ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2017/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017/03



フル以上!

明日は東京マラソンですね!まぁ外れたので寂しくテレビ観戦してます
今日は休みなのでなが~~~い距離走ろうと我が家から海岸線に向け出発
暫く走ってヨットハーバーに到着
この先行けばぬまっちさんコースなんですが
今日はもっと先に向かう為スルーです
ここから10KM以上!
20170225_220912590.jpg 
八景島シーパラダイスが見える所まで来ました
20170225_220926023.jpg 
最終目的地はココ!予定通り野島公園まで来ました!
エプソン君見たらハーフ以上我ながら頑張った
帰りは走れなくなったら
バスとか電車で帰る予定なので気持ち的に余裕ね!
少し休憩取って!復路スタート!少し行ったら
海の公園でフリマ!一応覗いとくwww
20170225_220858046.jpg 
欲しい物は見つからなかったので
コースに戻る!!!
え~~と杉田のバーグで
スタミナカレーエイドしようかと思ったのですが(画像は前の物)
20170201_184513341.jpg 
今食べたらヘビー!走れなくなるので止めて先を進みました!
最後はバテバテでもバスも電車も乗らないで帰宅!
こんな感じです!
84.png 
気づいたらフル以上走っていた
筋肉痛とかは全くなし!良いぞおれwww
明日は肉体的に走れたら早起きだな!
東京マラソンを始め明日大会に出る皆さんガンバです。



戻ってきた!

一昨日は川崎でキャベツラーメン
昨日は我が家から徒歩圏内に有るドン・キ○ーテの中に有る
20170225_60158868.jpg 
こちらのお店で
20170225_60214330.jpg 
スタミナ丼定食!
と最近またラーメンラッシュが始まって後悔してます
少しでもカロリーを減らそうと昨日頑張って走って見ました
83.png 
久々の久々。。。!
3分台が出ました♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
最近は何となく体も動くし不調も無い
来週は三浦だし再来週ははなももだからネ!
今日は休みなのでちょっと遠出して見ようかと思ってます。



2月22日はネコの日!

今日2月22日はニャンニャンでネコの日
は朝の情報番組でって日にちで分かるよね

あまりブログで記事にした事が有りませんが
我が家にもネコいますしかも。。。数匹
まぁ記事を書いたら毎日ネタに事欠かないと思います
と言う位色んな事やってくれます
さっきも壁紙で爪研ぎしてるし
折角なので!我が家に来た順に画像だけ
名前は当猫達の希望で匿名と言う事でしたーーー!
我が家のねこを飼った切っ掛けはこの猫から
息子が飼いたと言いましたが
すぐに飽きて結局奥方が面倒見る事に
奥方家昔から猫飼っているのでその辺はOKでした
まぁ飼いたいと言った時からこの結果は分かっていたみたいです
さてこの子は1999年7月7日生まれなのでもう17年
結構長生きでしょうまだ元気モリモリです
次ぎに来たのがこの子!
20170222_205152578.jpg 
我が家の近くでウロウロしていたので見るに見かねて
奥方が保護しました!良く言われるネコの世界
先住ねこが許可を出さないと飼育が難しいと言いますが
我が家は全く問題なしです!
でもねこのネコは一昨年なくなっちゃいました
どぇえ!この子保護して暫くしたら
お腹がどんどん大きくなって行くわけです
もう!お分かりですよね
で我が家でお産奥方が子猫取りました
20170222_190000743.jpg 
長男
20170222_185916642.jpg 
長女
20170222_185947920.jpg 
次女
と3匹一気に増えました!
こいつらがさ~兎に角仲悪い
3匹3様自己主張が強いです
まぁでも最近は年も取り前よりは幾分良くなりました
これで打ち止めと思っていたのですが
数年たった4年前
知り合いの家で保護していた子猫
先程話した先住ネコが断固拒否で仕方なく
飼育者が見つかるまで我が家でと言う事で
保護したのですが!結局見つからず
我が家の一員になったのがこのネコ
20170222_185859435.jpg 
兎に角幼い時に去勢したので
やる事なす事が子猫!でお調子者です
他のネコと年が離れてるせいも有り
子供のやる事ねと諦めてる感じです
こんなメンバーと過ごしている
我が家です。

日曜日はイベント三昧!

