ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2016/12≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/02



完治!

今日は退院して久々の外来!
検査やらなんやらで2時間以上病院にいた
と言うより待たされた~~~!
血液検査の結果次第では再入院て事も有るのか
しかし。。。ハーフ走っているので大丈夫とは思っていたが
全く心配は無いのとは限らないので
少しビビッていましたがーーー!
問題なしwww医師からも完全完治言い渡されました
長かった???闘病生活もこれにて終了!
運動もOK牧場!まぁ仕事は先週から始めてるしw
最後に医師から~無理しないように
何か有ったらすぐ来て下さいと
さて時間も時間お腹空いたーーー!
病院を後にして向かったのはココ!!!
20170130_165927944.jpg 
快気祝いじゃーーー!
昼前だったので30分並んで食して来ました!
今日のスープは美味しかった
ラーメン店も祝ってくれたよW
完食して!家に戻って!少し休んで!
走って来ました!
78.png 
まぁ!何となく走れたし、お腹痛くならなかったw
後はトレーニング積んで前の状態に戻すだけだ
けどね3週間以上休んだから時間掛かるよね
あ!でも!千葉マリンは走ったんだっけ(笑

今週末は神奈川マラソンでもそこはのんびりだな
3月のはなももと4月の霞ヶ浦までには元に戻したい!

なにはともあれ!復活しました!
ご心配お掛けして下さった皆様
有難う御座いました
また何処かの会場でお会い出来る事
楽しみにしています。


2017横浜マラソン詳細!

2017年度横浜マラソンの詳細が出ました!!!
去年までは3月開催だったのですが
今年からは10月29日
また。。。微妙な開催日だね!
横浜
つくば
大阪
湘南
は無いよね無理はこんなには走れない
となると
横浜
大阪
湘南
かなw
エントリー代もたか~~い
けど横浜走るだろうな!!!

職場復帰!

長かったバカンスも今日で終了!
明日から職場復帰します

まぁ!ラーメンもカレーも食べられたから
大丈夫でしょうW

もろもろの都合で復帰初日から早起きダーーー!
けど。。。早く帰れると言う事です。

バーグのスタミナカレーはやっぱり美味しい!

昨日1月22日はなんと。。。カレーの日
思わずロー○さんのブログで確認しちゃったWWW
え~と学校給食にカレーが初めて採用されたのが
1月22日なのでカレーの日ね
おいらは横須賀とか海軍関係だと思っていた
以前はカレーの日は会社後輩にねだられて
毎年連れて行ったお店が言わずと知れた

ここ!!!
昨日は千葉マリンに参加&バーグの定休日なので
1日遅れで今日バーグに行ってきました
注文は勿論!スタミナカレーです
20170123_184513014.jpg 
しかも吉野町店限定でこんなサービスサービスW
20170123_184642995.jpg 
カレーは当たり前ですがホタテも美味しく頂きましたWWW

さぁ!残るは味奈登庵のカツ丼ともりそばだーーー!

千葉マリンマラソン!

昨日は様々な場所で様々なスポーツ!
大相撲では稀勢の里初優勝
全豪オープンで錦織がフェデラーに惜敗
卓球全日本選手権平野美字が最年少優勝
都道府県対抗駅伝長野県が優勝と盛り沢山

