ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



2013年世界トライアスロン横浜大会

昨日&今日と。。。!

山下公園付近でこちらの大会が有ります



山下公園は毎年この大会



と!
横浜マラソンでは来ていますが

トライアスロン観戦は初めてです!



昨日は生憎の雨模様でしたが
今日は晴天で良い天気でしたので
走って自宅から会場まで行って
観戦してきました

あ!
昨日の仕事は後輩に勝○庵のヒレカツ定食で買収して
エリアを変更しこの辺には来ませんでした

スタート時間を確認して
自分の走力を考え
我が家を6時30分に出発致しました!!!



予定通り会場に到着



スイムウェアを着た選手もスタンバイOK



中に進んで
観戦場所はbikeが置いてある前にしました





選手の息遣いが聞こえる位の位置で
迫力が有りました



タイムスケジュール順で!

パラトライアスロン→エイジ女子→エイジ男子&リレーで競技が進んで行きました








MCの場内放送で分かったのですが

スイム1,5km
バイク40km
ラン10km

が今回の距離だそうです

この先も画像を撮ろうとしたのですが
前日携帯電話の充電を確認しなかったので
痛恨の電池切れとなりました(>_<)

ある程度の時間観戦して
RANで帰宅の途に着きました!


あ!
色々見回って!
会場の出店ブースで!

コチラと





コレを購入致しました



最後に!!!!

トライアスロン初観戦で思った事。。。

水泳のトレーニングを行っている為でしょう!
選手の上半身が鍛えられてる

各競技に制限時間が設けられてる
(恥ずかしながらスイムは泳げばOKだと思っていました)

70歳を過ぎた方が競技に参加されてる
(正にアイアンマン)

バイクが思っていた以上に高額だった
(会場で販売致していました)

スイムウェアの下にバイクスーツを着てるのネ
(泳ぎに影響は無いの?)

トライアスロンのクラブチーム思っていた以上に多かった
(応援がすご~い)


初めてトライアスロンを間近で観戦して思ったのは
苛酷な競技だけど
挑戦してる競技者は多かったと
達成感の魔力なんでしょうね!!!


来年も行われるなら
また~見に行きます。


にほんブログ村


にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire33.blog25.fc2.com/tb.php/162-0f8ef75e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