昨日トイレを借りにこちらに
20170221_190443530.jpg
神奈川県民だが!初めて中に入った
日本民家園なるものが有った
水車小屋もあり見たかったが
仕事中なんでパスして業務に
さて!日曜日はWINS横浜に寄った所まで書きましたが
その続き!あ!馬券は安定のハズレね!
野毛を後にして!
20170221_190706395.jpg 
馬車道!
20170221_190720217.jpg 
山下公園!走って!大桟橋に!
20170221_190651372.jpg 
くじらのせなかを回り下に!
するとなにやら人混み!スルーしようかと思ったけど
20170221_190617505.jpg 
大桟橋は滅多にイベントやらないので立ち寄る事に!
20170221_190415294.jpg 
無料イベントですがお金掛けてる!
20170221_190635055.jpg 
一回りしてMM向かいました!
20170221_190600656.jpg 
赤レンガパーク前ではマラソン大会!
20170221_190513045.jpg 
大会と言うよりかRANイベント
職場の仲間や家族と走りましょう的だった
実際普通にRANしてる人もパイロンの中走っていた
まぁ!警備は一応いましたが何も言わない
ゆるゆるでしたーーー!
あ!ここの前にはこんな物も有ります
20170221_190528676.jpg 
今何かと全世界を騒がしている
北○鮮の工作船が展示してる
日本の海域で不審な行動をしてる所
保安庁に追い詰められ銃撃戦の後
なんと爆発して沈没それを引き上げて
ここにこのような施設の中に展示
入場無料で見学出来ます
撮影は不可です
何回か中入りましたが
あちらこちらに銃撃の後が見受けられます
ここあとはパシフィコ横浜の前に
20170221_190544682.jpg 
なんか異様な雰囲気だった!全て女子!でも
ジャニーズ系では決して無い!なんか道端にバッチやらカード置いて
交換するのか販売するのかか不明だったがそんな光景を横目に
あまりガン見は出来なかったWWWWW
多分グッズ販売だと思うのだけど長蛇の列だった!
先すすんで元マリノスタウン跡!
20170221_190429771.jpg 
サーカス施設設営中だった!
春休みに入るこの時期何時も開催します
前回は桜木町駅前だったが今回はここ
すこしアクセスが不便かもです!
ここから国道に出て帰宅!
82.png 
病気退院後初めて30KM走れた
また少し前進したかなWWW

 

初訪問~かとちゃんラーメン!

昨日30KM以上走ったので!
体が痛い!
本日は仕事で川崎の上の方(宮前区)
時間が空いたので
ラーメンを検索!
オイラのレーダーに引っ掛かった
昼前だったので待ち無し
店名はかとちゃん
かとちゃんラーメンなるものが有る。。。
折角なので食したよ!
この味は何処かで食べた
思い出すのに時間が
それもそのはず
今はもう無くなったお店そっくり!
よくよく考えたら
ラーメンショップだ!
で器見たらここのお店も
ラーメンショップだった
昔は結構有ったのだが
最近はオイラの行動範囲に無くなった
よし~こちら方面に来たら
又寄ろうと完食してお店出ました
今日も美味しくラーメン食べられました。

WINSまで!

本日様々な場所で大会に出場された皆様お疲れ様でした
私。。。朝起きて月例に行こうかと思っていましたが
表でたら寒い((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
結局行きませんでした!
お日様が昇って暖かくなり
こりぁ走らないと思い着替えて出発!
取り敢えずは海岸線目差しました!
しばらく走っていつものぬまっちさんコースに到着
今日もサンフラワー発見!
ここで呟いたら(午後から少しジョギングします)と
ぬまっちさんからリツイート!う~ん残念!
出口まで行きこの後どうしようと考えた
と!思い出した!今日は競馬のGⅠレースのフェブラリーS
珍しく財布もってる(本当に稀)じゃ1票投じますか?
行き先はWINS横浜に決定!
伊勢佐木町から一路野毛に!
20170219_183036674.jpg 
走って到着!今日はダートですがGⅠ流石に人出は多い!
20170219_183054177.jpg 
で唐突に来た物だから新聞全く見てないガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
入り口で出馬表見て暫く考えて決定!
20170219_183115034.jpg 
20170219_183022119.jpg 
3連単&3連複を
⑥番のモーニンを軸にして購入!
結果ですか!聞くまでも無いでしょうwww
モーニンは見事に12着もう笑うしか有りません
今年もGⅠしか購入しませんが!また走って馬券購入しに行きますよ
この後は色々と回って帰宅したのですが
今日はここまで。

龍の歯医者!

