ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



90回箱根駅伝復路!

あの!
箱根の山を登ったり下ったり
車でもキツイのに!
人の脚で。。。
今から~90年前に考えた事自体凄いと思います


さて!
今日も観戦してきましたが
家を出るのが遅くなり
カメラに選手を収めるには最悪な場所となりました

駅伝ファン・・・多いです

観戦場所は昨日同様
裏エースの9区
権太坂の下りです

一番最初に私の前を通過したのは
東洋大学
その後!
駒沢
早稲田
日体大
と有力校が通過していきました

私の地点で
駒沢と東洋の時間差がかなりあり
体勢が決した感じでした

その後
場所が空いたので移動
画像に収めました




















終わってみれば!
東洋大学の圧勝

現場にいて感じたんですが
2年前の東洋大学が優勝した時と同じで
私の前で大分離していました

駒沢大3冠を阻止
1人1人の能力が1枚どの大学より上でしたね


子供の頃から
父親に連れられて
テレビ中継が始まる
40年前から観戦している
箱根駅伝!
現場には!独特の雰囲気が有ります


これを見ないと年が明けた気がしません
来年も観戦いたします。



にほんブログ村


にほんブログ村


コメント

箱根駅伝の応援は大ベテランだったんですね☆
テレビからでは伝わらない臨場感が現場にはありそうですね~
盛り上がりは結果がわかる復路のほうが大きいですか?

箱根駅伝を直接見に行くんですね^^
私は、自分が走り始めたこともあって
今年が初めて気にして観ました。

東洋大の強さが目立った流でしたが
こんなハイペースの最中でも
いろんな展開を考えて走ってるのかな?
と思うと頭が下がります。

必死にタスキをつなごうという姿に
感動しました^^

つくさん~コメント有難う御座います



大ベテランなのかは分かりませんが
国道1号線の現地まで
歩いて行ける所に
生まれてず~と住んでいるので
観戦するのが常になってると思います

現地には!何とも言えない雰囲気は有ると思います
選手が来るドキドキ感は何とも言えないですね

私個人の意見ですが
今回のような展開見たいに
TOPの選手が通過して3分差が有ると
復路だと逆転は難しいので
往路の競い合ってる方が面白いですね

来年!再来年この先も
ず~と行ける限り観戦すると思います。


ひでちさん~どうもです


箱根駅伝観戦は私の新年の行事です(笑)
年々!観戦者は多くなっています!

テレビ中継が始まる前は
歩道を選手を追っかけて
走れたんですがね(何年前)
今では考えられませんね

今回は!
2年前に東洋大学が優勝した時
に次ぐ早さでしたね
前回の日体大も9区では
後ろを離していて勝負あり
近年はこの展開が多いですね

9区~10区の襷渡し
毎年ドラマが有りますよね

オムワンバのごぼう抜きを見たかったんですが!
権太坂のず~と手前の戸部駅の先で棄権
残念でした

人混みが凄いのですが!
何時かは戸塚中継所で観戦したいです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire33.blog25.fc2.com/tb.php/240-78f76607
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
