ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2016/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2016/07



ぬまっちさんに遭遇(2回目)

昨日!朝ランしようと早起きしたら雨(v_v`)はぁ・・・。
ランドマークタワーもベイブリッジも霞んで見えませ~~~ん!
天気予報だと昼前には雨は上がると

信じて待つ事に。。。!
予報通りに8時過ぎには雨上がりました
では行きますかと言う事で着替えて我が家を出発!
取り合えず!海釣り公園に向かいました
暫く走り首都高湾岸船を越えて!
工場地帯に入り走っていると
前から見覚えの有る姿ぁぁぁぁぁぁぁ!
20160625_201255041.jpg 
ぬまっちさんでしたーーー!
オイラが気づく前に分かったようで
立ち話後少し走りますかと言う事で
そこから4KM位
20160625_201311639.jpg 
戦艦見たり
20160625_201353806.jpg 
海を見ながら色々と話ながらRANしました
奥まで行き折り返しオイラは
南本牧→山下公園→大桟橋→MMと
ぬまっちさんは何回か折り返し予定
20160625_201428812.jpg 
再会を誓って出口でお別れしました
20160625_201504303.jpg 
南本牧では良い直線コースを発見したのですが
入り口に立て看板が有って止めときました!
その後は予定どうりのコースでMMに。。。!
20160625_201448671.jpg 
横浜マラソンで集合場所だった公園
地面からミストが出ていて!子供が遊んでいました!
以前は無かったハズ!今年からですね
28.png 
湿度が高かったどぇすが
30KMは走れました。












野島公園まで行って来た!

昨日は休みなので。。。ロングでもしようかと!
しかし気になるのは!気温!天気予報だと32℃
そこまで上がると走るのは無理!
まぁ~行ける所までと決めて出発
何時もならこの先の埠頭を入ってぬまっちさんコースに行くのだが
本日はスルー!
357号線を下りました!
20160619_191012048.jpg 
最初の目標は八景島でしたが余裕が有ったので
野島公園に向かいました
20160619_191033421.jpg 
何とか到着!
20160619_190925108.jpg 
相変らず潮干狩りで賑わっていました!
対岸にはシーパラダイスが見えます
ここが本日の最終地点!さて戻りますかと言う事で
少し休憩して走り出します!
しかし。。。暑い!取り敢えず!目的が有るので杉田駅まで
頑張りました!

杉田と言ったら!
20160619_190941488.jpg 
バーグでしょう(笑)
もう走る気は無いので!
スタミナカレーの大盛り食べちゃいました
27.png 
ここからは電車で横浜駅に行き
モニター購入して帰宅しました
しかし夏のカレーはなんでこんなに美味しいのだろう
次回は5倍の辛さに挑戦しようかと思っています。

モニターががががががが!

今日の朝の出来事!
PCのモニターが一瞬白くなりその後少し回復しましたが
20160618_193511241.jpg 
ご覧の通り!モニターにもやが掛かっているんですけどーーー!
まぁ耐用年数はとっくに越えてるので
買い換える事になりました!
20160618_193303352.jpg 
20160618_193331931.jpg 
横浜駅に有る!ドスパラで購入してきました
元通りイヤそれ以上に良くなりました
しかし横浜マラソンのエントリー代位掛かっちゃいました
痛手ですが!まぁ仕方ないですね。


松戸!


昨日の事ですが!一昨日の金曜日に突発的な仕事で土曜日に誰かが
松戸に行く事になった!たまたま空いてるのが。。。オイラ(v_v`)はぁ・・・。
仕方なく承諾!唯一の助かりは全線高速移動!
そりゃ~~~さ!その昔は~~~さ!大型トラックで全国を回っていたけど~~~さ!
今から20年以上も前の話でしかも!

20160612_172641407.jpg 
松戸って何処な世界!まぁ最近は携帯で何でも分かるので道案内してくれるだろうと
軽く考えていました!
明けて当日!朝7時過ぎに出発!
横浜から首都高速で都内を目指しましたが!ここで葛西で事故渋滞!
その後四つ木でも事故!高速降りてからも!数本の橋渡るのに渋滞
結局現地に到着したのが11時少し前!
現地滞在時間は20分!missionクリアーで帰宅の途に向かいましたがここで
問題発生!渋滞していたので!本能的に右折したら!見事道に迷いました
20160612_172716558.jpg 
でも高速の看板が出てきたので一安心!無事高速に乗っかって
14時過ぎに営業所に帰りました!実は行く前に松戸か!
スムーズに進んだら!噂のとみ田行けるなんて思っていたのですが
トラブル続きで断念!
大黒SAのラーメンで我慢しました!
しかし松戸周辺混みますね。





横浜開港祭!

今日6月2日は横浜開港祭なのだ!
オイラが子供の頃から続いているのでかなり歴史が有る!
そう!東京都民の日とか○○県民の日とか同様です
あ!横浜市の小学校中学校は休み!県立高校も同様
野毛山動物園も今日は無料なはずです
で!夕方から始まった花火も見れた!
20160602_194648667.jpg 20160602_194634190.jpg
しかし。。。今日は北風で寒い!
花火とは(笑)
少し早い夏を感じたよ。


5月のまとめと南本牧!

先週の話なんですが。。。!
土曜日に磯子から根岸と走って本牧に行くつもりだったのですが
ふと頭に南本牧と頭の中を過ぎりました
う~~~~~ん南本牧かと!産業道路を渡って
埠頭の中に!
20160601_193222420.jpg 
20160601_193247696.jpg 
信号も無いし良いコースだと思います
けどトレーラーには注意しないとですね
20160601_193125109.jpg 
キリンのそばまで行ってきました
迫力がありました!
ここから!本牧と新山下を回れば全埠頭制覇できるな
機会を見て走って見ようと思いました!
しかし~日曜日入れるか微妙です
24.png 
5月は休みが多かったので250KMは何とか越えました
今月は無理だろうな。