今日はアニメ好きにはたまらない日
BSプレミアムで20時から
この番組が~~~!
番組宣伝から~こりゃ見なきゃと思っていました
なぜって
製作があのスタジオカラーだし
製作責任者は庵野さんだし
エヴァスタッフが関ってるしネ!
綾波レイ役の林原めぐみと
加持リョウジ役の山寺宏一も出演

オープニングから~やられました
至る所でエヴァ感満載
それとあの庵野さんでしょう
ジブリ感も所どころで見受けられました
番組が終ってTwitterで呟かれたのが
主演の清水富美加がメチャ良かったと
オイラもそう思った
出家なんかしないで
他のアニメの声優やって下さいと。。。
初声優とは思えない声www
実に勿体無い
兎に角高評価
さて!今日は前編!
来週の後編も楽しみ!!!!!
是が日でも見ます。

すこし前進!

今日帰宅したら~郵便ポストに此方の封筒!
三浦国際マラソンのゼッケンが届いていました

三浦ね~~~~!
霊園の坂メチャクチャきついんですよね!
毎年思う事『こんな坂ヤダ!!!来年は出ない!!!』
と思うので有ります!が学習と言う言葉知らないものでwww
苦しいの忘れて毎年エントリーしてます
まぁ気負わないで完走目標です
と言う訳で本日早く帰宅出来たので坂意識して
夕方走ってきました!
80.png 
自分の感覚だと少しづつですが
前進して来たと思います。



初訪問!

昨日のバレンタインディー頂いたのは
嫁からのこれ!普通に美味しいです
たべのもつながりで。。。!
昨日は念願のお店に逝けましたwww
時間調整の為1時間30分時間が空いた!
しかも行きたかったお店の近くにいる!
これは~行くしかないでしょうと言う事で突入
去年のこのイベントにも出店していたお店ね!
中途半端な時間だったので!店内待ち無し
中盛りくきわかめトッピングとライスを
食券購入!麺固めでオーダー!
暫くして
どーーーーーーん
20170214_193623716.jpg 
最初はスープ飲むよね!次ぎは麺!
スープは美味しい!チャーシューも良い!
色々加味して平均点以上美味しい!
くきわかめがもう少し入れて欲しかった
完食!メンがね~~~!あまり詳しくは言わないwww
でも再訪問有りだけど~なかなかこちらには来れないな。


朝RAN!

今日は朝走ろうと決意!
しかし。。。テレビを付けたら
N○Kで落語をやっていた
大大大好きなんです
落語!
最近は音楽無しでも走れますが
前は必ず落語聞いて走っていました
古典落語なら
居残り佐平次
火焔太鼓
寿限無
愛宕山
時そば等々
新作は立川志の輔の
みどりの窓口
バールのようなものが特に好きです
落語が終り着替えて我が家を出ました!
家を出る頃には夜が明けてきました
20170212_182341930.jpg 
今日の目標!
ハーフ以上の距離と1KM6:00以内!でスタート!
取りあえず国道1号線を上って
海方面に。。。
20170212_182406468.jpg 
八幡橋近くまで来た時
釣り船が出航していきました
今日は風が無く天気も良いので
絶好の釣り日よりかとw
ここから暫く走って
ぬまっちさんコースまで!
20170212_182420103.jpg 
サンフラワー今日も停泊していました
極寒の中釣り人も多かったです
練習不足か何か体が不調
ここまで来ればOKって言う事で
ひき返します
帰りはのんびり
結局こんな感じで終了!
79.png 
余裕が有ったら!MM回ろうと思ったのですが
ダメでした
まぁ目標は何とかクリアー
来週はもう少し距離走りたいです。



1ヶ月前!

今日は2月11日
え~~~と1ヶ月前は1月11日
1ヶ月前のこの日!
わたくし!緊急入院いたしました
丁度1ヶ月前だったんですね!
最近やっと体調も問題なく走れる様になりました

この先の予定ですが
3月5日三浦国際市民マラソン
3月12日古河はなももマラソン
4月16日かすみがうらマラソン
こんな予定で
少し無理してます。

なぜか~稲田堤^^

今日めちゃくちゃ寒くなかったですかーーー!
オイラ寒いと動きが鈍くなりますw
雪予報が出てるし!!!
さて今日出勤したら何やらトラブルらしい
まぁ!おいらが首を突っ込むことも無いと
スルーしていたのですが
いきなり火の粉が降ってきて
爆弾投下されたーーーーーー!!!!