と言う訳で私も千葉マリンに。。。
会場までは我が家からだと総武線で1時間強で行けます
スタートから逆算して2間前に出発!
幕張本郷駅からバスで会場入り
幕張本郷はそんなに人が居なく心配するほどでしたが
途中の海浜幕張ではすご~~い人
人気の高い大会と認識しました
バス到着で
ブログ村のmotoさんが陣地を作って下さいました
お邪魔する事に!
もう既に皆さん集まっていました!
挨拶もそこそこ!会う人皆さんから
『大丈夫!!!』
『今日走るの&走れるの?』
『入院してたよね?』
『病名なに?』
と質問攻めwww
皆さんブログ見ていてくれたんだなと実感しました
改めて感謝感激です
あ!現場で説明致しましたが!
一応!病名は大腸憩室炎です!
手術こそしませんでしたが
絶食と点滴(栄養剤、抗生剤、抗菌薬)で治療しました
時間まで雑談!実は走るか最後まで悩んでましたが
お腹の痛み無いし!大丈夫だろうと走った次第です
スタート地点では鈍足親父さんとかっきぃさんと3人でおしゃべり
あっという間に号砲!2人さんにはオイラの今の状態が分かっているので
のんびり行くのでと宣言してスタートしました!暫くは姿見えていましたが
少したったらぼっちですW
13日以上走っていないので!タイムがどうとか何時間で走るとかは有りません
取りあえずは完走目標で進みましたがスタート直後から
腕足には重り!体には鉛が乗ってる感じ!
これ~完走出来る???まぁ行ける所まで行きましょう
5KM過ぎた辺りからは何となく体が動き始めました
これなら。。。行けるかも何て感覚
10KMもクリアー15KMもOK残り6KM
もう完走が見えてきました
最後2KMは自分の感覚では上げたつもりあくまでつもりねW
おうぅぅぅぅぅ!マリンスタジアムの中に入った
最後は苦しかったが!心配したお腹は大丈夫
球場内のゴールゲート見えてきた!
こんなタイムでゴール!!!
20170123_70904009.jpg 
病人にして上出来!陣地に戻りました!
もう宴会が始まっていました!
下戸なオイラは参加せず!皆さんと少し話して
帰国の途に!歩道橋からまだ走ってる人見て
20170123_70917784.jpg 
バスで幕張本郷まで
そこから総武線で帰宅ですが
ラーメン食べないとこれ義務W
たまにしかこない未開の地
スマホで調べる調べる!
候補地発見!新小岩か錦糸町!
錦糸町に決定
食べログの評価に基づき
お店確定!こちらに!
20170123_70936691.jpg 
ハッスルラーメンでハッスルハッスルこれが言いたかっただけかW
時間も良かったのかすんなり着席
注文は!ハッスルラーメンワンタントッピングに
高菜ライスセット!
20170123_71009576.jpg 
背油。。。浮いてますWWW
ですけど普通に美味しかったです
再訪問ありですな
完食して錦糸町から総武線で帰宅いたしました

改めて!会場でご心配して下さった皆様
お声掛け下さった皆様感謝いたします
もう少し経ったら元の元気な姿見せられると思います
今週辺りから社会復帰すると思います。


千葉マリン~大丈夫かも(笑

今日は大寒!朝起きて少しウォーキングしようと思ったんですが
あまりの寒さに断念!ユキ舞っていました!

さて昨日はお医者さんとのお約束で
ラーメン解禁日行って来ました
寿々喜屋さん!11時少し過ぎた位だったのですが
この行列!!!
20170119_194723212.jpg 
外待ち5人目!店内にも5人で待ち10名
何時もならスルーする所ですが
何が何でもここのラーメン食べると決めたので
黙って並びました!え~と約15分位で
着席!オイラの好みは店員さん把握してるので
改めて言う必要なし!何時も通りでとコール!!!
暫くしたらオイラの前に念願のラーメン!
ドン!!!!!!!!!!
20170119_194753794.jpg 
何時もは行かない!海苔増しですwww
う~ん久々この味!味わいながら完食!
20170119_194740091.jpg 
やっぱここのラーメンはおいしすぎまっす!

昨日実はラーメン食べる前に少し走って着ました
76.png 
こんな感じで走れました!
何か千葉行けそうな気がしてきました
もしかしたら。。。走れるかも何て思っちゃったりしてw
走るか走らないは当日決めようかと思います。

退院2日目!

退院して1日何もしないのは退屈
ダラダラしてるだけじゃしょうがないと言う事で
昨日ウォーキングだけと思って家を出ました
20170119_84048365.jpg 
近所を歩いていたのですが
気が付いたら国道1号線に出ていました
立ち止まって!
体に聞いたら~少しならいいよと返事が返ってきました
じゃ大丈夫と解釈www
無理しない程度に走って来ました
20170119_84033951.jpg 
75.png 
10日以上走って無いのは重々承知なんだけど
あまりに走れなくて泣きそうになった(-_-)ガックリ
でも。。。まぁこんなものだよと自分に納得させました
家に着いて!これでもかって位
ケアしました
午後もね!ひま暇ヒマやること無い!
久々なんだけどこちらに行って来ました
20170119_84102000.jpg 
実はとなりの区自分が住んでる所だとこっちの方が近かったりします
20170119_84014888.jpg 
で!平日の昼間空いてると思っていたのですが
案外混んでる1回300円なのでね
1時間ましーーーんに乗ってきました
何となく良い感じになって来ました。

退院しました!

