ラー麺大好き!MMランナー日記

RAN練習も仕事もMM(みなとみらい)です!ラーメン店の紹介も・・・!
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



大阪マラソンレポその3!

今日は11月3日!夕方の情報番組で放送されていた
関西(岸和田方面)ではイレブンスリーとかで
例年だと暴走族が国道26号線で大暴れするらしいです
ですが今年は警察関係者が930人動員され封じ込めたとか
騒音とかギャラリーとかの弊害は無かったようです
26号線と言えば私も今から30年位前は良く和歌山方面に仕事で行っていまして
こちら方面はトラックで走っていました!
そう言えば私が滞在してる時も
阪神高速を暴走族が走っていました!
いまだに元気なんですね!

話しは変わりますが!
大阪マラソン以降今日少しゆっくり走って来ました!

昨日の天気予報だと今日は雨
ですが起きたら雨は降ってなく
こりぁチャンスと言う事で行って参りました
が。。。体全体に重り着けてるみたいだし
足には紐が付いていて後ろに引っ張られてる感じ
本当はもう少し走ろうと思いましたが
これで限界もう暫く休足が必要ですねーーー!
では!昨日の続き!
三佳屋での前夜祭が終り!この後ちょっと観光でもしますかと
かおりんさんから提案!もち行きますという事で皆さんと分けれて
かおりんさんりょうたさんプロデュース(他の方もいたよねスイマセン)
プチ観光の始まりです!しばらく歩くと!
20161102_184957176.jpg 
20161102_185011231.jpg 
なんばグランド花月!私も名前位は知ってる
出マチなのか玄関は結構な人だかり!お笑い芸人見れませんでした
暫く歩くと!今度は夫婦善哉、法善寺、水掛地蔵が
20161102_185122352.jpg
20161102_184907737.jpg 
折角なので前の人の作法見習ってお地蔵さんに水を掛けて
完走祈願してきました!法善寺!演歌とかの歌詞に出てくるので
京都のお寺のイメージでしたが!繁華街の真ん中に有り
すこしびっくり!しかも~水は桶に入っていて無くなると
手動で補充!オイラも記念に補充して来ました
お参りもそこそこ次ぎからが
メインかなキタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!
20161102_185049982.jpg 
かおりんさんから~この辺りはカラオケの背景で良く出てくる場所と
オイラ達はあたりをキョロキョロ!うんうんと納得!
しかし建物の壁には!
カニ
20161102_185027252.jpg 
たこ
20161102_185103523.jpg
ふぐ
20161102_185137234.jpg 
目立つ目立つ!横浜では見かけない風景なので暫く見惚れる!
完全におのぼりさん状態でしたーーー!
もう少し見てたいけど先があるからね!
次ぎは!ハロウィンで賑わっていた
言わずと知れたここです!!!
20161103_193826749.jpg 
20161103_193522825.jpg 
ここで!かおりんさんガイドから!
阪神が優勝した時この橋からカーネルサンダーが放り込まれたとか
ダイブするとかで妙に納得でも飛び込むには少し怖いですね
グリコの前ではiwatobiさんとポーズ!
20161103_182916403.jpg 
良い記念になりました♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆
川沿いに歩くとプチ観光も終りです!
地下鉄の駅到着!遠征組はホテルに
関西在住組は自宅に!皆さん各方向に別れて行きました!
かおりんさん、りょうたさん!他のメンバーさん!
プチ観光面白かったです、有難う御座いました
来年も来る予定なので又お願いします。
(今度はディープな所かなwww)
今日はここまで!次回こそレース当日かな。


コメント

大阪マラソン&毎日UPお疲れ様です(^-^ゞ
この記事にコメントするのもどうかと思いましたが~
PB更新おめでとうございます\(^o^)/
てっきりサブ3様の余裕かと思ってました(笑)

ゆるりんさん!
サブ3なんてとんでもないですよ!
約束したので毎日頑張ってUPしてます
PBですが少しです
またどこかでお会いしましょう。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire33.blog25.fc2.com/tb.php/668-b9f98435
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