何とオイラに遠くの方に行けと。。。
ず~と抵抗していたのですが
しくじった本人どうしても行けないので
手を貸してやってくれと
まぁ!こちら方面担当とオイラしか
知らないので仕方ないのですがね
人為的ミスなので納得はしてないよ
で時間が有ったとき!
ハングリータイガーのハンバーグで手を打った
そして行った所が

ココ

そう!なにを隠そう!
稲田堤WWWWWWWWWWWWWWWWW
ブログ村の誰か住んで居なかったっけ(笑)
萌ちゃんの地元ですね
用事済まして!多摩川沿い!走って無いかと!
探しましたがこの寒さ平日だし居るわけないよね
寒いから!帰ってラーメン食べる事にしたW
しかし!!!ココから帰るの遠い!が何とか帰社!
ほんとならこれで終りでラーメン食べるハズが
何故か!近いけど!こちらに!!!
20170209_173156696.jpg 
ついでにもう1個用事済ましてと頼まれた
何もこんな日にと。。。仕方なくMM行ってきた
時間が遅くなり!行こうと思っていた
ラーメン店昼休憩になって
テンションダダ下がり
そのまま帰宅。。。!
さむーく!ついていない1日
あ~~~でも久々の京王線沿線の長距離
面白かったかなWWW


【遅報】神奈川マラソン

神奈川マラソン~走って来ました!
一言練習不足です
入院で半月以上走れなかった訳ですが
以前に戻るにはもう少し時間が掛かりそうです!
収穫は大学ランナーを多数見れた事ですかね
レポ気が向いたら書きます。

コストコ&杉田家!

昨日は奥方に頼まれ此方に!

コストコに行ってきました
我が家からだと
川崎!座間!金沢と3店舗が候補!
無難に金沢に行って来ました!
まぁ買うものは何時も似たり寄ったりで決まってます
20170205_70608166.jpg 
毎度購入してますが
20170205_70649918.jpg 
こっちもね!バレンタインデーまでは
完食でき~~~ね!
行く前には
杉田屋さんに寄り道WWW
20170205_70625205.jpg 
中盛りにチャーシューまぶしライスに九条ねぎトッピング
久々なので余計に美味しく感じました
そう言えば今日はこっち方向に
天気が持ちそうなので
神奈川マラソン走ってきます
自分のレースよりか別大が気にな~る!
今日全国様々なレースに参加する皆さん

が・ん・ばですwwwwww

春節&節分!

先日!春節の時期は中華街に近づいてはダメと
記事をUPしたのですが!
今日仕事で中華街のど真ん中に用事
20170203_202206889.jpg 
春節期間の週末金曜日の午後
車止めるのも難儀しました
やっとの思いで駐車!そこからは徒歩!
いや~~!いるはいるは中国本土のツアー客
それと。。。地方の中高生???
この時期は修学旅行なのか
20170203_202220030.jpg 
空いてるように見えますが
人混み有りです!
用事済まして岐路にと思いましたが
入り口で見かけた甘栗!
思わず購入wwwww
20170203_202106253.jpg
20170203_202136646.jpg 
甘栗美味しいよね
帰宅してからは!
節分の豆まき!
今年の鬼は我が家のねこ軍団
ぶっちぎりの悪い子MVPに決定!
20170203_202051372.jpg 
本人ぽか~~~ん状態でした
横浜中華街の春節の行事は
2月の11日まで続くそうです
今度は仕事じぁなく行きたいな。

神奈川マラソン

え~~~と!今まで黙っていましたが
わたくし!つけ麺がキライなんです
昔はつけ麺大王と言うチェーン店の味は
好きだったんですがね
最近のつけ麺専門店を
数店食しましたがダメでした
つけ麺ファンの皆様申し訳ないですですm(_ _ )m
まぁ!好みの問題なので受け流して下さいね

今日後輩を連れてお・ひ・る・・・!
何食べると。。。聞くと
間髪いれずつけ麺と回答!
無理!
ダメ!
好きくない!
美味しい所ありますと宣言するが
却下となりました
そして突撃したのはココです
20170201_184513341.jpg 
フフフ!つけ麺回避して!
バーグに行ってきました
吉野町店今月のサービスはお味噌汁です
スタミナカレーを店内で注文すれば頂けます
今日も美味しく頂きましたWWW

さて今週末は!別大じゃ無くて
神奈川マラソン!全く練習出来ていませんが
エントリーしてます
天気予報だと雨ね!
え~~と大事を取って
雨1ミリでも降ったら行きませんWWW

