ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



箱根駅伝往路

1月2日!
箱根駅伝往路!
観戦しに行って来ました!
場所は例年通り!華の2区!
狩場付近~いわゆる権太坂中間点でっす(^^♪



鶴見中継所の最後の大学の襷渡しを見終わると
我が家を出発!これも・・・例年通りです!!!

選手が通り過ぎる!
国道1号線は我が家から~のんびりと歩いても10分足らずです



1号線に出ると!もう既に沢山の人が。。。
早速!場所取りです!
今年は良い場所が取れました
まぁ~観戦ポイントの極意が有るのですが
コレは内緒ネ!


待つこと~~~~~数十分!

最初に姿を現したのは


こちらです!



すーと来て!ホバリング!
選手は近いのですねー!
これ!毎年観戦してるので!分かります!



次は!





広報車



その後!日○テレビの中継車!



すぐ後ろにTOPの東洋大学の設楽 啓太選手



その後!続々とランナーが目の前を通り過ぎていきます
私の記憶で画像を載せますが
間違っていたら~ご勘弁下さい!

では・・・画像中心で!!!















この時は団子状態で何校だったか???








最後に通過していったのは!こちらの2校でしたー!

全選手が通過していくと
沿道の人々は家路に着く訳です



それと時を同じくして!
交通規制も解除!道路も通常通りに戻りますネ!



選手を応援する時に使う!小旗も昔は紙製でしたが!
数年前からは~ビニール製と変化していき!
私も持ち帰る様になりました(^O^)




さて今回の箱根駅伝!
往路優勝は!
日本体育大学!

失礼な言い方ですが!(日体大関係者の皆様スイマセン)

まさかです!メディアでも!優勝のゆのじも言われていなかったし!
前評判もあまり聞こえてこなかったし!
だた~予選会では1位だったんですよね

明日の往路!長丁場の箱根駅伝何があるか分かりません!

実は・・・昔の職場で日体大にお邪魔していました
甥っ子も学校OBだし
日体大には~健志台パワーで頑張ってもらいたい物です

明日の復路も観戦に行きます!

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire33.blog25.fc2.com/tb.php/126-bb412738
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