予定どうりに退院いたしました!
皆さん~ご心配お掛けいたしましたが無事戻れました!
後1週間は自宅療養です!
完全復帰は来週ですね

22日千葉マリンは応援に行きます
もしかしたら。。。です

俺の入院生活7日目

きのうの朝の血液検査で❗
医師から数値が改善平常値に戻ったと
退院を言い渡されました(^_-)
長かった入院生活も今日の午後退院を
持ちまして終了します❗
ただ完全なる社会復帰は後1週間❗
しばらくは自宅療養です。

俺の入院生活6日目❗

昨日は日本列島に大寒波が押し寄せたとか
都道府県駅伝の京都も雪舞ってましたね
おいらは11日より病院で引きこもりなので
Tシャツ1枚でふw

さて、長かった入院生活もそろそろ終わりが
今朝の採血の結果次第で退院出来そうです
あぁぁぁぁぁ早く❗
家系ラーメン
バーグのスタミナカレー
味奈登庵のカツ丼セットが
食べたい。

俺の入院生活5日目❗

昨日の土曜日の朝から食事解禁\(^o^)/
朝食こそ4日ぶりだったので
完食しましたが❗
昼~夜となっていくと
病院の食事大きな声では言えませんが❗
味が。。。です❗
もの足んない
この病院のB1には
ファミリー○ート有るのだよ❗
おおおお現金持っていけば
美味しい物が---我慢しました大人ですので
こんな生活ももう少しです。

俺の入院生活4日目

お医者さんより❗血液検査の結果が❗
大分数値が良くなってると。。。

今日の朝から❗絶食終了で食事の許可が降りた
しかし~~~最初は3分粥
文句を言ってはいけないのだけど❗
銀シャリが食べたい❗
あ❗大事こと❗来週退院出来そうですw

俺の入院生活3日目

1月11日に即入院したので
今日で3日目
流石に。。。飽きてきた❗
まぁ病人なので我慢しないといけないのですがね
兎に角絶食はツライです❗
後~時間をどう潰すかだーーー❗
今のご時世携帯様のお陰で何とかなってます
ゲームアプリやりほうだい❗
漢プレとナンプレこれ最強❗
その他はロールプレイのFF こいつ良い仕事しまっせ❗


おれの腕に刺さってるこの針も
もう10本以上の点滴を体に運んでるw

さて❗今日の朝採血しました❗
結果次第でおかゆから始まるご飯が食べれる
かもです❗
先生から何て言われるかです。

俺の入院生活2日め

今日の朝❗医者から❗
え~~~と
5日絶食してくださいと
正式に宣告されました❗

別に5日位我慢してやるさ
その変わり❗
退院したら❗
寿々喜のラーメン中盛りと
バーグのスタミナカレー大盛と
味奈登庵のカツ丼セット大盛たべてやるぜ。

【速報】緊急入院【腹痛】

先日より腹痛が有ったのだけど
筋肉痛と思いさろめちーるを塗って放置プレイ、1週間が過ぎても一向に治る気配無し
流石におかしいと思い近くの医者に
診察していた先生の顔が曇る。。。
紹介状書くから急いで近くの総合病気に
そこでの判断は緊急入院
そんなに病状悪かったのか俺❔
という事でで病院のベッドの上です
詳しい事と正式な部屋は今日の午後です
と言う具合となりました。

今年最初の訪問!

私が週イチで通ってるラーメン店
5日と7日にお店の前通ったら長~~~い行列
泣く泣く断念して!日曜祭日もまず行列間違いなし
と言う事で今日まで食べられないでいました
本日前を通ったら外待ちナシ
やっと今年の1杯目です!
何日ぶり???やけに美味しく感じたヨ!!!
帰りに新年恒例のお年賀も頂いた
20170110_204326153.jpg 
毎年~仕事用に使用してます
今年は後何杯食せるかな。

今年最初の。。。!

