがきしないとと
思っていたのですが!!!
知り合いの方のブログにバーグの記事・・・!
我慢できず昨日訪問いたしました

いつものスタミナカレーではなく!今週のおすすめのから揚げカレー行きました!
何時来てもやっぱり美味しいです!横浜マラソン完走後も行こうかなと考えています!
まぁ~ラーメンの可能性もありますけどね!

さて!今更感が有りますが!6日は三浦国際市民マラソンに行って来ました!
我が家からは1時間くらいで会場に行けます
けど・・・スタートが9時37分なので
7時前に近くのJRの駅から電車で現地に向かいました
到着は8時前!京浜急行の三浦海岸駅到着

三浦は河津桜が有名です!こんなのぼりも有りました!
到着して!着替え等は近くの小学校!支度して!スタート地点の海岸線に!
人が多かったので30分前に並びました!
定刻通りスタート!雨の心配が有ったのですが!ほんの少し降っただけでした
後は坂道との戦い!最初に来る三浦霊園その後城ヶ島まで登ったり下ったりが続きます!
足!身体!痛みは無く!普通に走れました!

ネットで1:37:45
グロスで1:39:17
と坂がキツイこのコースなのでまあまあです
ゴール後は大根とTシャツを貰い小学校で着替えて帰り支度して
駅に向かいました!走った後は
ラーメン地元でと思いましたが
三浦なんて滅多にこないのでスマホで検索!う~~~んお店がHITしません
仕方なく何時もの鶏家系と思い電車に乗り込みました
京急からJRに乗り換えする為久里浜駅に。。。!
ここでオイラのラーメンレーダーが動きました(笑)
商店街に有った名も無い中華料理店

いかにも。。。地元民に愛されてると言う感じ!
ここに賭けました!注文は基本の味噌ラーメン&チャーハンのセット!
食べた感想は美味いでした
親子&嫁と言う布陣で家族経営!役割分担が出来ていて!いい味出していました
完食して!駅に向かい帰宅しました!
坂が多くキツイですが来年も走りたいです
夜は奥方が買ってきた!某チェーン店のBIGのり弁でした!

今週は待ちに待った!横浜マラソン!
距離。。。足りてるよね(笑)

頑張りました~!

3月はレースが3回!
6日三浦国際市民マラソン(ハーフ)
13日横浜マラソン(フル)
27日佐倉朝日健康マラソン(フル)と
無理してます(||゚Д゚)ヒィィィ!
なので2月は出来るだけ
頑張ろうと思いまして

これだけ走りました!
350㎞
まぁ!距離だけですけどね
実になってればよいのです~~~が
今月は無理しないで!体調維持に努めます。

あ!ラーメンとカレーも控えてます(>ω<、)