昨日は時間が出来たので!
バーグに行って来た!
今年最初ね!どうですこのフォルム!

スタミナカレーの大盛り!
何時来ても美味しい!
今年は後何回来れるかな
バーグのカレーを消費する為夕方走ってきた!
74.png 
全然消費になって無いなんて言わない!
自己満足(爆)
今日会社の言い付けで新横浜で講習!
全く。。。!!!

連休最終日!

一般的今日から仕事始めだと思いますが私明日からです
なので~チョイと走ろうと朝起きましたが!情報番組で箱根駅伝特集
しかも青山学院生出演なのでテレビ見てからRAN行きました
当たり前なんですが!我が家から国道1号線に出たとき
昨日、一昨日とあれだけ沢山の人で埋め尽くされていた
コース上も本日は平常を取り戻し何か寂しいまた1年待たないとです!

今日は何と無くどこと決めないで適当に駅伝ランナーよろしく
コースを走って
神奈川大学近くの商店街に。。。
お!そう言えば!神奈川大学今回大躍進!ここ数年二桁着順!
正直今回もシードは無理かなと思っていました
1区2区で流れに乗って結果は5位2区区間賞の鈴木君3年生なので
来年も楽しみです!
その後
20170104_181227609.jpg 
20170104_181304706.jpg 
学校近く走ってここで折り返して帰りました
73.png 
20KM以上走れたのでOKっす
さて最後に!
今日のニッカンさんの裏1面こんな記事でした
20170104_183533573.jpg 
昨日の10区学連連合のランナーが区間賞なんだけど
参考記録で認められない!う~~んどうなの
正直区間賞を取った順大のランナーもコメントでは
1秒早い選手がいればそちらの方にと
貰っても微妙と!全くその通りだと思う
おいらの主観ですが
青学7区の給水の件も規則なのでダメと!
う~ん規則規則と言っても緊急事態なんだから
その辺は臨機応変に対応しても良いのじゃと思います
子供の頃から見に行ってる箱根駅伝!
来年も見に行きます。




箱根東京間大学駅伝競走復路

昨日の往路に続いて今日は復路観戦に行って来ました
え~~~と家を出るのが少し遅くなったのでこの人出(汗)

この前で何とか場所キープ
20170103_173957949.jpg 
反対側は自動車専用道路の出口
20170103_173935922.jpg 
こうなると!選手が通過するまで規制解除しないです
暫く待っていたら!中継車到着
20170103_174017200.jpg 
直ぐ後ろは青山学院!
20170103_173922132.jpg 
早かった~~~!
おいらの所で3分以上!勝負あり!
その後ぞくぞくと通過して行きました!
20170103_173904971.jpg 20170103_173850198.jpg20170103_173832648.jpg
20170103_173815488.jpg 20170103_173713603.jpg20170103_173651576.jpg
20170103_173747939.jpg 20170103_173729390.jpg20170103_173612201.jpg
途中抜けましたが!最後の国士舘まで全校無事通過して行きました
20170103_173550455.jpg 
白バイ隊が来たら終了です
こうしておいらの2017箱根駅伝は終りました
しかし。。。青山学院強かったですね
往路終了時33秒でしたが終って見たら7分21秒
圧倒的強さでしたーーー!来年はどうでしょうね
私の応援していた神奈川大学12年ぶりのシード獲得
そう言えば毎年シードだめだったとテレビに向かって喋っていた
と奥方さん証言www長かったですね!来年!再来年とシード獲得して
その先に優勝お願いします
 これにて~箱根駅伝レポ終了です
また来年現場からお伝えしたいです。



東京箱根間大学駅伝競争往路!

夕方走りに行ったら月の横に光る物体
どうやら金星のようです
さて今日1月2日は箱根駅伝往路で~~~す!
2区の14KM位の所で観戦してきました
私は早めに行っていたのでベストポジション取れたのですが
少し経ったらこんな感じで沢山の観戦者で道路が埋め尽くされます
20170102_184422179.jpg
関係車両!警察車両!に続いてテレビ中継車!
するともう選手が見えて来ます! 
20170102_184440359.jpg
最初にトップ争い!
20170102_184517947.jpg 
神大と青学先頭の争いは最高ーーー!
20170102_184342279.jpg 
青学の一色調子悪そうに見えた
ニャイロも良く無い様に見えた
2選手とも区間賞では無かったですね
区間賞は何と神奈川大学の鈴木選手!おめでとう!!!
20170102_184150289.jpg 
後は順番が分からなくなったので順位不動で。。。
20170102_184230938.jpg 
20170102_184251690.jpg 
20170102_184325581.jpg 
20170102_183834424.jpg 
20170102_184206207.jpg 
20170102_184308870.jpg 
20170102_183849121.jpg 
20170102_183907207.jpg 
20170102_183926466.jpg 
学連連合が最後だったのは覚えてる!
その後最終ランナー通過のアナウンス
今年は途中のアクシデントも無く良かったです
観戦後はお腹が空いたので今年最初のラーメン!!!
20170102_183820580.jpg 
お年賀のタオル頂きました
20170102_183750558.jpg 
ラーメンも頂きました(笑)
帰宅して応援旗コレクションを所定の場所に
20170102_183736281.jpg 
さて往路終って!青学と早稲田の差が33秒
3位の順天堂でも1分51秒
16位の山梨学院でも8分11秒
ここでも逆転有り
今年は面白い!明日次第で何処にもチャンス有り
ただ青学の田村!下田が走ったら独走になる可能性有りですね!
明日走れるのかが分からない!朝のエントリー変更を待つとしましょう

シード権争いも熾烈極まりない
私の応援する神奈川大学9区で目一杯応援します
シード権獲得たのんます!
その他
上武大学!創価大学!日本大学!は予選会からです
最下位の国士舘でもシード取る可能性は有りますよね
復路も今日と同じ9区で目一杯応援して来ます。

俺的箱根駅伝攻略(観戦)

朝走ろうと連日早起き!しかし日本テレビの番組表を見たら
5:50~6:45まで箱根駅伝絆の物語
7:00からまもなく箱根駅伝とこれじゃ走りいけませ~~~ん!

さて!オイラの観戦ポイントですが
往路の2区&復路9区の約!中間点
ここでこの辺の必勝法なんて大袈裟では無いですが
私の経験を少し。。。!
保土ヶ谷バイパスの狩場出口あたりで観戦するのですが

なんです
20170101_94654660.jpg 
ここから少し先は!
20170102_55133637.jpg 
ね!この先は1車線になるので
選手との距離が近くになり
呼吸とかも聞こえ
手だしたら触れそうな位な時があります
20170102_55535859.jpg 
なので私の観戦ポイントは毎年ここです!
とこんな感じです!
まぁ大した事ではないのですがね(笑)
本日ここから全てのランナーに熱い声援を送りたいと思います
大学ラクビー準決勝もテレビ観戦しまっす。

川崎大師初詣!

本日午後より行動開始!先ずは親戚の集まりでお年玉配り
その後は川崎大師で初詣
例年よりかは人出が少なかった
20170101_210157435.jpg 
でもまあ!1時間位は待ちました
お参りが済んで!川崎名物購入!
20170101_210142787.jpg 
住吉やのくずもちこれがなかなか美味です
帰りの国道15号線にはこのような幟!
20170101_210108045.jpg 
明日は平等に全てのランナーに声援を送ります。

2017年 初日の出RAN!

謹賀新年~明けましておめでとう御座います!
元旦初日の出を見ようと思い!今日も早起き!
場所はMM地区か山下公園か大桟橋!と決め!
我が家を出発!元旦の早朝流石にランナーさんとはすれ違わない
と思いきや結構走っていたwww
国道1号線から伊勢佐木町ぬけの馬車道抜けての
大桟橋に到着!余裕かと思いきやこの人出!
いや~~~びっくりです!
でも何とか場所確保!
20170101_94543977.jpg 
大桟橋でシューズ写真ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
20170101_94457005.jpg 
辺りは明るくなり!マリンタワーのシルエットもGOOD
で待つ事数分!
20170101_94527566.jpg 
天気も良くご来光!
回りに前に習えで拝んできました(笑)
今年の抱負などなどお願いして来ました!
72.png 
こんな感じでRAN終了
皆さん~今年もよろしくお願いします。


